どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食べ放題ナイト

先週のお休みは、杏ばあとホテルメトロポリタンのディナービュッフェに行ってきました。このレストラン、毎日ランチとディナービュッフェをやってるらしいんだけど、先日テレビ番組で見て、意外とリーズナブルだしおいしそうだったんで行ってみたかったのよね。

DSC_0903_convert_201210201201200.jpg

6時のディナー開始とともにいざ出陣!まずは一回りしてどんな料理が並んでいるかを確認します。実は食べ放題の極意みたいなのをネットで検索してちゃんと予習してきたのだ(笑)

DSC_0904_convert_20121020120140.jpg
サラダや冷たい前菜もいろいろ

和洋中とそろってますよ。前菜の中では緑豆の豆腐がおいしかったな~。上にとびこが乗っていて食べられなかった杏ばあの分も食べちゃった。

DSC_0905_convert_20121020120159.jpg
中華コーナー

シュウマイ、海老チリ、イカの炒め物、焼きそばなどなど。中でも海老チリがめちゃくちゃおいしかったな~。

DSC_0906_convert_20121020120211.jpg
汁物コーナー

ビーフシチュー、コーンチャウダー、カレーなど。もちろん全部制覇。ビーフシチューはなんと1年以上食べてなかったな~。そうそう、ゆる~い食事療法を実践しているのでずっと牛も豚も食べてなかったんだけど、この日はすべて解禁。元取らなくちゃね。

DSC_0907_convert_20121020120222.jpg
ご当地コーナー

この日は秋田フェアということで、稲庭うどんやきりたんぽ、いろんな秋田名物も並んでましたよ。中でもコハダの酢漬けはおいしかったな~。

DSC_0901_convert_20121020120053.jpg
一の皿(笑)

いろんなものを少しずつ、が鉄則よね。左上の小鉢は鮭のグリルなんだけど、これがおいしかったよ~。杏ばあはお気に入りでおかわりしてました。

DSC_0902_convert_20121020120115.jpg
飲み放題はつけず(笑)

でも飲み物がホテル価格だから、3杯以上飲むつもりなら飲み放題を付けたほうがお得かも。この日は電車だし、酔っ払っても困るので上品にちびちびやりましたよ。

DSC_0908_convert_20121020120235.jpg
あら、2の皿を撮り忘れたな

これは実は3の皿。2の皿はビーフシチューとかコーンチャウダー、シュウマイなんかを取りましたよ。生ハムもおいしいし、ピザも焼きたて。でも左上のかぼちゃのふかひれスープだけはいただけなかったな。なんでかぼちゃとふかひれを合わせるんだかわからん。

DSC_0909_convert_20121020120254.jpg
4の皿

コハダはうまかった。そしてなぜかカレーも食べたくって(笑)ホテルのカレーって深い味でおいしいな。右上のは豚しゃぶ。どれもおいしかったです。でもそろそろおなかがいっぱいになってきた。口ほどにもないな。

DSC_0910_convert_20121020120353.jpg
本日のメインイベント

と、ここでタイムサービス。30分限定でローストビーフが提供されました。もちろんおいしかったんだけど、この1年弱お肉を食べてなかったせいか、前ほどお肉に感動がなくなったかも。なくても困らないくらいになっちゃった。以前だったら間違いなくおかわりしてたな。

DSC_0911_convert_20121020120307.jpg
比内地鶏のラーメン

最後の〆はやっぱりこれでしょ。チャーシューは抜いてもらいました。やっぱりお肉って胃にもたれるんだな。このラーメン、さっぱりしていて極細面も私好み。お酢を入れるとまたおいしい。いや~おなかいっぱい。

DSC_0912_convert_20121020120323.jpg

といいつつ、いやしい私、デザートコーナーも物色するのだ。そうそう、お肉嫌いな杏ばあだけど、天ぷらや海老チリなんかはお気に入りで堪能してましたよ。稲庭うどんもおいしかったみたい。デザートのシフォンとコーヒーも食べてました。私より食べてるかも。

DSC_0913_convert_20121020120340.jpg
結局デザートも

一番小さいケーキがこれだったんだけど、意外と正解。ビターなチョコが大人の味でコーヒーとの相性も良くて大満足。とはいえもう苦しくて苦しくて、この日は寝るまで何も口にできなかった~。いや~、食欲があるのはいいことだけど、こんなに食べてたらまた太っちゃう。しばらくおいしいものは・・・

DSC_0958_convert_20121020120432.jpg

ストップ!だわね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 11:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやあ 豪勢ですね(^○^)

食欲の秋ですね!!
メトロポリタンホテル 行き易いんで 今度ぜひお腹空かせて行ってみたいです(^O^)
最後の写真、 どんち君の可愛い 肉球だったんですね、食べものかと ジッと見てしまいました。^_^;
食べ放題の極意 知りたいな。検索してみようっと^ ^

| はーちゃん | 2012/10/22 23:40 | URL | >> EDIT

すごいぃ~!

見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいましたぁ~(笑)

是非!是非!
食べ放題の極意を知りたいぃ~~~♪
昔は好きだったんだけど…
年を取って食べ放題で食べても普通のランチ以下の量しか食べれなくなってしまった。。。(;_:)
ので、すっかり遠のいてしまったわたしですぅ~(笑)

ゆる~い食事療法してるんですね☆
私もです♪
お肉類はほとんど食べないなぁ~。。。
でも、お友達と一緒に食事や旅行では気にしないで食べるようにしてます(^_-)-☆
ゆるぅ~く♪ですよねぇ~(^_-)-☆

ふふっ!今気づいた(笑)
上では~ちゃんも食べ放題の極意知りたがってるぅ~(笑)
みんな同じかぁ~~(笑)(笑)(笑)

| ちぇりぃ~☆ | 2012/10/23 00:01 | URL |

確かにかぼちゃとふかひれを合わせる必要はないですよねえ。
食べ放題は最近言ってないですけど、目で気に入ったものを取りすぎるきらいがあって、早い時点で後悔する方です。いろんな種類をちょっとずつが鉄則なのに、意外に守れない。
お母様、お元気ですねえ。洋風をよくお召し上がりになってるので、本気で驚いてます・笑
追伸:ご心配ありがとうございます!!

| Windyママ | 2012/10/23 05:31 | URL |

臨場感たっぷりの中継。一気に読み終えて、ふぅ〜......おいしかった。。でした♡

友人のひとりが、大のバイキング通。ホテルのランチバイキングの情報をいち早くGETして誘ってくれます。

ある日、おしゃべりしながら食べている私たちの横に、大学生ぐらいの男の子の一群が。。。「あら、珍しい」と何気なくながめていて、びっくり@_@/

どの子も、料理山盛りのお皿を何度も何度もお替わりして、ただ黙々と食べているのです。。こりゃ、すごい!気持ちいい食べっぷり!と、傍らのおばさんの一群もつられて食べてしまいました。

その時、思いましたよ。バイキングってたくさん食べる人と、ちまちま少しずついろいろ食べたい人向けのものなんだなぁって。料理ひと品だけより、少し高くても、いろいろなものを少しずつ食べたい私。大のバイキング好きです。

地元では、光が丘カデンツァホテルのディナーバイキングも割といいと思います。おまけに、65歳以上にはシニア割があるのも気に入ってます。母は最初ちょっと抵抗していましたが、最近は自分から年齢を申告しています。

| ぱねら | 2012/10/24 01:20 | URL |

おお~
おそるべし!
食べだめ!ってことで。
       (でも明日になるとおなかすくのはなあぜ?) 

| Qooまま | 2012/10/24 16:59 | URL |

コメントありがとう♪

e-343はーちゃんさん
メトロポリタンはそれほど気取らないホテルだし、うちからも近いので便利なんですe-349
まあ、結局口ほどにもなく、元は取れてないと思うんですが、でもいろんな味が楽しめてよかったです。
食べ放題の極意は、まず最初に一周して何があるか確認し、盛るときはほんの一口ずつにする、などなど・・・
でも結局好きなものばっかり食べちゃうんですよねv-392

e-241ちぇりぃ~☆さん
そうなんです、私も昔ほど量が食べられなくなっちゃって~
でもちょっとしか食べないのに太るのはなぜでしょうか(笑)
お肉ね、ちぇりぃ~☆さんも食事療法やってらっしゃるんですねv-398
私ももうずっと牛もブタも食べてなくて、でも食べたいなと思わなくなっちゃいましたよ。
鶏肉は時々食べますが、主に魚が多いかなv-392
なんかね、ラードなんか使った料理はちょっとくさいなと思うくらいですv-405
変われば変わるもんですね~
でも食事療法はあくまでゆる~く、がいいですよねv-398

e-343Windyママさん
ここはあまり気取らずに食べられるし、お味もまずまずでしたよ。
でももうバイキングでは元が取れない体になりましたね(笑)
昔はいくらでも食べられて、しかも太らなかったのに~v-393
母は意外に大食いなんですよ~
炭水化物と野菜中心ですが、量はたっぷり食べます。
それが元気の秘訣かもしれませんねv-398

e-343ぱねらさん
ほんと、おっしゃるとおり、大食いできなくなった今でもちまちまいろんなものを少しずつ食べる喜びがありますよねv-398
光が丘のバイキングはランチに行ったことがあります。
今度ディナーも行ってみようかなv-398
最寄駅から送迎バスもあるし、飲み放題も付けちゃおうかなv-391
でも飲み始めると意外と食べるほうが入らなかったりするんですよね・・・v-392

e-343Qooままさん
恐るべし、ですよねv-391
でも昔はもっとたくさん食べられたんですよ!
食べだめができたらいいのに~
でも絶対翌朝お腹すいてますよね(笑)

| donchiママ | 2012/10/24 18:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1137-c6eb698b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

