どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一年目の検診

先週は月イチの診察日。手術からちょうど1年が経ったところでした。時間が経てば平気になるのかと思いきや、やっぱり毎回ドキドキしてしまうなぁ。数値を聞くまではどうも落ち着かない。

DSC_0937_convert_20121222123954.jpg

「先生、おはようございます~」

「おはよう、調子どうかな?」

「まあまあです・・マーカーは・・?」

「異常ないよん」

「わぁ~、よかったぁ~」


このやり取り、本当に毎回同じなんだけど、すごくドキドキしちゃう。もういっそのこと、診察室に入るなり見えるように先生が×とか○とか札を上げてくれればいいのに(笑)

DSC_0938_convert_20121222124007.jpg

数値はCA-125は若干上がって6.7、でも全く問題ないね。そしてこの間までちょっと気になってたCEAは2.7に下がって正常値になってました。よかったよかった~。そしてγ-GTPは29と良好。これでまだまだ飲めるな~。

DSC_0936_convert_20121222123934.jpg

内診が終わってまた診察室に入っていくと、今度は先生がiPhoneをいじってる。何だろうと思ったら・・かわいいイタグレの子犬の動画だった!

「わぁ、先生、とうとう子犬飼いはじめたんだね~」

「うん、もう毎日大変だよ~」

「かわいいな~。先生ももうメロメロなんでしょ?」

「そうじゃないんだけどさ、僕が一番早く起きて遅く帰ってくるから、結局起きてるのはこいつだけでさぁ。なんとなく遊び相手になっちゃうんだよね・・・モゴモゴ」

DSC_0942_convert_20121222124037.jpg

あれだけ「動物苦手」とか「家具なんか噛まれたら発狂するよ」とか言ってたのに、もう笑顔でいっぱいになっちゃってるよ~。こうやって動画とか写真とかいっぱいiPhoneに入れてみんなに見せまくってる時点でもう完全にメロメロじゃん。

DSC_0939_convert_20121222124023.jpg

犬バカワールドへようこそ、だね(笑)





<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795 (2011年11月)
手術後  126 (2011年12月)
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5
第6回化学療法後 6.1
化学療法終了後1か月 6.6 (2012年5月)
化学療法終了後2か月 6.6 (2012年6月)
化学療法終了後3か月 6.1 (2012年7月)
化学療法終了後4か月 5.9 (2012年8月)
化学療法終了後5か月 5.9 (2012年9月)
化学療法終了後6か月 5.9 (2012年10月)
化学療法終了後7か月 6.7 (2012年11月)
化学療法終了後8か月(2012年12月)結果待ち




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 腫瘍マーカー推移 | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちママさん
検診お疲れさまでした。

異常ナシで良い年が迎えられますね♪

EXILE先生も犬好きに変身ですね(゚∇^*) テヘ♪
これからは
病気の話よりわんこ自慢の話になりそうな・・・!?

| ryo&nanaママ | 2012/12/22 22:20 | URL | >> EDIT

検診結果 良かったですね (^O^)
ほんとにこればかりは慣れるっていうことありませんね。

これで まだまだ飲めるな〜 に思わず笑ってしまいました〜^ ^
いいぞいいぞ!っていう感じです。

先生 見事にワンコワンコワールドに入ってしまったんですね ♪
これから 病気の話より ワンコの話に花が咲きそう(笑)

| はーちゃん | 2012/12/22 22:57 | URL | >> EDIT

結果良好で年末年始を迎えられて^0^です。

先生メロメロなんですね。
メロメロぐらいじゃないと、安心できない、この頃です。

| らい | 2012/12/23 14:10 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
ほんと、異常なしで新しい年に突入できてうれしいです。
来年も健康第一で頑張ります!
EXILE先生、すっかり犬バカになってましたよv-392
思った通りの展開に思わず笑ってしまいましたv-411

e-343はーちゃんさん
ほんと、毎回ドキドキしちゃいますねv-402
そしてγ-GTPの値にもドキドキな私でした(笑)
一応健診の前日は禁酒したりして(笑)
先生はほんとに動物苦手だったみたいなんですが、やっぱり思った通り、飼いはじめたらもうメロメロv-344
これからは犬の話もいっぱいできるから楽しみですv-398

e-343らいさん
ほんと、何事もなく今年も終えられそうで嬉しいですv-398
先生、すっかりはまってますよ(笑)
だから言ったとおりでしょ、って感じだけど、確かにメロメロなくらいでちょうどいいですよね。

| donchiママ | 2012/12/24 15:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1162-abca3f2b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

