どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パワーアップの会

週末は石神井公園の海音という和食のお店でお食事会でした。メンバーは入院中に同室だったガン友さんたち。いつもは5人なんだけど今回は1人お仕事の都合で不参加でした。

DSC_0926_convert_20121210152904.jpg
白菜とベーコン

全員7品コースを注文。ここはアラカルトよりコースのほうがお勧めなのよね。今回は1人、ヅラを取り去ってショートカットでデビューしているお友達がいました。すごくかっこよくてお似合い!私も早くカミングアウトしたいな~。

DSC_0925_convert_20121210152847.jpg
湯葉豆腐にウニととんぶりが乗ってるよん

私以外は乳がん経験者なので、ちょっと治療内容や診察の頻度が違うんだけど、まだ数週間に1度通院してホルモン治療などをしている方もいました。でもCTの結果はみんな良好。このままずっとキープできるといいね。

DSC_0928_convert_20121210152930.jpg
お造りも新鮮でおいしい~

手術からちょうど1年が経とうとしています。去年の今頃はみんな手術までドキドキしていたね。私も一応覚悟はしていたものの、切って開けてみたら実は良性でした、なんて言われるんじゃないかと淡い期待も抱いてたり。

DSC_0929_convert_20121210152945.jpg
鰆の塩焼き

残念ながら先生の見立て通り、いや、それ以上に進行していた悪性だったけど、でも手術とその後の治療でこんなに元気になれた。病気になったことでつらい思いをしたりもしたけど、でも今はなんかこれでよかったなと思うこともあるのよね。

DSC_0927_convert_20121210152916.jpg
みんながノンアルコールなので私もお水で・・・というのはウソ(笑)

だって、命の大切さに改めて気づけたし、毎日がキラキラしてる。病気にならなければ出会えなかったお友達もたくさんできたし、悪いことばかりじゃなかったね。それはきっとみんなおんなじ。

DSC_0930_convert_20121210152956.jpg
いろんなもの少しずつ。カニみそのクリームチーズ和えがめちゃウマ

このメンバーに会うといつも元気いっぱいになれる。また明日から頑張ろうって思える。だってお互いが一番つらかったときに、その場でその目で見ててくれた人たちだから。

DSC_0931_convert_20121210153008.jpg
だいこんの炊いたのにあなごとそばの実のあんかけが

でもこれくらいで満足はしないよ。もっともっと元気になって長生きして、人生を楽しむ姿をずっと見ててもらいたい。それにしてもどれもおいしかったな~。これからもどんどんおいしいものを食べに行こう!

DSC_0932_convert_20121210153021.jpg
じゃこごはんと赤だし

みんな楽しいひと時をありがとう~。これからも気負わず自然体で人生を楽しもうね。




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガン友って、なんか、ガンダム系仲間みたい(笑)
お仕事で不参加の方も、お仕事できてるんですから、
それはそれで、喜ばしいことですね(*^_^*)

| オラフママ | 2012/12/11 12:33 | URL |

戦友会、みたいですね。皆さん、よかった♡♡

経験がすべて、とはいわないけれど、同じ思いをした人じゃないとわかり合えないことってあると思います。

きつい思いをなさった皆さんに、これからもたくさんの幸がありますように。。

| ぱねら | 2012/12/12 07:15 | URL |

わあ いいなあ^o^ 病気のお仲間と一緒のお食事会。
美味しい物食べて 励ましあって元気になれますよねぇ。
どれもすごくヘルシーなメニューですね^ ^
それにしても乳癌経験者、多いんですね、ビックリです。
私は今度の病院仲間 会津若松の方とか遠い人が多くて中々会えないのが残念です。
乳癌の仲間には良くあってるんですけど。
春になったら会津まで旅行しようって言ってます。
ほんと!これからも人生楽しみましょうね(o^^o)

| はーちゃん | 2012/12/12 13:02 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
ほんと、ガン友ってガンダム系な感じしますよね(笑)
でも楽しくって勇ましくっていい感じ♪
あのころから考えたら、仕事ができるだけでもすごいのに忙しくって出席できないなんて、なんかちょっと嬉しい気もしますねv-398

e-343ぱねらさん
そうなんです、同じ時期に同じ思いをしているので、すごく絆が深く強くなっています。
あの時の経験を言葉で表すのは難しいけれど、このメンバーなら何も言わなくてもわかってくれるんですよねv-398
これからももっともっと人生を楽しんでいきたいですね!

e-343はーちゃんさん
私が入院していた病棟は女性専用フロアだったので、婦人科だけではなく乳腺科の方たちも多かったんです。
でも同じ女性特有のガンということで気持ちも分かち合えるし勇気をもらえますv-398
家も近所の人が多くて集まりやすいんですよ。
はーちゃんともぜひ今度ご一緒したいですv-392
そんなに遠くなさそうですものね。
会津への旅行、いいな~楽しみですねv-344

| donchiママ | 2012/12/13 10:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1158-339c0f30

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

