fc2ブログ

どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

EXILE改め・・・

月曜日は月イチの診察日。今回から当日に採血もすることにしました。結果は診察までに出ないので一か月遅れになっちゃうけど、二度行く手間は省けます。本当はすぐにでも結果を知りたいけど、気にしすぎも良くないもんね。

DSC_0924_convert_20121121170251.jpg

診察室に入っていくと、先生がなんか違う。あ、髪型だ!

「先生髪切ったの?」

「うん、息子のお受験でさぁ。教育的指導が入っちゃってさ。」


EXILEばりのロン毛だったのに、さっぱりお坊ちゃまカットになってました。でもなかなかお似合いだったよ。EXILE改めジャニーズJr.って感じかしら。

「調子どう?」

「いいですよ~、先月のマーカーはどうだったかしら?」

「全然問題ないよ~」

「わ~い」


いつものやり取りだけど、このやり取りが今後もずっと続くといいな。

DSC_0926_convert_20121121170205.jpg

その後、内診をしてもらい、また診察室に戻ると犬談義。そうそう、この日は先生の後ろにかわいい男女のインターン?が神妙な顔をしてちょこんと座ってました。

「今日は見学なの?」

「そうそう、今どきの学生は本当に優秀でさ、やんなっちゃうんだよ。偏差値もすんごい高いんだよね?」

学生「はい」

「自分ではいなんて言っちゃうところがかわいくないんだよね~」

「優秀なんですね~」

「そう、なんか質問するじゃん、何でも答えちゃうの。かわいくないの~」

「ははは」

「ボクなんて全然勉強できなかったからさ~」

「先生は実践派か~」

「そうそう」


かわいくないなんて言いながらも、なんかにこにこしてとっても嬉しそうな先生。

DSC_0928_convert_20121121170659.jpg

帰り際、がんばってね、って声をかけたら二人ともにっこり笑って「はいっ」って。初々しいなあ。きちんと学んで、EXILE先生のように立派なお医者様になって、たくさんの人を救ってくださいね。

DSC_0929_convert_20121121170343.jpg

そして私もこのまま元気で、先生が命を救った一人であり続けなくちゃね。




<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795 (2011年11月)
手術後  126 (2011年12月)
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5
第6回化学療法後 6.1
化学療法終了後1か月 6.6 (2012年5月)
化学療法終了後2か月 6.6 (2012年6月)
化学療法終了後3か月 6.1 (2012年7月)
化学療法終了後4か月 5.9 (2012年8月)
化学療法終了後5か月 5.9 (2012年9月)
化学療法終了後6か月 5.9 (2012年10月)
化学療法終了後7か月(2012年11月)結果待ち




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!
スポンサーサイト



| 腫瘍マーカー推移 | 17:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ 良かったですねぇ(*^_^*)
診察の結果も検査も ですね !
わたしも嬉しいです^ ^

EXILE 先生との楽しいやりとり 犬談議もできていいなあ(笑)
でも、どんちママさん、EXILE先生はこれからは ジャニーズJr.先生になるんですか?


| はーちゃん | 2012/11/22 18:19 | URL | >> EDIT

安心ですね。
優秀だって自分でうなづいちゃうのかあ。微妙・笑。
エグザイルからジャニーズJr.なかなかの変身ですねえ。

| Windyママ | 2012/11/23 05:27 | URL |

^0^ ふふふっ

我が家と引き比べて、思わずにんまり.......

EXILE先生は、おしゃれなのかな?そこがちょっとちがうのですが。。。 
私の夫も、若かった頃、<仕事が忙しい+床屋さんがきらい> だったので、伸びると天然パーマの髪が、よくもざもざになっていました。子どもの日曜参観に行くというときは、厳しい教育的指導を入れましたっけ.....。

でも今は。。
「ちょっとコンビニでコピーとってくるわ〜。うちのプリンターじゃ、うまく出ないからね〜」と夜遅くにジャケットをはおって出かけようとする私に。。
「え?あ?う〜ん.... すごい格好だなあ。」とやんわりと教育的指導が入ります。

でも、中年になって、心臓にたわしのような毛が密生してきた私。。。
「あら?そう??大丈夫、中身で勝負だから」なんてわけの分からないへ理屈(?)を言って、そのままでかけてしまいますが.....

| ぱねら | 2012/11/23 09:12 | URL |

本当なお会いしたこともないのに,EXILE先生のファンになっている私!!
お受験なんですね。。(ガンバレ!!)
学生さんたちも,どんちママさんのこんな会話で 深くいろんな事学んで欲しいです。
先生と患者さんとの関係,素敵ですから。。

| マウンチョ!! | 2012/11/24 08:33 | URL |

e-343はーちゃんさん
ありがとうございます。
毎回ドキドキしちゃいますが、今回もいい数値でほっとしていますv-398
EXILE先生、すっかりかわいらしい髪型になってましたが、きっとお受験終わったら伸ばすんじゃないかしら(笑)
見かけはジャニーズJr.になっちゃったけど、話すとクールな感じと、細マッチョで、やっぱり中身はEXILEですねv-392

e-343Windyママさん
そそ、優秀なんでしょうけれど、お勉強しかしてこなかったという真面目な感じでしたv-392
これからいろいろ社会のこと、対人間とのコミュニケーションなどを学んでほしいですね。
お医者さんって技術も大切だけど、心のケアも大切ですものねv-398

e-343ぱねらさん
EXILE先生はずぼらで髪を伸ばしてるという感じではなく、おしゃれな感じがします。(でも私服は見たことないんですけどね)
ロン毛もポリシーがあってのことだったと思うんですが、教育的指導は残念そうでしたよv-398
私も最近は伸びかけの頭で宅急便の受け取りに出たりしちゃいます(笑)
年と共に心臓には毛が生えますよね~v-392

e-343マウンチョ!!さん
EXILE先生、声も低くて素敵なんですよ~v-344
いつもはクールな感じなのに、お子さんの話になると途端に笑顔になるんですよね。
お子さんたちはサンタさんが子犬を連れて来てくれると期待しているらしいですv-398
先生はイタグレに決めたみたいですが・・・先生にはお似合いだと思うんですけどどうなるかしらv-286

| donchiママ | 2012/11/24 10:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1149-695dafbb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>