どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

先生の魔法ふたたび

お正月はのんびりできたし、充電満タン、ルンルンで仕事始め!ところが、日曜の朝からのどが痛くて微熱が・・・ありゃりゃ、風邪かな。暖かくして早寝してみたけど月曜の朝もやっぱり調子悪い。お客様にうつしてもいけないし、早めに薬をもらっておこうと夜、近所の病院へ。


実はこの病院、内科と産婦人科をやっていて、私のガンを最初に健診で見つけてくれた病院なのでした。手術が終わって抗がん剤治療中にお礼に伺ったときも、力強く、そしてあたたかい魔法の言葉で励ましてくださったのでした。先生に会うのはその時以来。

DSC_0954_convert_20130108151120.jpg

「先生、お久しぶりです。おかげさまで抗癌治療が終わり、異常もなく経過観察中なんです。」

「ああ~、よかった!本当によかったね!」

「はい、ありがとうございます。この調子でずっといけるといいんですけど・・」

「いや~、これはいくよ。うん、このままいくね。」


何気ない言葉なんだけど、先生の口から出ると魔法になる。とびきりの笑顔で「このままいくね」って力強く言ってくれて、それだけで心がすっかり軽くなっちゃった。

DSC_0938_convert_20130108151046.jpg

心音を聞く時にシャツを上げたら、

「傷口も本当にきれいだね~、さすがEXILE先生だな。僕大好きだよ、あの先生」

「はい、私も大好きです」

「素晴らしい先生に手術してもらって、経過も順調、本当に良かったね」


心から嬉しそうに言ってくださる先生。EXILE先生のいる大学病院は地域の病院とのコミュニケーションを密にしているみたい。だからここの先生もEXILE先生をよく知ってらっしゃるというわけ。

結局私のはただの風邪で、ルゴールをのどに塗ってもらい、お薬をもらって終了。

DSC_0956_convert_20130108151107.jpg

でも、お薬よりも先生の魔法のほうが効きそうだよね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんの日常 | 15:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちママさん お風邪は大丈夫ですか?
とっても良い先生方に恵まれているんですねぇ。
先生方の連繋も素晴らしいな!
こんな魔法をかけられたらどんな病気も治っちゃいそうですね ^ ^
このままいくね〜 私も言われてみたーい。

でも お風邪は どうかご無理をなさらずに。。

| はーちゃん | 2013/01/09 12:06 | URL | >> EDIT

空気が乾燥してて 黄沙もそろそろ飛び始めてるみたいです。
いい先生に囲まれてますね^^
時々 ちっちゃい声でボソボソと言われるがいて先生
ちょっと不安になっちゃいますもん^^;
社長 日向ぼっこ気持ちよさそう~

| ケンケン | 2013/01/09 18:46 | URL |

先生の魔法の言葉・健在!!ですね。^^*
風邪を診ていただきながら,経過報告会みたいでしたね。
これからしばらくは さらにインフルエンザの流行る季節。
どうか ご無理なさらず,乗り切ってくださいね。

| マウンチョ!! | 2013/01/09 21:43 | URL |

コメントありがとう♪

e-343はーちゃんさん
おかげさまで大分よくなりました。
ちょっと油断してしまいましたv-390
ほんとうに先生には恵まれたと感謝しています。
この内科の先生もとてもいい先生なので、いつ行ってもものすごく混んでるんですよ。
これからも時々は元気ですっていうご報告に行けたらいいなと思っていますv-398

e-343ケンケンさん
ほんと、空気は乾燥してますね~
風邪のほうはおかげさまでよくなってきました。
いい先生に出会えて幸せですねv-398
先生の言葉って、患者にとってはものすごく重要ですものね。
自信なさげに言われたりするとすごく不安になるものです。
逆に笑顔で自信を持って言ってくださった言葉は胸に響きますねv-344

e-343マウンチョ!!さん
ほんとにこの先生の言葉はすごく胸に響くんですよね。
今回は風邪で伺いましたが、ちゃんと定期的に元気ですってご報告に行かなくちゃと思いましたv-398
おかげさまで体調は良くなってきましたが、無理しないように気を付けますv-398
マウンチョ!!さんもお気を付けくださいね。

| donchiママ | 2013/01/10 10:44 | URL | >> EDIT

なんだかね.....じ〜んとしてしまいました ^・^ すてきな先生!

言霊、といいますものね。先生のことばの力、きっときっと大きいと思います。

お風邪、大丈夫ですか?そろそろインフルエンザが流行り始めているとか.....

お互いに気をつけなくちゃ、ですね。

| ぱねら | 2013/01/10 11:31 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
本当に素敵な先生ですよねv-344
患者さんの体だけでなく、心まで見てくれる先生だなと思います。
風邪はおかげさまですっかり良くなりました!
でも油断は禁物なので、引き続き注意していきますね。
ぱねらさんもどうぞお気を付け下さいv-398

| donchiママ | 2013/01/11 12:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1168-c523bf26

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

