どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

意外と近かったオアシス

この間のお休みは天気も良くて、どんちをつれて深大寺で植物園を見ようかということに。杏ばあが朝からお弁当を作ってくれたんだけど、深大寺といえばお蕎麦が食べたいという杏ばあの希望でお弁当は置いていくことに。

DSC_0931_convert_20121127120958.jpg

ところが道が結構混んでいて、のろのろ進みつつ気づいたら吉祥寺あたりに来ていました。道の両側に広がる井の頭公園を見ていたら、ここでもいっか、ということになったのでした。吉祥寺は意外とうちから近いのよね。

DSC_0944_convert_20121127121131.jpg

井の頭公園は久しぶりだなあ。子供のころ以来かもしれないなあ。人も少なくてのんびりタイムスリップしたみたいな静かな空間が広がっていました。どんちはもう大はしゃぎで落ち葉の上をサクサク歩いてました。

DSC_0939_convert_20121127121106.jpg

池のほとりにはそれなりに人もいたけど、やっぱり平日だからかな。ベンチも結構空いていて、それならお弁当を持て来ればよかったと後悔。ここで食べたら気持ちよかっただろうなあ。

DSC_0933_convert_20121127121033.jpg

ほんとにうっとりするような景色。神社でお参りもしましたよ。石神井公園もそうだけど、公園の中の池のほとりに神社があるっていうのはきっとなんかいわれがあるんだろうな。

DSC_0932_convert_20121127121018.jpg

いつもはこたつの中でだらだらしているだけのどんちだけど、こういう場所に来たらいくらでも歩きます。この日も2時間近くあるいたもんね。嬉しそうだったな。嬉しそうなどんちを見るのは嬉しいな。

DSC_0943_convert_20121127121745.jpg

公園から駅に向かって伸びる小さな通りにはかわいい小物屋さんやカフェなどがたくさん。やっぱり吉祥寺はおしゃれで楽しいな。吉祥寺に来るとわかってたらレストランなんかもちゃんと調べてくるんだったな~、残念。でも楽しいお散歩ができたからいいね。

DSC_0935_convert_20121127121049.jpg

次回はちゃんと調べてこようね。




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 10:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吉祥寺,行ってみたい所の1つです。
雑貨大好き!!ですから。。^^*
でも 日頃の運動不足で,すぐに疲れちゃうかも。。
2時間もすごいな,,って 関心していました。

| マウンチョ!! | 2012/11/29 14:11 | URL |

井の頭公園 気持ちのいい公園ですね。
わたしも学生の頃から そして今も よく行っています。
ワンちゃんがいっぱいお散歩してますよね ^ ^
どんちくんもうれしそうだ〜!
吉祥寺界隈は楽しいお店が一杯で 一日中いても飽きませんね^o^


| はーちゃん | 2012/11/29 20:51 | URL | >> EDIT

吉祥寺!!深大寺!!

身近な地名に、今回はびっくり! 「私の庭」の吉祥寺。見なれた通りが、こうしてアップされていると何だかドキドキ♡しますね〜 深大寺には、いま義母が暮らしています。

大泉学園から裏道を通れば、吉祥寺まで25分ほど。大好きな街です。

実家も大泉だったので、学生時代には、休みの日にひとりで「吉祥寺」行きのバスに乗って、ぼんやり、ほんわかしながら吉祥寺に行きました。今のアトレの前には、卵屋さんやラーメン屋さんがあって.....。サンロードの「ルーエ」という喫茶店(わぉ!死語ですね)で試験勉強をし、「赤毛とそばかす」というロック喫茶で好きな曲をリクエストして、まったり。夕方にまたバスに乗って家に帰りましたっけ。。

ありゃ、昔話をするようになったなんて、もう年寄り??それにしても、若い頃からマイペースだったんですね〜、私。 そのうちマイペースなおばあちゃんになるでしょうね、きっと。

お母さまのお弁当、お留守番だったんですね。残念!深大寺のおそばもおいしいけど、手作りのお弁当にはかなわない。ましてやお料理じょうずなお母さまのお弁当、どんなのだったのかなぁと興味津々です

| ぱねら | 2012/11/29 22:29 | URL |

ぁぁ 私の大好きな所です^^
妹の所へ上京すると 毎日のように吉祥寺へ出かけてました
雑貨屋さんや 商店街も大好きです。
それに メンチカツ(笑)
行きたいなぁ~ どんち社長もいいお散歩ができましたね^^

| ケンケン | 2012/11/30 12:25 | URL |

え~スマホならすぐ検索できるじゃないですか(笑)
公園内のタイレストランも店内犬OKでしたのよ。
この道沿いや少し曲がると犬OKけっこうあるんですよね。
社長やりますねぇ♪
うちの子達なんて、この公園少し歩いたら、既にカートです((+_+))

| オラフママ | 2012/11/30 12:50 | URL |

どんちくん
落ち葉をサクサク
楽しそうですね♪

近くに素敵な公園や雑貨屋さんが
あってイイですね~~♪

お弁当持って来れば良かったですね。

| ryo&nanaママ | 2012/11/30 23:30 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
吉祥寺、楽しいところだとは知ってるのですが、何せ出不精の私(汗、なんと街自体も数年ぶりでした。
マウンチョ!!さんならきっとすごく楽しめると思いますよe-266
雑貨屋さんが所狭しと並んでいて、見ているだけでも楽しいですv-344
どんちは意外と歩くのは好きみたいで、一度外に出てしまえば、歩くのを嫌がったことはありません。
問題は一歩外に出るまで・・・v-393

e-343はーちゃんさん
私も学生のころは学校が沿線だったので吉祥寺には良く行ってました。
懐かしいな~v-398
でも公園のほうはほんと、子供のころ以来かもしれません。
都内って意外とこういういい場所がたくさんあるんですよね。
どんちも本当にうれしそうで、終始はしゃぎまくってましたv-286
いい運動にもなるし、また行きたいです♪

e-343ぱねらさん
吉祥寺はぱねらさんの思い出の場所なんですねv-398
私も吉祥寺も深大寺も本当に小さいころよく家族で行きましたよ。
まだ赤ちゃんの私が井の頭公園内の動物園で写ってる写真が結構あります(しかも白黒)v-392
深大寺もらく焼なんかやったな~
ロック喫茶!そんなのがあったんですね!
今は喫茶店自体がほとんどなくなっちゃったし、ちょっとさみしいですね。
あ、母のお弁当は帰ってから思い出とともに食べましたv-426

e-343ケンケンさん
ケンケンさんも好きな街なんですねv-398
確かに歩いてて飽きないし、かわいくて素敵な場所ですよね~
メンチカツ!いつも行列のできるところですね。
井の頭公園もすごく素敵でしたよ。
今度はちゃんとどんちと一緒に食事ができるお店も調べてリベンジしたいと思いますv-398

v-352オラフママさん
スマホ難民の私(笑)、そんなこと思いつかなかった~v-393
犬OKのお店、たくさんあるんですよね。
でもうちは杏ばあの好き嫌いも激しくて、なかなかどこでもいいというわけにもいかないんですよねv-390
今度ちゃんと調べてまた行きたいなと思います!
そそ、どんちは意外とやるときはやる男(笑)なんですv-398
歩くの嫌がるってことないんですよ~

e-343ryo&nanaママさん
ホントに楽しそうでしたよ~
やっぱり自然の中だとテンションあがるんですねv-398
吉祥寺は住みたいまちNo1だけあって、自然と街がうまく調和していて素敵です。
雑貨屋さんや小物屋さんもたくさんあって楽しいし、また行きたいですv-398
今度はお弁当持っていかなくちゃ!

| donchiママ | 2012/12/01 11:10 | URL | >> EDIT

こんにちはぁ~♪

素敵なところですねぇ~☆
どんち君もママさんも2人一緒に癒されてぇ~(^^♪
落ち葉を踏む音が聞こえてきそう♪

2時間近く歩いたなんて凄いぃ~♪
元気☆元気ぃ~~~(^_-)-☆

| ちぇりぃ~☆ | 2012/12/01 11:33 | URL |

コメントありがとう♪

e-241ちぇりぃ~☆さん
素敵な場所でしょう?
都内でも人気のスポットなんですよ~
自然の中を歩くのも気持ちいいし、雑貨や小物を見て歩くのも楽しいですv-392
いつもはだらしないどんちだけど、こういう場所だといくらでも歩きます。
私もこんなに歩けて、体力ついたな~とちょっと自信になりましたよv-398

| donchiママ | 2012/12/01 16:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1152-4ab49dcf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

