どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちゃんとみなくちゃなぁ

昨日ふと、携帯電話の料金明細をウェブで確認しようと思い立ち、久しぶりにログイン。最近はeビリングだし、カードからの引き落としだから、ついつい内容を確認するのを忘れちゃうのよね。

DSC_0450_convert_20130113124103.jpg

契約状況を見てみたら、使ったこともない電子書籍や、ウェブ動画のサイトから毎月何百円も引かれてる。どうやら最初に契約した時にもれなくついてくるサービスだったみたい。そういえばドコモのお兄さんが「不要なら解約してくださいね~」って言ってたような・・・

DSC_0917_convert_20130113124302.jpg

不要なサイトの契約を解除し、ナビやらキャッチホンやらも外したら、1,000円以上も安くなっちゃった。あ~、なんと今まで無駄なお金を使っていたことか・・・がっくり。まあ、でも気づいたんだから良しとするか。

DSC_0925_convert_20130113124201.jpg

よ~し、今年はしまっていくぞー!







今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんのひとり言 | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに最初にいろいろついてますものねえ。うっかりするとかなり損をするんですね。面倒だし忘れるし、しかも確認しようとしてもパスワード忘れちゃったりして・・・。
そうそう、年々、母との時間が厳しくなります。食生活が特に。長く一緒にいることが母にとって楽しいとも思えなくなっています。ママさんは一緒に住まわれたころ戸惑いはありましたか?お母さんがイタリアンでも召し上がれるのでご苦労は少なかったですかねえ。

| Windyママ | 2013/01/13 18:22 | URL |

分かる!! っておもって拝見しました。^^;
まさに この前,娘のスマホを替えたばかりだったので,その時 無料のお試しが終わる月を確認して スケジュール帳に書き込みました。。
ネットで明細を見る様になってから ますますおろそかになりがちな料金ですが,
年単位で考えると 結構な金額になりますものね・・・。

| マウンチョ!! | 2013/01/14 14:10 | URL |

そうそう 私も同じくです。
8月にスマホに替えたんですが 1、2ヶ月で有料になってしまうアプリは解約したんですね。
それでも 始めの設定料金より1000円位高いです。
でも、近くのドコモショップに行くと混んでいて半日仕事になってしまうので面倒でまだ行っていません。
今度、空いてるショップを探して行ってこよう!
年単位だとずいぶん違いますよね。

| はーちゃん | 2013/01/14 21:59 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
そうなんですよね、解約するのって結構大変。
サイトにアクセスしても、解約ボタンみたいなのもないし、すごくわかりにくいんですよ~
でもちゃんと見ないと損するので注意ですねv-390
お母さまとの時間が厳しくなる・・よくわかります。
うちも最初は本当に大変でしたよ、そして今でも大変ですv-392
イタリアンは食べられるけど、そのほかの嗜好はほとんど合いません。
母に限らず、誰かと一緒に生活するのはお互いの歩み寄りがないと大変だと思いますねv-398

e-343マウンチョ!!さん
そうなんです、最初はタダでもあっという間に課金の時期が来てしまうんですよね。
しかも解約って結構画面を出すだけでも面倒で大変でしたv-390
うっかりすると無駄なお金を使ってしまうんだなあと反省ですv-398

e-343はーちゃんさん
そうそう、解約しようと思っても結構面倒なんですよねv-390
でもほんと、年単位だとすごい金額になったりして、もったいないです。
今回はうっかり解約し忘れていたものが結構あって、かなりがっくりでしたv-406
でも気づいただけ良しとしないといけないですねv-392

| donchiママ | 2013/01/15 11:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1171-bec5004a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

