どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かあさん、がんばって

Kちゃん一家と鍋をしました。実は先週もKちゃんのご主人のお兄さんご夫婦が来てくださったのよね。でもすっかり写真を撮り忘れたダメブロガーです。そしてこの日も鍋の写真を撮り忘れ(涙)、この物忘れは抗がん剤の副作用、ケモブレインというやつかしら?

DSC_0931_convert_20121203115431.jpg
ごきげん

M君も日に日に大きくなり、今では口も達者ですよ。大人の会話も良く聞いていて、敏感に反応します。こうしてよそのおうちに来たりすると嬉しくって大はしゃぎ。私もそうだったな~。

DSC_0922_convert_20121203115508.jpg
バンテージ巻き明日香ちゃん

実はこの日、明日香ちゃんは負傷していて胸を数針縫ったところだったのでした。ほんとにたま~に南海ちゃんとけんかすることがあるらしいんだけど、今回はその時に運悪く傷ついちゃったんだって。

DSC_0927_convert_20121203115526.jpg
かあさん、だいじょうぶ?

どんちの大切な生みの親だものね、心配しちゃったよ。でも食欲もあるし、元気そうで安心しました。南海ちゃんも心配してるのかな、おとなしかったね。

DSC_0926_convert_20121203115451.jpg
笑ってって言うとワルの顔(笑)

こうしてM君が大きくなっているということは、私たちも犬たちも年を取っているということ。あちこち具合が悪くなったり、ちょっとしたことでケガをしたり体調が悪化することもあるよね。

DSC_0936_convert_20121203115545.jpg
M君、お世話してあげてね

いつまでも元気でいてほしい。ワンワンうるさいときもあるし、お散歩が面倒だなと思うこともあるけど、やっぱりまずそこにいてくれなくちゃ始まらない。とにかく生きててくれなくちゃ。

DSC_0921_convert_20121203115615.jpg
あどけない表情がかわいいよ

ずっとずっと長生きするんだよ、明日香ちゃん。




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのひとり言 | 15:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にね。。。。ずっとずっと元気でいてほしいけど、こればっかりは......

この間もお店でちょっとお話しましたが。。。ぱねらは、来年の4月で10歳!そろそろ、ひそかに覚悟しておかなくてはいけないなぁ、と思っています。

今日、治療しながら、だましだまし頑張らせてきた(?)親知らずを抜きました。上下4本の親知らず(珍しいそうです)のうち、2年前1本抜きましたが、これが永久歯で初めての抜歯。今日は2度目です。もともとチキンの私、子どもの頃のトラウマで歯医者さんは大の大の苦手!おまけに今回は、歯が大きいので切開して抜歯、その後縫合するとか。。。。震え上がってました。 結局、麻酔と先生の腕のおかげで、ほとんど痛くなかったのですが、診察台の上で口を開けながら思いました。このとてつもない不安と心臓のバクバクは、次に何が起きるかわからない恐怖(もしかしたら急にどかんと痛みが来るとか)とこの抜歯への覚悟ができていないからだって。

前置きが長くなりましたが。。。ぱねについても、「その時」が来たら、辛くて辛くてたまらないだろうけど、少なくとも「次に起きること」を想定して、ある程度の覚悟はしておくつもりでいます。あくまでも「つもり」ですが。

とにかく、ぱねより先に私がダウンして、かわいいぱねを困らせないように、「その時」に後悔しないように、今、できる限りのことをしようと思っています。

| ぱねら | 2012/12/03 22:27 | URL |

明日香ちゃ~ん♪♪♪って思ったら、
大変だったんですね(>_<)
あの南海ちゃんが? それで、今日は出演無ですか(笑)
明日香ちゃん、無事に処置できて、本当に良かったです。
病気じゃなくて怪我なんだもの、これからも、ますます元気な母さんでいて下さいね(^_^)/
明日香ちゃん、何歳になったんでしたっけ?
ほんとオラフにそっくり(*^_^*)
またお会いしたいわぁ♪♪♪

| オラフママ | 2012/12/04 12:19 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
親不知、私も数年前にぬきましたよv-393
そのあとも腫れて痛かったなあ・・・
お大事にしてくださいね。
ぱねらちゃん、10歳なんてまだまだこれからですよv-398
とはいえ、おっしゃることも良くわかります。
私は逆に去年ガンだと分かった時に、私のほうが先に逝くのかと思いました。
そこでどちらが先に逝っても、ちゃんと天国の門?のところで待ってようねってどんちに言い聞かせましたよ(笑)
いつかまた会える、そう思えばお別れも悲しくないけれど、でも精いっぱいできることをしたいなと思いますねv-344

v-352オラフママさん
そうなんです、びっくりしましたよ・・・
南海ちゃん、普段本当にお利口でおとなしいだけに、キレるとすごいの~(笑)
な~んて、わざとじゃなくてたまたま以前縫った傷のところに当たっちゃったんで、傷になってしまったみたいですv-398
明日香ちゃんは13歳です^^
どんちたちも来月でもう9歳。
でもまだまだ長生きしてもらわなくっちゃ!

| donchiママ | 2012/12/04 15:17 | URL | >> EDIT

先日はお邪魔しました、どんちゃんと対面しました。ワンコらされた時は、少し悲しかったですがしかたないですね!始めましてですから、、。毎日ブログ見て癒されてます。ありがとう\(^o^)/毎日元気もらってます。

| 池田美代子 | 2012/12/04 21:51 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343池田美代子さん
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったですv-344
いつでもまたいらしてくださいね。
どんちは初めての方にはワンワンしちゃうんですが、すぐに慣れますv-398
次回来てくださった時にはもっと甘えると思いますよ。
楽しみにしています♪

| donchiママ | 2012/12/05 14:55 | URL | >> EDIT

親子喧嘩ですかぁ^^;
ダックスって大人しくても キレちゃうと凄いですよねぇ・・・
家でも時々 ダークなきぃちゃんになります。
ほんとM君 お兄ちゃんになって 頼もしいわぁ~
子供のおしゃべりって発想が面白いですよね
お鍋は大人数でたべるのが美味しいし はやく食べないと無くなっちゃうから、写真撮ってる暇はないですよね(笑)

| ケンケン | 2012/12/06 15:32 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
ほんと、すごく珍しいんだけど、ケンカすることもあるんですよね~
女子同士のほうが結構すごいみたいですv-392
きいちゃん、ダークサイドに落ちることもあるんだ~(笑)
どんちは結構いぢわるな時もあるけど、強気に屈するのであまり喧嘩にはなりません(笑)
M君、成長が早いですよ~
こちらが年を取るはずですよねv-398
これからはお鍋のおいしい季節、みんなで集まる機会も増えそうです。

| donchiママ | 2012/12/06 16:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1154-ddab186a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

