どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

里親募集中

仲良しのブロ友さん、一丁目の犬々のケンケンさんのところで、半月ほど前から4歳前後(推定)のシーズーと思われる犬が保護されています(場所は岡山市内です)。悪徳ブリーダーの犠牲になった子です。

狭いケージの中で種馬ならぬ種犬として飼われていたようで、エサもろくに与えられておらずガリガリで、毛も爪も伸び放題、糞尿にまみれて暮らしていました。

121121-6.jpg
ちょっとふっくらしたかな

保護してみれば犬にも人にもフレンドリーなとてもいい子だそうです。

体重も増え、体調も安定してきましたので里親さんを募集しています。

新しい家族に迎えたいという方がいらっしゃったら、当ブログ又は直接ケンケンさんのブログにコメントください。

もちろんご質問もどうぞ。

121120-2.jpg
最初はガリガリだったね

この子の置かれてきた環境を考えると胸が張り裂けそうです。

なくならない悪徳ブリーダーによる飼育放棄。

諸悪の根源はペットショップやホームセンターでの生体展示販売だと思っています。

生後間もないうちに親犬から離され、一番大切な社会化期を親や兄弟とではなく、狭いゲージの中で過ごす子犬たち。

12126-2.jpg
穏やかな子です

かわいい子犬たちを買う時、その親犬がどんな環境で過ごすどんな犬かは知らされません。

体力がつかないうちに展示販売され、病気になったり生き延びられない子もたくさんいます。

売れなければセールなどと言って安く売られて・・・それでも売れ残ったらその子たちはどこへ行くと思いますか?

121118-2m.jpg
保護当初の姿


もしもこれから子犬を飼おうとしている方がいたら、どうか良心的なブリーダーのところで直接親犬をその目で確かめてください。

ちゃんと母乳をしっかり飲ませて、7~8週齢までは親元で過ごさせてあげてください。

もしくは全国で家族を待っている犬たちに会える里親会などにぜひ足を運んでみてください。

そして一度飼うと決めたら大切な家族をを心から愛してくださいね。

121124-6.jpg

もうすぐクリスマス。どうかこの子にサンタさんが来ますように。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 15:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとうございました
仕事中で、お話できなかったのが残念です。
ひどい…
人間の醜さに吐き気がします。
私利私欲の為のペットショップなんて、なくなればいいのに…
犬の惑星になって人間が同じような扱いを受ければいいんだ。
私は、わんこ達が売られてるペットショップには行きません。
動物であれ、箱に入れられ命に値段がついているなんて考えられません。
人間だけでなく、生きているものすべてが仲良く共存できる世の中になってほしいな~
今は一緒に暮らせないけど、いつか私も人間の犠牲になった子達と支えあって暮らしたいな~
現実、悪人も多いけど、この子には後半の人生、人間の温かい部分にたくさん触れて人間を好きになってほしいな~
どんちママさん髪伸びましたねv-10
どこからどう見ても蒼井優ですよv-91

| バティのおばちゃん | 2012/12/08 16:47 | URL |

がりがりの姿に思わず息をのみました。どうかこの子に幸がありますように、と祈らずにはいられません。

量販店で展示されている犬、そのような状況で産まれてくる場合が多いんですね。知らなかった。。。。。量販店で買った犬が、ダウン症だとわかり、それを伝えたら「返品交換します」と言われて憤っていた知り合いがいましたっけ。「いのち」ではなく「商品」なんですね。

でも、悪徳といえどもブリーダーは、自分を見つめる犬の目と、小さな命の誕生のようすを知っているはずなのに......。ひどいものです。

| ぱねら | 2012/12/08 17:49 | URL |

ひどい話ですね,命をなんだとおもっているんでしょうか・もう怒ってます!!

ホームセンターやペットショップのワン子たちが みんなそうではないにしても
中には可愛そうな環境の子も少なくない現実を改めて知りました。。

どうか,優しい飼い主さんが見つかりますように願ます。

| マウンチョ!! | 2012/12/09 11:11 | URL |

リンクありがとうございます。
言いたい事をきれいにまとめていただいて 感謝です。
なんせ 文才が乏しいもんで言いたい事の半分も書けない私なのでした。
モコはおそらく 生まれてから一度も人の手に抱かれた事もなかったんでしょうね・・・
モコのような扱いを受けてる子はほんと沢山いるのが現状だと思います。
酷い生活をしてきたモコなんだけど、 ほんと性格はよくって
手のかからない子なんですよ。
ママさん 里親さがしの協力ありがとうございます
きっと いいご縁が待ってると思ってます。

| ケンケン | 2012/12/09 13:03 | URL |

悪徳ブリーダーは、どういしたら根絶できるのでしょうね。
本当に許せない。

このワンちゃんの写真を見れば
管理の悪さ故に命を落としたわんこが
たくさんいたことは、容易に想像できます。

モコちゃんにいいご縁がみつかりますよう
祈ってます。

| Bessel | 2012/12/09 14:07 | URL |

現実を想像する以上にひどい現実を突きつけられる写真です。
どうしたらいいのでしょうか?
里親探しなどの活動を、行動を起こされている方々に頭が下がるとともに、何もしていない自分が恥ずかしいです。
ウィンディだけは守るつもりでいますが、きっと何かできるはずなのに。この子に穏やかな日々が早く来ますように。

| Windyママ | 2012/12/09 20:04 | URL |

コメントありがとう♪

v-286バティのおばちゃんさん
ホントにひどいですよね。
いつになったらこういう不幸なワンコ達がいなくなるのでしょうか。
もっともっと規制を厳しくしてほしいですね。
この子にはいい縁に巡り合って幸せになってほしいですv-398
蒼井優、もうちょっとなんですよね~(笑)
おそらく年明けに切りに伺うと思います!

e-343ぱねらさん
量販店でかわいい子犬を見かけても、ほとんどの人はその背景にある悲惨な状況に思いをはせることはありません。
でもこうしてどんどん伝えていかなければ何も変わらないので、少しでも子犬たちの置かれている状況を伝えていきたいです。
こういう悲惨な思いをするワンコがいなくなる日が来ますように・・v-398
そしてこの子にいい里親さんが見つかりますように!

e-343マウンチョ!!さん
ほんとですよね、私も怒ってます!
残念ながらこれが生体展示販売が招く現実なんですよね。
もっともっと厳しくして、悪徳ブリーダーとそこから子犬を買う量販店などを根絶やしにしてほしいです。
こういうつらい思いをするワンコがいなくなる日が来ますようにv-398

e-343ケンケンさん
とんでもない、こんなことしかできなくて歯がゆいです。
モコちゃん、ずいぶんお顔も穏やかで落ち着いてきましたよね。
つらい思いをしたのにまだ人間が大好きだなんて、本当に優しいいい子なんですねv-398
悪徳ブリーダーだけでなく、そこから子犬を買い取っていた量販店なども全部公表して世間の厳しい目にさらさないといけないと思いますね。
モコちゃんにいい里親さんが見つかりますように心から祈っています!

e-343Besselさん
本当に許せないですよね、私も心から憤りを感じています。
時々報道などで見かける悪徳ブリーダー、彼らはもちろんのこと、そのブリーダーが繁殖させた子犬を買い取っていた量販店などを全部公表してほしいです。
飼育放棄の現場はひどいと思うけれど、多くの人はそれを店頭に展示されている子犬と結び付けて考えていないのではないかと思います。
モコちゃんには本当に幸せになってほしいですねv-398

e-343Windyママさん
本当にひどい話ですよね。
私も何もできていなくて歯がゆいです。
でもまずは自分の家族を守ること、当たり前だけど、まずそれが一番です。
そのうえで、こういう現実をきちんと伝えていくことが大事だと思いますv-398
それにしても展示販売にはもっと厳しい規制が必要ですね。

| donchiママ | 2012/12/10 15:15 | URL | >> EDIT

思わず、目を伏せたくなる姿です。
セルを保護した時も、埃まみれで、真っ黒で、ガリガリさにビックリしたけど、これほどでは。
私の中では、想像もつかない光景です。

モコちゃん幸せになろうね。
サンタにお祈りしたからね。

| らい | 2012/12/10 19:35 | URL |

コメントありがとう♪

e-343らいさん
本当にひどいですよね。
こんな姿を見て平気でいられる人がいるなんて考えられません。
でもモコちゃん、本当に素直ないい性格だそうです。
これから幸せに暮らしてほしいですねv-398
きっとサンタさん来ますよね!

| donchiママ | 2012/12/11 12:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1156-a928bd68

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

