どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

1周年のお祝い会

なんだか年末に近づくにつれて日々バタバタし始めて、ブログの更新もちょっと滞り気味ですが、こうして忙しくできるというのも健康な証拠。嬉しいことだよね。そして先日の手術から1周年という日の夜、お祝いの会をしました。

DSC_0928_convert_20121220120200.jpg
もちろんこの方をお呼びしてね

最近はみんなでご飯を食べるというとたいがい鍋だったんだけど、この日はちょっと趣向を変えて鉄板焼き。普通なら焼肉ってことになるんだろうけど、杏ばあがお肉を食べないので、海老やカキなどの海鮮焼きにしましたよ。

DSC_0925_convert_20121220120137.jpg

こうやって焼いて食べるお野菜も甘くておいしい~。キャベツも玉ねぎも本当に甘くてとろけちゃう。焼肉のたれもいいけど、ポン酢とおろしでさっぱり食べるのもいいね。最後は焼きそばも焼きましたよ。

DSC_0934_convert_20121220120212.jpg

去年の今頃は手術の真っ最中。そして手術が終わってからは、激痛とのどの渇きと熱で人生最低の数日間だった。それを思えばこうしてみんなで楽しく集まっておいしいご飯を食べる、それ以上の幸せはないね。人も犬も元気でワイワイガヤガヤできるなんて、最高だよね。

DSC_0935_convert_20121220120230.jpg

明日香ちゃんもすっかり傷が癒えてこの日は元気でブイブイ言わせていましたよ。どんちもみんなが来てくれて嬉しそうだったな。大勢で囲む食卓は嬉しいものだね。

DSC_0927_convert_20121220120508.jpg

また一緒にご飯食べようね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!
   

| お客さま | 13:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1年経ったんですね^^
おめでとうございますv-315
とっても楽しそうなお祝い会の様子が伝わってきて
私も笑顔になりました^^
同じステージの方が毎日元気で過ごされている姿拝見すると
嬉しくなります
これからも明るい未来へ歩いて行きましょうね

| yuson | 2012/12/20 16:59 | URL |

1年経つんですね。おめでとうございます。
笑顔で食卓を囲んでまた元気が出ますね。
鉄板焼きはたまねぎが本当に甘くなって好きです。海鮮ですることはないんですが、たまにはいいかなあ。

| Windyママ | 2012/12/20 21:21 | URL |

祝 一周年の みんなで鉄板焼き バンザイ!最高 ^ - ^
思い出すあの激痛と喉の渇きと熱と。。すんごくよくわかるなあ(涙)

みんなで鉄板焼き会 ほんとに楽しそう! で、美味しそうだ〜 (^○^)
鉄板焼き 久しくやっていないので食べたくなりました〜^ ^
しかもポン酢とおろしで。。
どんちママさん、 ますます元気 ! まちがいな〜し (^ー^)ノ



| はーちゃん | 2012/12/20 21:52 | URL | >> EDIT

激動の一年 お疲れさまでした。
辛い治療や恐怖 本当に大変だったよね。

でも、見事病気に打ち勝ってお祝いの宴も楽しくできて
良かった良かった♪ 

| Bessel | 2012/12/21 01:24 | URL |

お!今回はdonchi家に皆さんがいらしたんですね。
わ~い♪今度は、明日香ちゃんの他に、南海ちゃんもいる(*^_^*)
か~わいいな~~~~~(#^.^#)
こうしていると、仲良く母娘でいるんですね~
お揃いのワンピースも可愛い♪
社長は、親孝行になったかな?
皆さんと楽しい夕食いいな~♪

| オラフママ | 2012/12/21 07:45 | URL |

コメントありがとう♪

e-343yusonさん
ありがとうございます。
一年経ったなんて自分でも信じられない気がしますが、一日一日の積み重ねですねv-398
これからも楽しく毎日を過ごせたらいいなと思っています。
お互い日々楽しみましょうねv-344

e-343Windyママさん
ありがとうございます。
あっという間のような、長かったような・・でもとにかくここまで来られたんだなと思うと嬉しいですv-398
鉄板焼きは久しぶりだったんですが、野菜がおいしかったです。
鍋に飽きたらたまにはいいですよv-392

e-343はーちゃんさん
ほんと、あの激痛、のどの渇き、高熱・・・今思い返しても悪夢ですが、とにかく最悪の時期はもう過ぎ去ったんだなぁと感慨深いですねv-398
あの苦しみを乗り越え多分、レベルアップしちゃって、きっとちょっとやそっとじゃへこたれませんよね。
これからも元気で毎日を楽しみましょうねv-344

e-343Besselさん
ありがとうございます。
ホントにすごい経験だったけど、とにかくこんなに元気に1周年を迎えられました。
これからもずっとずっとこんな楽しい毎日を積み重ねていけたらいいなと思ってますv-398

v-352オラフママさん
最近はみんなで家に来てもらうことが多いんですよ。
明日香も南海も普段は仲良いんだけど、ご飯をめぐる攻防が時々勃発して(笑)
みんな食べ物のことになると真剣すぎるんですよね~
どんちもみんなが来ると嬉しそうですよv-344
こうして楽しいひと時を過ごせるのも元気になったおかげですねv-398

| donchiママ | 2012/12/21 17:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1161-15a285f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

