どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

乾杯!

この間のお休みは、半年くらい前から行き来しているSONG OF LIFE~卵巣がんと生きる~のJUNAさんとランチに出かけてきました。タイトル通り、JUNAさんも卵巣がん経験者。治療が終了したら、祝杯を上げようと約束していたのでした。


泡で乾杯

闘病ブログのランキングから何気なく訪れたJUNAさんのブログ。その繊細で優しい文章と、病気に対して力強く前向きに立ち向かう姿に心打たれ、コメントさせていただいたのがきっかけでした。実物は想像通りの素敵な方で、すぐにお声をかけちゃいました。

DSC_0909_convert_20130119122917.jpg
前菜盛り合わせ

そう、ここは池袋の人気店、ラ・ベットラ・ダ・オチアイなのでした。この前菜、たくさん種類があって楽しめました。どれも本当においしくて、お酒も進む(笑) おしゃべりも進む(笑)

DSC_0908_convert_20130119122848.jpg
杏ばあ絶賛のフォカッチャ

何だか初めてお会いした気がしなかったなあ。つらい治療の様子はブログで拝見していたけれど、この日のJUNAさんは顔色もいいし、キラキラしていましたよ。乾杯できるまで回復できて本当に良かったね。このままずっと元気で行こうね。

DSC_0912_convert_20130119122952.jpg
赤ワインまで

JUNAさんは白ワインを。昼間のお酒は効くのよね~。でもお祝いだからいいもんね。お酒も飲めるまでに元気になったJUNAさんを見て本当に嬉しかったな。もちろん、不安もあるでしょうけれど、こうして楽しいことをしておいしいものを食べれば免疫力もUPするのだ!

DSC_0910_convert_20130119122928.jpg
うにのクリームパスタ

落合シェフの有名な一品。濃厚で本当においしかったな~。初めて食べたけどこれは病み付きになるな~。パンにソースを付けていただくのもおいしい。おいしいものをおいしく食べられるのは当たり前じゃなくて、とっても幸せなことなんだよね。

DSC_0911_convert_20130119122941.jpg
鶏の香草焼き

これも香ばしくておいしかった。JUNAさんの頼んだ的ダイのトマトソースとシェアしていただきました。いや~おなかいっぱい。大満足でしたよ。JUNAさんは本当に明るくて楽しい方で、いろんな話もできたしほろ酔い気分でなんだかとっても幸せ。

DSC_0913_convert_20130119123007.jpg
千疋屋のデザート

おなかいっぱいとかいいながら、場所を変えて今度はコーヒーとデザートを。JUNAさんは私のことをもっと年上だと思ってたらしい。コメントの文章がババ臭かったからかしら(笑) でも実際には同い年だということが判明。さらに親近感が湧いちゃったね。

DSC_0926_convert_20130119123022.jpg
おみやげのバームクーヘン

帰宅後、頂いたお土産を杏ばあといただきましたよ。おいしかった!あんなにおなかが苦しかったはずなのに(笑) そして、ガンが逃げていくようにとお守りと瓢箪をいただきました。ご自分が大変だったのに私のことまで気にかけてくれてありがとう。

DSC_0924_convert_20130119123321.jpg
早速スマホにつけました

こんどはぜひどんちに会いに来てね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 10:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ 良かったですねぇ^o^
JUNAさんとの乾杯と会食、最強グルメコンビですね。
( 同じことをJUNAさんのブログでもぉ(笑))

しかも同い年だったんですねぇ^ ^
若いっていいなあ(^ー^)ノ

| はーちゃん | 2013/01/20 21:29 | URL | >> EDIT

よかったですね〜 そのレストラン、お母さまとお二人でいらしたお店ですよね。その時の記事も、「おいしかったよ〜」オーラがにじみでてましたものね。

近頃よく思います。幸せな気持ちになる手っ取り早い方法は、おいしいものを食べることだって。おいしい+楽しいおしゃべり♡ 最強コンビですね。

経験がすべてではないけれど、同じ経験をした人でなくてはわかり合えないことがあると思います。おふたりとも免疫力アップ、間違いなし! ^0^/

| ぱねら | 2013/01/20 23:40 | URL |

こんばんわぁ~♪JUNAさんとお会いしたんですねぇ~☆
いいですよねぇ~♪(^_-)-☆

ブログを通じて同じ気持ちを持ったお友達と逢えるのって♪
素敵な出会いですよねぇ~!

病気を通じても素敵な出会いがあるって幸せですよね(*^_^*)

美味しいお料理でお話しもすすんだでしょぉ~♪♪♪

| ちぇりぃ~☆ | 2013/01/21 01:08 | URL |

コメントありがとう♪

e-343はーちゃんさん
はい、実際にお会いできて本当に嬉しかったです[v-398
おいしい料理とお酒で乾杯・・・普通のことが出来るって幸せですよね。
そうそう、偶然にも同い年でしたv-392
それほど若いわけでは・・・・(笑)でも元気だからいいですよね!

e-343ぱねらさん
そうです、去年治療中に母と来たお店です。
私もおいしいものを食べてお酒を飲むのが一番幸せだな~って思いますv-398
年と共に物欲も減る中、食欲だけは衰えず(笑)
でもそれが健康ってことですもの、いいですよねv-392

e-241ちぇりぃ~☆さん
今まではブログを通じてお友達になるのはワンコ関係ばかりでした。
でもこうして同じ病気の方と出会えるのも嬉しいことですねv-398
同じ経験をしたからこそ分かり合えることもたくさんあるし、心強いです。
こうしてどんどんみんなで支えあって元気になれたらいいですねv-398

| donchiママ | 2013/01/21 14:29 | URL | >> EDIT

美味しいものと楽しい会話、本当に自己免疫が上がると思います!!ベットラ・オチアイ・・・・2度目でしたっけ?
待てない私はまだ行けてないです・・・。

| Windyママ | 2013/01/21 19:50 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
ほんと、最近物欲もないので、あとは食欲(笑)
おいしいものを食べて楽しいひと時を過ごせば、きっと体は健康になりますよね~
私も待てないので、開店と当時に入りましたよv-398

| donchiママ | 2013/01/22 15:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1174-1f34f0ff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

