どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっと勝負しに

この間のお休みは泊りがけでお出かけ。でもその前に午前中に矯正歯科へ。3か月ごとのチェックは問題なし。この日は歯のチェックをした後ハミガキ指導をしてもらいました。矯正中は特に磨き残しに気を付けなきゃね。そして帰ってから出かけた先は・・・


いいにおいが・・・

夏休み以来の叔母のおうちでした。まずは腹ごしらえ。というのもこの日は杏ばあがみんなに特製弁当を作って持参することになってたのだ。朝からお弁当作りで頑張ってましたよ。私は食べる専門、楽ちんだわ~(笑)

DSC_0912_convert_20121103113441.jpg
すごいでしょ

伯父叔母、いとこの分6人前。好みに合わせてそれぞれの折に入れてあるんだよ。海老フライ、鶏のから揚げ、きんぴら、ヒジキの煮物、ふきの煮物、卵焼き、かぼちゃのコロッケなどなど・・種類も豊富で盛りだくさん。

DSC_0907_convert_20121103113402.jpg
おいしかったよ

右上のは鶏団子の甘酢あんかけ。これはみんなでシェアしていただきましたよ。あ、写真撮るの忘れちゃったけど、私と叔父はもちろんビールで乾杯(笑)

DSC_0908_convert_20121103113418.jpg
お赤飯も

白いご飯を食べる人もいれば、お赤飯を食べる人も。お赤飯ってなんだか懐かしい気持ちになるなあ。くんち爺が好きだったなあ。・・というわけでたらふく食べた後は・・・

DSC_0913_convert_20121103113513.jpg
これだったのだ

そう、熱い戦いの火ぶたが切って落とされたのでした(笑) 私は麻雀歴は長いものの、点数をちゃんと数えられなかったんだけど、この夏とっても楽しかったので、その後勉強して数えられるようになりましたよ。いや~、麻雀楽しいなあ。

DSC_0914_convert_20121103113652.jpg
交代で夜更けまで

結局終わったのは真夜中。本当にあっという間に時間が経っちゃうんだな~。結果はまずまず。でもとにかく楽しかった!次回はいつかなあ、楽しみだなあ。それにしてもかなり頭使うんだよね、家に帰ってどんちとお昼寝しちゃった(笑)

DSC_0920_convert_20121103113713.jpg
ふわ~

叔父さん、叔母さん、次回を楽しみにしてますね!





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 14:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫?

杏ばあさんの手作りのお弁当!愛情たっぷり美味しそうですね。
休日の麻雀何て、楽しそう。
私も覚えようかなぁ。。
48からでも間に合うかしら。

| さくらまま | 2012/11/03 22:20 | URL | >> EDIT

間違いました。

タイトル間違いました。
ごめんなさい。

| さくらまま | 2012/11/03 22:24 | URL | >> EDIT

いいなあ、お弁当がものすごくうらやましい。
わが母はあまり料理上手ではなかったです。
で、私自身大したことにならない・笑
お母様のお弁当食べてみたいです~。
麻雀はやったことがないんですけど、まあ、手を出さずに暮らしていこうかな。もういろいろ覚えられないし、機会もないだろうし。
でも最近無性に。人生ゲームをしたくなる時があります。

| Windyママ | 2012/11/04 05:03 | URL |

わ〜ん!お母様の お弁当 すんごく美味しそう(*^o^*)
お料理 お上手なんですねぇ。
わたしも食べてみた〜い。
どんちママさん 美味しいものに ほんとに恵まれてますねぇ。
わたしも家族麻雀 むかーし やったけど もうすっかり忘れちゃったと思う。
ボケ防止にやろうかな。楽しそう〜p(^_^)q

| はーちゃん | 2012/11/04 13:50 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

i-267さくらままさん
杏ばあは料理好きなので助かりますv-398
みんなで食べるとおいしさ倍増ですよね!
麻雀、すごく奥が深くて楽しいですよ~
始めるのは全然遅くないと思いますよv-398

e-343Windyママさん
私も料理は好きだけど、あまりうまくないですね(汗)
食べる専門は楽だしありがたいです(笑)
麻雀はお勧めですよ。
ものすごく頭を使うし、手も使うし、仲間が必要なのでおしゃべりも楽しいしv-398
もっともっとうまくなりたいな~と真面目に思ってますv-392

e-343はーちゃんさん
母は料理好きなので助かってますv-398
お弁当も大勢で食べるとさらにおいしいですよね~
麻雀、久しぶりにやるときっと楽しいですよ!
頭も手も使うからほんと、ボケ防止にってうちでは真面目に取り組んでます(笑)
はーちゃんさんもお近くだったらご一緒できるのになv-398

| donchiママ | 2012/11/06 10:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1141-64df4fa6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

