どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あれから1年生きました

去年の今日は生まれて初めて手術をした日。開けてみれば、ガンは卵巣から子宮にも転移、膀胱の表面にも飛んでS状結腸にも浸潤、そして上腹部のリンパ節にも転移しちゃってた。ステージ3c確定で5年生存率は30%って知った時は愕然としたなあ。

DSC_0937_convert_20121214165801.jpg

しかもこの5年生存率って、とにかく生きていれば30%に入っちゃう。健康に生き延びられる確率は本当に低いんだ、と思ったらがっくりきたよ。生まれて初めて「死」をすぐそこに感じたなぁ。でもその後、厳しい戦いだった抗がん剤治療を経て、何とか無事経過観察に。

DSC_0942_convert_20121214165740.jpg

この一年、とにかく毎日を一生懸命生きたよ。これほど必死に、真摯に生きた1年は今までなかった。一日一日が贈り物のように感じられて、毎日朝目が覚めるのが嬉しかった。こうしてこれからも一日一日を積み重ねていけたらいいな。

DSC_0936_convert_20121214165700.jpg

支えてくださった皆さん、本当にありがとう。まずは1年生きました。しかもただ生きただけじゃなくて、すご~く楽しく幸せに生きることができました。それはあたたかい応援があったから。心から感謝しています。

DSC_0938_convert_20121214165934.jpg

これからも日々を丁寧に生きよう。無理はせず、自分の心が喜ぶことをしよう。感謝の気持ちを忘れないようにしよう。今できることを精いっぱいやろう。明日を不安に思うのではなく、今日を楽しもう。

DSC_0939_convert_20121214165724.jpg

もちろんキミと一緒にね。







今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!
   

| かあさんのひとり言 | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

donchiママさん、
本当に毎日が贈りものと感じられる日々だったことでしょうね。
まだまだこっち側でばたばたしながら一緒に生きていきましょう!
美味しいものもたくさん食べなきゃっ!!

| マコ | 2012/12/15 15:21 | URL | >> EDIT

今日、お店でお元気そうなご様子を拝見して、本当に、本当に嬉しく思いました。お店の営業日をチェックしたとき、去年のことを思い出して、しみじみよかったなぁ、と思っていたところでしたので。

私も、いろいろなことがあってから、日々を感謝して過ごそう、何気ない毎日を粗末にしないで暮らそうと心に刻んでいます。そして、もし今日が最後の日だったとしても、後悔しないような暮らし方をしようとも。。

でも、つい無理してしまって、慌ただしく過ごしてしまい、「あ〜ぁ、何でこんなに忙しいんだろ。いやになっちゃうなあ」とぶちぶち思うこともしばしば.......

今日の記事、そんな私に「喝」を入れてもらった気持ちです。ありがとうございます。無理せず、丁寧に、そして感謝して暮らしますね。

| ぱねら | 2012/12/15 16:40 | URL |

抗がん剤治療は体力的 精神的にも大変だったと思います。
ママさんの前向きな姿勢に 私も何度か励まされましたよぉ
なかなか 日々の感謝も健康のありがたさも見失いがちな私でした。
五体満足な体があり 美味しい物が食べられて  犬達も健康。
ほんと感謝しなくてはいけませんね。
ママさんを見習います~^^

| ケンケン | 2012/12/15 22:08 | URL |

いつもいつも どんちママさんには前向きな大らかさと力を感じています。
そして見習っていますよぉ^ ^

そうだったんですね。一年前の今日だったんですね。
感慨深いですよね。
そしてなんと!手術時の状況 とても私に似ています。

私は統計上の数字は信じていない一人です。
人間ってとっても不思議な存在。
ストレスぶっ飛ばして 沢山喜んで生きましょうね*\(^o^)/*


| はーちゃん | 2012/12/15 22:21 | URL | >> EDIT

こんにちは(・∀・)ノ

2年生に進級おめでとうございます。
感慨深い1日でしたね。

病気を克服して前向きに人生を楽しむ努力をなさってるママさん、素敵です♪

私も見習って、毎日をエンジョイしていきます(*^_ ’)


追伸… 猫ちゃんのおやつキット届きました♪特にきなこが夢中になって食べてま~す。

| JUNA | 2012/12/16 14:57 | URL |

1年たったのですね。
大変な戦いだったと思います。

感謝をしながら過ごすって、大切で素敵なことですね。

私も、ミーシャに恥ずかしくないように、きちんと大切に、1日を終わろうと思っています。

思ってはいても、時々ねえ~

| らい | 2012/12/16 20:43 | URL |

お誕生日おめでとう~♪新生donchiママさん(*^_^*)
想像を絶する、悩み、苦しみ。きっと心身共に大変だったことでしょう。
それだけ転移していても、今では、飲み会するし~旅行するしぃ~
ママさんの生命力の強さはリープもかないませんって言ってます(笑)
とても真似のできることではないです。
でもでも~。これからも、楽しく元気に過ごしてくださいね。

| オラフママ | 2012/12/17 12:35 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マコさん
本当に毎日が楽しい一年でしたe-266
いつも励ましてくださってありがとうございます。
そうですね、もっともっとおいしいもの食べて飲んで、バタバタしながら生きていきたいですv-398

e-343ぱねらさん
ありがとうございます。
本当にぱねらさんにはいつも励ましていただき、心から感謝していますv-398
元気な時はついつい無理をしてしまいがちだし、元気なことが当たり前だと思ってしまいますが、それではいけませんよね。
一度きりの人生、思い切り楽しまなくては!
どんなことがあっても、自分が幸せだな、と感じることが出来ればそれが幸せなのだと思いますv-353

e-343ケンケンさん
ホントにすごい体験でした・・でも、こんなことでもないと経験できないことだから、これはこれでいい経験だったと思うことにしていますv-398
健康だとつい忘れてしまうことも、病気になったことでありがたいなと心から思えます。
犬も人も健康でおいしくものが食べられる、これだけで十分幸せですよねv-344

e-343はーちゃんさん
そうなんです、ちょうど一年たちました。
はーちゃんとは本当に良く状況が似ていますよねv-398
実際ここまで元気になれるなんて夢のようですv-344
せっかくもらった命なので、思いっきり楽しもうと思っていますよ。
これからもずっと元気で、生存率なんて笑い飛ばしちゃいましょうね。

e-343JUNAさん
ありがとうございます!
ようやく2年生ですねv-392
JUNAさんの前向きさは私にも励みになっていますよ。
これからはまた一日一日を楽しく大切に過ごすのみですねv-344
お互い楽しく生きましょう!
ねこちゃんセット、JUNAさんだったのですねv-285
ありがとうございました!
メール送らせてもらいましたので、お時間のあるときに読んでくださいね。

e-343らいさん
あっという間の一年でした。
大変だったけど、貴重な経験だったと思ってますv-398
感謝できる気持ちを持った自分はなかなかいいものだなあと思います。
毎日を大切に過ごすって、意外と難しいんですよね。
これからも感謝しながら楽しく過ごせるといいですねv-398

v-352オラフママさん
ありがとうございます!
ホントにね、去年の今頃には考えられなかった回復ぶりですv-398
油断はできないけれど、でも十分毎日を楽しんでいるので幸せですよv-392
これからも飲んで食べて(笑)、思いっきり人生を楽しもうと思っています。
いつも励ましていただいてありがとうございますv-398

| donchiママ | 2012/12/17 15:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1159-71c6dffc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

