どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たかが半年、されど半年

先日のお休みは連日病院へ。初日は採血とCT、翌日は診察で結果を聞くことになっていました。ぜんそくもちの私、CTの検査では先生や看護師さんがMAXに気を使ってくれます。でもそれが余計に緊張を呼んでしまうのよね。

DSC_0927_convert_20121026103218.jpg

とにかく無事に検査は終了し、翌朝一番でまた病院へ。本当は翌々日に診察で、血液検査の結果も全部聞けるはずだったんだけど、先生が学会なので急きょ変更になったのでした。診察室に入り、EXILE先生にご挨拶。

「CTどうでした?」

「うん、異常なし!きれいだったよ!」

「わ~い!」

「CA-125はまだ出てないけど、CEAは3.3で前回より下がってるよ。」

「わ~、ほんとだ~」

「だからこれは悪いものではないってこと。もう気にしなくていいよ。」

「よかった~!」


本当にホッとしました。ちなみに便の検査もしたんだけど、こちらも異常なし。CA-125はまだ検査結果が出てなくて来月の診察時までお預けだけど、CTで異常ないんだもん、だいじょぶだよね~。

DSC_0930_convert_20121026103230.jpg

抗がん剤治療終了から約半年、何事もなく乗り切った~!そうそう、次回からは診察日に採血することにしたよ。結果は一か月遅れになっちゃうけど、気にしすぎても良くないもんね。

DSC_0805_convert_20121026102953.jpg

そしてこの日はEXILE先生にプレゼントがあったんだ~。お子さんたちにせがまれて犬を飼うことにした先生のために、各犬種の特性をまとめた手作りのノート。すごく喜んでくれましたよ。私にできるのはこんなことくらいだもん。すっかり犬談義に花が咲き・・待ってた患者さんごめんね。

DSC_0930_convert_20121026103140.jpg
せんせいもいぬなかま?

うんうん、先生、ワンコ仲間としてもよろしくね。





<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795 (2011年11月)
手術後  126 (2011年12月)
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5
第6回化学療法後 6.1
化学療法終了後1か月 6.6 (2012年5月)
化学療法終了後2か月 6.6 (2012年6月)
化学療法終了後3か月 6.1 (2012年7月)
化学療法終了後4か月 5.9 (2012年8月)
化学療法終了後5か月 5.9 (2012年9月)
化学療法終了後6か月(2012年10月)結果待ち


※腫瘍マーカーCEAは3.3(2012年10月)


今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 腫瘍マーカー推移 | 13:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい先生に出会えたのも、donchiママさんの人徳なのでしょうね。
そうそう♪気にしすぎだよぉって社長もきって言ってますよ。
元気に楽しく過ごせますように♪

| オラフママ | 2012/10/26 14:49 | URL |

検診 無事に通過 ♪おめでとうございます(o^^o)
良かった〜!私も ホッとして。。うれしいです♪
心配されていた CEA も問題なくて良かったですね。
CEA 私も基準値オーバーしているんですよ。今月は検診がないのでちょっと心配。

そうですか、ママさん ぜんそく持ち?それはお辛いでしょうね。
今のような 季節の変わり目、 お大事にしてくださいね(^_^)

| はーちゃん | 2012/10/26 15:38 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
いい先生に出会えて本当に感謝しています。
相性もあるのでしょうけど、先生が信頼できないと、病気に立ち向かうのも難しいですものね。
どんちののほほん、とした姿を見ていると、いろんなことを気にしすぎな自分に気が付きますねv-398

e-343はーちゃんさん
ありがとうございます!
CEA、わずかだけど基準値越えで気になっていたので、何もなくて本当にホッとしました。
はーちゃんさんも良い結果が出ますように。
喘息はもともと小児ぜんそくで、ずっと治ってたんですけど、ここ数年また出始めました。
でも吸入の薬をちゃんと服用しているとかなり楽ですv-398
昔に比べていい薬が出てるなと思いますね。

| donchiママ | 2012/10/28 13:29 | URL | >> EDIT

結果、良かったです。

MISIA、私、だんなへ、暖かいコメントありがとうございます。
そして、お花、とMISIAが大好きだったおやつも。

現実を受け止めてはいますが、どうにも、寂しくなる時があります。
MISIAは幸せだったとおもいます。
ただ、10才になったばかり、この歳がどうしても、後悔をよびます。
が、
cellと一緒に、前を見て、振り向く時は、笑顔で進んで行きます。

また、cellのおやつ買いに行きますね。





| らい | 2012/10/28 13:55 | URL |

検診の結果 よかったですね。^^*

いい先生の出会いも プラスになっていますよね。
そして,先生にはいいプレゼントができましたね。^^*
やっぱり いろいろ犬種の特徴を知った上で ワン子もお迎えしたいですからね。

| マウンチョ!! | 2012/10/28 17:53 | URL |

コメントありがとう♪

e-343らいさん
コメントありがとうございます。
突然のことで大変でしたね。
つらい気持ち、お察しします。
でもミーシャちゃん、絶対すごく幸せだったと思いますよ。
それにきっと近くでいつも見守ってくれていると思いますv-398
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
たくさんお話ししましょうね。

e-343マウンチョ!!さん
ありがとうございます。
本当に主治医との出会いは幸運でしたね。
先生を信頼できないと、治療もうまく行かないですよね。
そういう意味では本当に幸せだったなと思っていますv-398
そうそう、先生自身は犬が苦手なんですよ(笑)
だから余計に犬種の特性を知ったうえで飼うのが重要なんですよねv-392

| donchiママ | 2012/10/29 10:33 | URL | >> EDIT

あ〜 よかった。。。 何だか落ち着かない毎日のなか、心にポッとオレンジ色の明かりが灯った気持ちです ^0^/

donchiママさんはもちろんのこと、お母さまとdonchiくんもよくがんばられました。おうちで乾杯したかな??

「わんこ好きに悪い人はいない」が持論なので、「犬が苦手」のEXILE先生、いい人みたいだから、きっと犬好きになりますよ。あれ??ヘンかな。。。

私のアメリカ人の友だちは、皆「my dog」と言わないで「my companion」と言うんですよね。なかには、「my best companion」という人も。ぱねと一緒に暮らすまでは「そんなもんかなあ」と思っていましたが、今は「わかる、わかる!!」です。

| ぱねら | 2012/10/29 10:55 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
ありがとうございます!
たった半年でこんなに浮かれてちゃいけないと思いつつも、やっぱり嬉しいですv-398
EXILE先生、今は犬を飼うのをまだためらってるくらい苦手らしいんですけど、どれだけ変わるか楽しみですv-344
きっと「パパがかえってきまちたよ~おやつあげましゅよ~」って毎晩チューするくらいになりますよ、って言ったら「絶対ない!」って言ってましたが・・・おそらくそうなりますよね?(笑)
うんうん、まさにワンコはmy best companionですね!

| donchiママ | 2012/10/29 11:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1138-bd6db67d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

