どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

空の向こうのあなたへ



どうしても信じられなくて

棺の中のあなたの穏やかな顔を見てもまだ信じられなくて

思い出すたびにつらくて悲しくて苦しくなるから

思い出すのはやめようってふたをしちゃった

あなたは死んでないもんって

会おうと思えばいつでも会えるって





だって

死んじゃうなんて全然思ってなかったんだもん

3か月前に会った時は元気だったじゃん

病気だったけど治ったんだって笑ってたじゃん

次は浅草で大盛りの天丼を食べようねって約束したじゃん




DSC_0900_convert_20121028143738.jpg




手術や抗がん剤治療の話を

おもしろおかしく聞かせてくれて

そんな大変な病気になっちゃったのに

明るく笑って治しちゃったあなたを見て

私はただただうれしくてうれしくて





だからそれからすぐにあなたが死んじゃうなんて

どうしても受け入れられなかった

悔しくて悲しくてどうしてもちゃんと向き合えなかった




あれから5年以上経って

ようやくあなたのお墓にお参りできた





DSC_0903_convert_20121028143413.jpg



Kちゃん、

私もね、ガンになっちゃったんだ

だから今、あなたの気持ちが痛いほどわかるよ




あの時、大丈夫だけど大丈夫じゃなかったんだよね

元気だけど元気じゃなかったんだよね

治ったけど治ってなかったんだよね

あなたは無知な私に余計な心配させまいと

弱気なことは一言も言わなかった




あなたは本当に優しくて楽しい人で

誰の悪口も言わない人で

いつも笑顔で人生を生き抜いたね

本当に立派だったよ





あなたが誰にも見せなかった不安や恐怖を

分かち合ってあげられずに

ごめんね

ごめんね



DSC_0904_convert_20121028143721.jpg


今、ようやくあなたが大好きだったって

心から尊敬していたよってちゃんと言える日がきた

それはきっと、あなたの本当の想いが私にもやっと見えたから

遅くなってごめん




あなたがいなくてすごく淋しいよ

会いたいな

会っていろんなこと話したいな

でもさ、私はまだまだ修行が足りないから

もうしばらくこっちで頑張るからさ





いつか空の向こうで会えたら

またビール飲もうね

バカな話して笑おうね

大盛りの天丼食べようね

だからもうちょっと待っててね



DSC_0906_convert_20121028143430.jpg



Kちゃん、

ありがとう












今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんのひとり言 | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も......10年近く前、大切な大切な存在を亡くしました。

病気の苦しさをわかってあげられていただろうか、体調や食事の面ばかり気を使って、心の苦しさに寄り添ってあげられただろうか。。。あれもできたのに、これもしてあげられたのに。。と苦しみました。そして今も苦しみながら生きています。

でもいつか、必ず会えるのですもの。その時、「私もあなたに倣って一生懸命生きたよ」って言えるように、一生懸命生きています。

| ぱねら | 2012/10/29 23:02 | URL |

人はいつかは死を迎える……
わかっていても辛いことですよね。

今までは遠くにあった死が
目の前にきて初めて気づきました。
でも、思いはきっと届いてると思います。


| hiromi | 2012/10/30 06:06 | URL | >> EDIT

お友達のお参りができて良かったですね。
私も 同じような想いを持つ友達がいます。
今度の病気になって ようやく彼女たちの思いに 少しだけこころを重ねることが出来たような気がします。
経験してみて はじめて分かることばかりでした。
想いを 胸に 一日一日を大切にすごしたいな と思います。
ママさんの優しい文章に涙がこぼれました。

| はーちゃん | 2012/10/30 14:38 | URL | >> EDIT

Qooをむかえる時に考えたんです。
この子が私の人生のターニングポイントだって。
今までは「得る」ことばかり。友達、知人、仕事、知識、家庭。
でもこれからは、「失う」ことばかり。親、友達、仕事、子供の結婚
若さ、そして・・・
1年間で何回も喪服を着るようになりました。
誰にも平等にやってくる 死 
淡々と 動物のように淡々と。

| Qooまま | 2012/10/30 22:38 | URL |

大丈夫?

待ってるから。
いつまでも。

| さくらまま | 2012/11/01 09:29 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます♪

e-343ぱねらさん
そうでしたね、ぱねらさん、どんなにおつらい経験だったか・・・
でもおっしゃるとおり、いつかきっと会えますよねv-353
そう思うとすごくうれしく、気持ちが楽になります。
同時に、私もきちんと生きたよって言えるようにしなくちゃいけないなと思いますね。
毎日を丁寧に、精一杯過ごそうと改めて思いましたv-398

e-343hiromiさん
本当ですね、死を間近に感じたことで、自分の考え方や価値観ってすごく変わりますよね。
でも私は病気になったことで、彼女とより近いところで結びつけたような気がしています。
伝わってますよねv-398

e-343はーちゃんさん
はーちゃんさんにもそういう方がいらっしゃるのですね。
身近な人の死は誰でも悲しくつらいのだけど、死ぬなんて全然考えていなかった人に先立たれると本当につらいです。
でもようやく少し乗り越えたというか、ちゃんと受け止められるようになったかなと思っていますv-398
いつか会えた時に胸を張って「私も精一杯生きたよ」って言えるように過ごしたいですねv-398

e-343Qooままさん
ほんと、人生の後半は失うことも多くなりますね。
でもいつかきっと空の向こうで再会できると信じて、精一杯一日一日を生きたいと思います。
私もどんちと出会えたことが人生を変えたなあv-398
出会いがあるから別れもあるのだけど、つらくてもやっぱり出会えるのは幸せですよねv-353

e-343さくらままさん
ありがとうございます。
そうですね、きっといつかまた会えますよね。
その時まで精一杯生きたいと思いますv-398

| donchiママ | 2012/11/01 12:49 | URL | >> EDIT

そうですね。
驚きすぎて、辛すぎて、お墓にも行けないって、わかります。
でも、『もうちょっと待っててね』は、
速いですからね。
donchiママさんは、もういらないってなるまで私達の世界でたっぷりアルコール漬けになって、美味しい物沢山食べて
沢山笑ってくださいね。

| オラフママ | 2012/11/01 12:57 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
本当にショックでね、彼女の死を受け入れられなかったんですよね。
まだつらいけど、ようやくお参りする気持ちになれましたv-398
うんうん、アルコール漬け(笑)でおいしいものもたらふく食べて、もっともっと人生を満喫したいと思っていますv-392
日々感謝しながら長生きできたらいいですね。

| donchiママ | 2012/11/03 10:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1139-175d1b13

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

