どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どうすりゃいいのさ

治療後はすっかりはげちゃってた私も、おかげさまでこんな感じまで回復しましたよ。先日は久しぶりの寝癖に感動したりしたけど、実はその後ちょっと困ったことに。


結構伸びたんだけど・・・

まず白髪が多いのはもともとだからしょうがない。問題なのは生えてきた毛がくるくるパーマだということ。洗った後そのまま乾燥させるともれなくパンチパーマに。生まれてこの方ずっと直毛だった私、このままいったらどうなるのかかなり不安。もっと伸びたらアフロになるのか?

DSC_0938_convert_20121206135930.jpg
ここだけ見ると十分だけど・・・

白髪、くるくるパーマに続く問題はなんと言っても伸び方の違い。後ろ髪は順調に伸びてるんだけど、前髪が全然ダメ。一説によると前髪は女性ホルモン、後ろは男性ホルモンが関係しているとか。更年期に突入しちゃった私はどうやら前髪が伸びにくいらしい。

DSC_0933_convert_20121206135918.jpg
これじゃあちょっとね・・・

それにしてもこの短さはないでしょ~トホホ。あまりに短いうえにパンチパーマ状態なのでみっともない。これじゃあさすがの私も

「蒼井優ですけどなにか?」

って言い切っちゃう作戦、実行に移す自信はない(笑)

DSC_0927_convert_20121206135903.jpg
オラにはかんけいないね~

はぁ~、カミングアウトはもうしばらく先なのだ。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんのひとり言 | 16:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蒼井優だー♪
髪の毛順調に伸びてますね・・・
あっ、前髪が伸びが遅いですね。

今まで直毛がパーマになったりするんですね!?

どんなアフロになるのか
楽しみにしときます~♪

| ryo&nanaママ | 2012/12/06 20:35 | URL | >> EDIT

ワオ ずいぶん伸びましたねぇ!
前髪と後ろの髪の毛の差 、なるほど ホルモン説があるんですね。
わたしも前髪伸びるの遅いですワ。
それと くせ毛が 直毛になりました。ふしぎ。。

いやいや、ウエーブ 良い感じじゃないですか、ステキですよ〜^ - ^
新しい髪型が楽しめるんじゃないかなあ 。
蒼井優ですけど。。はい (^-^)


| はーちゃん | 2012/12/06 22:11 | URL | >> EDIT

こんばんわぁ~♪(*^_^*)

蒼井優ですけどなにか?に爆笑中のちぇりぃ~☆です♪(笑)

あぁ~懐かしい髪ですぅ~♪
私もくるくるの髪で生えて来ましたぁ~~!
そして何を隠そう。未だに残ってます(;_:)

ストレートで43年生きてきて。
45歳にして天然デビュー@@;
どう手をつけていいのか…(;_:)
天然の先輩方に色々聞きまくりましたぁ~(笑)

殆どの方が伸びてくると天然は落ち着くそうなんですが…
私は残ったまま…
縮毛矯正を掛ける羽目に… お金かかるぅ~~です(;_:)

蒼井優ちゃん♪天パー落ち着くといいですねぇ~!

| ちぇりぃ~☆ | 2012/12/06 23:47 | URL |

言われなければ、美容室でウェーブをかけたような後ろ姿♡ とってもすてきなんですけど #^ε^#

天然パーマ、なんて古風な言い方なんかじゃなくて、ナチュラルウェーブ。これでなんとなくおしゃれな感じがしませんか〜?p(^^)q

でも、でも、回復なさって本当によかった。何だかとっても嬉しい記事でした。

| ぱねら | 2012/12/07 22:28 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
そうなんです、でも後ろは順調に伸びてるのに前髪が(涙)
そうそう、直毛だったのにくるくるでびっくりですよ~
そういう人多いみたいですv-393
うまくカットとかでごまかせるといいんですが・・ちょっと不安です(笑)

e-343はーちゃんさん
そうなんです、前髪全然伸びないです(涙)
はーちゃんはくせ毛が直毛になったんですね!
色々なんだな~
直毛だったころはくせ毛に憧れたりもしたけど、実際くせ毛になったら、まとめる自信はありません(笑)
ちょっとこの先不安ですv-406

e-241ちぇりぃ~☆さん
うふふ、蒼井優デビューしたいんですけどね~
彼女のオフィシャルHPの写真見て研究中です(笑)
でもとにかく前髪が短い!
ちぇりぃ~☆さんもくせ毛になっちゃったんですね。
縮毛矯正か・・・お金かかるなあv-392
何とか手におえる程度のくせでとどまってくれるといいんですけどねv-398
もうちょっと伸びるのを待ってみます!

e-343ぱねらさん
そうなんです、後ろはちゃんと伸びてるし、くせもそれほどきつくないんですが、前髪が・・(涙)
ナチュラルウェーブ、それくらいのゆる~い感じのくせならいいんですけどねv-398
もうちょっと伸びてみないとわかりませんが、何とか自分で手におえる程度のくせだといいなと願ってますv-392

| donchiママ | 2012/12/08 13:05 | URL | >> EDIT


こんにちは^^

伸びたら伸びたで問題発生!?って事もあるんですね
私は全く変わらずでした・・・クセもそのままで^^;
白髪は~~donchiママさんの10倍ありますよ

「蒼井優」作戦!良いと思います♡爆笑しちゃいました♡
ついでに・・・
「私ガン患者ですが、何か?」(ガンサバイバーが正しいかな?)
どうでしょう。。。不謹慎でスミマセンm(__)m

もっと髪の毛伸びれば、誰が病気したって?状態になりますよ^^
ドンドン元気になってくださいね

| yuson | 2012/12/08 14:13 | URL |

コメントありがとう♪

e-343yusonさん
yusonさんはもともとくせっ毛だったんですね。
私は生まれてこの方直毛しか知らないので、今かなり焦ってます(笑)
白髪は写真ではそれほどでもありませんが、実際はすごいんですv-393
蒼井優ですけどなにか?作戦(笑)、さすがにもうちょっと前髪伸びないと相手にされませんねv-392
そそ、「ガン患者ですけど、何か?」もありますねv-398
何事も受け入れて、開き直っちゃえば怖くありませんv-398
益々パワーアップしてキャンサーサバイバーとして楽しく生きたいと思いますv-353

| donchiママ | 2012/12/08 15:15 | URL | >> EDIT

私も強烈な宇宙兄弟状態でした。(笑)
夏だったのでモコモコ頭に熱が籠るような気がして
私も縮毛矯正かけました。
おかげで頭はスッキリ。
治療から1年ぐらい経ったころでしょうか。
ある程度まで伸びないと
せっかくかけた縮毛矯正も
すぐに取れてしまうんだそうです。

何はともあれ髪の毛が伸びてるってことは
それだけ時間が経ったということなんですよね。
ホルモン的には男性ホルモンのほうが優勢ですが
やっぱり女性は髪が命なんですねぇ。

蒼井優ちゃん期待してます*:.。☆..。.(´∀`人)


| hiromi | 2012/12/12 05:06 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343hiromiさん
おお、やはりhiromiさんもアフロに(笑)
縮毛矯正か~、まさか自分がそんなことをすることになるなんて!
でもおっしゃるとおり、もう少し伸びないとどうにもなりませんねv-390
とにかく髪が生えてきただけでも十分嬉しいしなんかわくわくしてます。
蒼井優デビュー、頑張ります(笑)

| donchiママ | 2012/12/13 10:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1155-c7ab6f39

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

