どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.164

先日は大雪で本当に大変でしたね。でも雪で大喜びしたというワンコの話も聞きましたよ。昨夜からまた雪の予報でしたが、今回は雨になりましたね。でもまだまだ冬本番はこれから。くれぐれも皆さんお気を付け下さいね。それでは初めてワンコをご紹介します!

DSC_0448_convert_20130113124130.jpg
ひなちゃん

まだパピーのひなちゃん。本当に愛くるしいワンちゃんです。人なつっこくて、私にもすぐに近寄ってきてくれてチュッとしてくれました。このまま元気に育ってくださいね。

ご来店ありがとうございました。
どんちは雪の日は出かけなかったものの、次の日散歩に連れ出したら、地面が冷たいもんだから変な歩き方をした挙句に固まってました。やっぱりもうしばらくはコタツの中だわね。

DSC_0902_convert_20130121143805.jpg

みなさまのご来店、心からお待ちしています!




<Donchi & Company お休みのお知らせ>
1月30日(水)~2月7日(木)お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!



<里親募集中です>
121214-5_convert_20130111122253.jpg
4歳前後のオスのシーズー、性格は温厚です。詳しくはケンケンさんのブログまで。

| 来店ワンコ紹介 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイプードルはお目めがくりくりで、「そのままタンスの上に飾っておきたい!」とよく思います.ひなちゃんもかわいいですね。カメラかな?donchiママさんの動きかな? 何かを一生懸命見つめているのでしょうか。こうしていろいろなことを覚えていって、だんだん人っぽくなるんでしょうね。

この間の大雪。♫い〜ぬはよろこび、にわかけまわり〜....♬ だから大喜びするだろうと思いながら、夕方いつもの時間に散歩にいくと。。。玄関から出るなり、ぱねらはぼ〜ぜん。「よしっ、ぱね、いくよ」と声をかけても動かない..... いつも庭遊びが好きなので、今度は庭に出してみたところ...... さっさと家に入ってきてしまいました。ふだんは呼んでも呼んでも来ないのに。。。

そうか〜 と納得。今のわんこは家の中でぬくぬく、ほかほか。外で暮らしていた昔の番犬わんこと違うんですね。うちのぱねも外で暮らしていたら、雪の中、大喜びで駆け回るんでしょうか。。。ちょっと想像できないなあ。

「犬は雪が好き」 思い込みでした......

| ぱねら | 2013/01/22 23:30 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
ホントに愛くるしい表情ですよねv-344
このテディベアカットだとまさにぬいぐるみ!
ぱねらちゃん、雪はだめでしたか(笑)
でもワンコによってはすごく喜んで遊ぶワンコもいるみたいですよ。
どんちも若いころは(笑)雪の中遊ばせたことありますが、うさぎみたいにぴょんぴょん跳ねて楽しそうでしたv-398
今ではまったりコタツのほうがいいみたいですけどねv-392

| donchiママ | 2013/01/25 12:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1170-bc17286c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

