どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

月イチ卒業近し

月イチの診察に行ってきました。毎回ちゃんと予約していくんだけど、それでも結構時間がかかる。私なんてまだ朝いちばんだからいいようなものの、お昼前くらいの予約だとかなりずれこんじゃうみたい。

DSC_0907_convert_20130125121514.jpg

マーカーは前回よりちょっぴり下がって6.0と好調。そのほかの数値も全く問題なし。γ-GTPに至っては26まで下がってた~。酒量は少し上がってきたけど(笑)、まだまだ大丈夫ということかしらん。

DSC_0908_convert_20130125121647.jpg

そして今回は先生がふと・・・

「そういえば1年経ったね~」

「はい、おかげさまで手術からは1年と1か月ですね」

「そろそろ1か月おきにしてみよっか」


私はステージ3cと結構深刻だったこともあり、まだまだ当分は月イチの診察だと思ってたのよね。でも先生は基本的に1年を目安に少しずつ間隔をあけていく方針らしい。

DSC_0910_convert_20130125121530.jpg

「ええっ、こんなわたしでも大丈夫なんですか?2か月ごとで・・・」

「こんな私って(笑)、うん、一応1年を目安にしているからね」

「でも私の場合再発の可能性が・・・?」

「それはさ、何とも言えないけど、そんなこと言ったら誰もが可能性あるしさ」

「そりゃそうですね」

「とりあえず次回は2月にして、その次4月にしようか。4月はCTも撮って見るから。」


嬉しいような、不安なような。でもこうやって少しずつ完全な健康体に近づいていくのかなと思うと、ちょっと感慨深い。いつか「もう来なくていいよ」っていう言葉を聞ける日が来るかな。

DSC_0905_convert_20130125121443.jpg

きっと来るよね。





<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795 (2011年11月)
手術後  126 (2011年12月)
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5
第6回化学療法後 6.1
化学療法終了後1か月 6.6 (2012年5月)
化学療法終了後2か月 6.6 (2012年6月)
化学療法終了後3か月 6.1 (2012年7月)
化学療法終了後4か月 5.9 (2012年8月)
化学療法終了後5か月 5.9 (2012年9月)
化学療法終了後6か月 5.9 (2012年10月)
化学療法終了後7か月 6.7 (2012年11月)
化学療法終了後8か月 6.0 (2012年12月)
化学療法終了後9か月(2013年1月)結果待ち






今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!


<Donchi & Company お休みのお知らせ>
1月30日(水)~2月7日(木)お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

| 腫瘍マーカー推移 | 15:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね^ ^

検診結果 問題なくクリアー !
順調で何よりです^ ^ひと月おきになったんですね ♪
ふふ y-GTPって 私はよく分からないけれど お酒が飲めるバロメーターなんですね。
それは どんちママさん 重要な数字ですねぇ^o^
良かったですね^ ^
おめでとうございます!


| はーちゃん | 2013/01/25 22:16 | URL | >> EDIT

順調に1年が経過して本当に良かったね!(^^)!

これからは、酒量の問題かな?!

| Bessel | 2013/01/26 00:41 | URL |

最良の道を歩んでいらっしゃるんですね。よかった〜♡

ひと月に一度だと、月半ばを過ぎるころから、何となく「目の上のたんこぶ」のようにちらちら気になり出しますものね。2ヶ月に一度になると、幸せ期間が長くなるので、免疫力アップにますます貢献!ですね。

百薬の長はほどほどに。肝臓くんもいたわってあげないと、ですね。老婆心で、余計なことでした <m_ _m>

| ぱねら | 2013/01/26 15:14 | URL |

よかったですねぇ~
段々と健康体になってきてるのが 血液検査に表れて気持ちいいですね。
楽しい仲間と笑って美味しく食べて ぐんぐん免疫力がUP
していったんでしょうね~
お薬も大事だけど 周りの環境とママさんのように前向きな姿勢が一番なのがわかりますね^^

| ケンケン | 2013/01/26 22:53 | URL |

コメントありがとう♪

e-343はーちゃんさん
ありがとうございます!
毎回ドキドキですが、数値も良くてほっとしてますv-398
γ-GTPはガンになる前、180もあったんですよ(笑)
健康診断では「飲むなとは言わないけど、メリハリのある飲み方をしましょう」なんて言われてたんですv-392
すっかり正常値になったので安心して飲めます(笑)

e-343Besselさん
ありがとう!
ほんと、順調にここまで来られてよかったですv-398
確かにあとは酒量に気を付けないといけないね(笑)

e-343ぱねらさん
診察の間隔があくのは嬉しいような、でも心配な気持ちもあり、ちょっと複雑だったりします。
でも2か月間を幸せ期間だと思えばいいんですよねv-398
肝臓をいたわる・・・はい、気を付けます(笑)
せっかくだからマーカーとともにγ-GTPもキープしますねv-344

e-343ケンケンさん
ありがとうございます!
ほんと、楽しいことをするようにしているのがいいのかもしれませんね。
なるべくストレスを溜めない生活が一番ですねv-398
人間の体って本当に不思議だなあと思います。
これからも明るく笑って過ごせるといいなと思ってますv-353

| donchiママ | 2013/01/27 11:22 | URL | >> EDIT

良い方向に、どんどん進んでいっていますね。
良かったです
ゆっくりと、休養
どんち社長と、楽しい時間を楽しんでください。

| チップ&ミニーママ | 2013/01/28 07:23 | URL |

コメントありがとう♪

e-343チップ&ミニーママさん
ありがとうございます。
おかげさまで順調にここまで来ることが出来ましたv-398
このままずっとキープしていけたらいいなと思っています。
どんちが癒してくれるおかげですねv-344

| donchiママ | 2013/01/28 10:41 | URL | >> EDIT

おめでとぉ~♪

こんにちは♪donchiママさん☆

検診、お疲れ様&おめでとう♪
そっか♪そっかぁ~♪
検診2ヶ月毎になったんですねぇ~!
不安なような嬉しいような♪わかります^^

でもでも、腫瘍マーカー優秀じゃないですかぁ~♪
35以下なら問題なし!ってわかってても低い数字みると
テンションあがりますよねぇ~(笑)

少しずつそうやって普通の人に戻っていくんですよねぇ~☆
今も普通の人だけど(*^^)v

| ちぇりぃ~☆ | 2013/01/28 11:14 | URL |

コメントありがとう♪

e-241ちぇりぃ~☆さん
そうなんです、2月の検診が終わったら2か月ごとになります。
ちょっと心配な気もするけど、やっぱり少しずつ普通の人になりたいですもんね(笑)
マーカーもあまりに順調なのでちょっと怖いくらいv-392
このままキープしたいです~v-344

| donchiママ | 2013/01/28 11:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1175-c916ef8f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

