fc2ブログ

どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ヴァンサンカンの旅-後編

さてさて、大満足でいい夢を見た翌朝、7時に起床してまず温泉へ。お風呂の写真撮り忘れちゃったけど、このホテルの温泉もこぢんまりながらなかなか良かったですよ。白濁の湯が風情あったなあ。

DSC_0940_convert_20121111102025.jpg
そして朝食

夕べあんなに食べたのにお腹が空いているのはなぜかしら。もうアジの干物を見た途端、おかわり覚悟です(笑) 和食を選んでよかったな~。やっぱり温泉に来たらこれだよね。

DSC_0946_convert_20121111102055.jpg
大涌谷で

早々にチェックアウトして向かった先は大涌谷。温泉がすごい温度で湧き出ている有名な場所です。車を止めてふと振り返ると富士山が。あ~、なんだかテンションあがるなあ。

DSC_0954_convert_20121111102157.jpg
硫黄のにおいが

辺りはすすきと紅葉、湯煙がすごい。でも実はこのガス、喘息もちの私にはあまり良くないらしい。看板には注意書きがあったけど頑張って登ることに。・・・と、向こうからかわいいワンコが。あれ?どこかで見たことが・・・

DSC_0950_convert_20121111102132.jpg
まるちゃん、メイちゃん、ゆきちゃん

なんと、お店のお客様でどんちとも仲良しのイタグレちゃんでした。びっくりしたけど、ここで会えるなんて嬉しい~。ワンズもとっても喜んでくれましたよ。縁があるんだなあ~。

DSC_0948_convert_20121111102115.jpg
お地蔵様にも温泉?

ここでは温泉のお湯をかけてあげるんです。白濁のお湯をたっぷりかけてあげました。お地蔵さまもあたたかくていいね。

DSC_0955_convert_20121111102228.jpg
ぐつぐつ言ってる~

すごい高温の温泉が湧き出ています。ここはもちろん温泉卵が名物。みんな買って食べていたけど、私たちは朝ご飯を食べすぎて無理(笑)

DSC_0958_convert_20121111102245.jpg
ススキがいっぱい

本当はもうちょっと足をのばせばススキで有名な仙石原だったんだけど、ここでも十分でしたよ。秋の香りと風景に心癒されちゃった。そして案の定私はのどがゼイゼイ言い始めたので薬を吸入。喘息もちにこのガスはいけないのね。

DSC_0959_convert_20121111102308.jpg
芦ノ湖

その後芦ノ湖へ行ってこれまたのんびり湖を眺めました。思いのほか水もきれいで、桟橋から見るとワカサギや鯉がたくさん見えましたよ。風もなく、ぽかぽかで本当にいい天気。

DSC_0961_convert_20121111102329.jpg
箱根神社も

その後、箱根神社へお参り。参道は立派な杉並木。木漏れ日がキラキラしていてなんだかタイムスリップした感じ。南方先生と咲さんが出てきそうだったな~(笑)

DSC_0963_convert_20121111102352.jpg
ちゃんと本殿にお参り

大涌谷に登って足はすでにがくがくだったけど、ちゃんとここの石段も登ってお参りしましたよ。平日だったけど、結構参拝者もいてにぎわっていました。

DSC_0966_convert_20121111102412.jpg
わーい、大吉だ!

病気はすぐに治るってさ。なんだかうれしい~。このおみくじ、打ち出の小づち入りで、これを持ってるとザクザクどんどん願いがかなうらしい。やったね~。

DSC_0968_convert_20121111102436_20121111102711.jpg
どこにいても富士山が

日本人の富士山好きはDNAに組み込まれてるのかな。いたるところにビュースポットがあって、富士山が本当にきれいに見えて嬉しかったな~。すごくありがたい気持ちになるのよね。もうS子と二人してテンションマックス(笑)

DSC_0973_convert_20121111102514.jpg
アウトレットへ

帰りは御殿場経由で帰ることにしたので、アウトレットへ寄りました。久しぶりに来たけど、平日だったのでガラガラ。オープンしたての頃は駐車場に入るにも大渋滞だったのにね。

DSC_0972_convert_20121111102533.jpg
お昼はパスタ

あんなに朝ご飯を食べたのにまたおなかが空いている・・・不思議だ(笑) 本当に楽しかったな~。日本っていいよね。まだまだ知らないところもたくさんあるし、また出かけよう。でもどんちなしで過ごす夜はちょっとさびしかったな。

DSC_0976_convert_20121111102549.jpg
・・・

ごめん、今度はどんちも一緒に行こうね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!
スポンサーサイト



| 旅行 | 12:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーく 充実した旅でしたね(^o^)
なんだか わたしもご一緒したみたいにブログを見て楽しんじゃいました。
偶然に出会ったワンちゃん達や大吉のおみくじ *\(^o^)/*
びっくりで そして嬉しいですね。
きれいな富士山も。きっと これから いいこと間違いなしの 予感!

| はーちゃん | 2012/11/14 14:13 | URL | >> EDIT

楽しい旅行で良かったですね(*^_^*)
やっぱり、昔ながらの旧友って、わかりあえてるから、リラックスできて楽しいですよね♪
御殿場アウトレットよく行くけど、週末は混んでますよ~
木更津のが空いてるし、社長連れてっても楽しいと思います。
お店のお客様と偶然そんな離れた場所で会うなんて、すごいですね!大吉だし~、やっぱ、これは宝くじやるしかないでしょ♪

| オラフママ | 2012/11/15 07:27 | URL |

コメントありがとう♪

e-343はーちゃんさん
ほんと、たった一泊なのにすごく楽しめました。
やっぱりたまには非日常を味わわないとだめですねv-398
それにしてもいい天気、美しい富士山やおみくじ、それにお友達ワンコにまで会えるなんて、ラッキーすぎてちょっと怖いくらいです。
運を使い果たしてないかしらんv-393
でもきっと今まで頑張ったごほうびですよね、そう思うことにしますv-411

v-352オラフママさん
学生時代からのお友達は本当にいいものですね。
あの頃からお互いちっとも変っていない気がしますv-398
御殿場、週末は混んでるんですね。
平日休みはラッキーだな~
木更津はさすがに遠いけど、千葉方面に泊りがけならいいですね。
宝くじを当てて、旅行三昧の暮らしができるといいな~v-392

| donchiママ | 2012/11/16 11:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1145-eb0c8560

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>