どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワイハ紀行-その1

ということで行ってきました、ワイハ~。マウイ島に4泊、オアフに3泊。とにかく何もせずにのんびり海を眺めてビールを飲む、というこれ以上ない贅沢な時間を夢見てマウイに到着。

コンドミニアムからの眺め

宿泊先はカアナパリというリゾート地にあるコンドミニアム。空港から車で約30分、ホエラーズビレッジという名前の通り、ここの海にはクジラが集まることで知られています。バルコニーからもクジラの潮吹きやジャンプがみられるのだ。

結構大きなコンドミニアムなのよん

実はね、このハワイ旅行、もともと去年のお正月に行く予定だったんです。ハワイなら杏ばあも安心して歩けるし、買い物もできるし、あたたかいしね。コツコツ貯めたお金でちょっぴり贅沢するか、と思ってたのでした。

ビーチも目の前なのだ

だからおととしの秋にはチケットもホテルもレンタカーの準備も完璧。しか~し!その直後にガンが判明。もちろんEXILE先生には相談したけど、

「ハワイ、いいところだよねぇ~、でも命を懸けてまで行くところじゃないよね~。」

と・・・ごもっとも。トホホ。

角部屋だったのでめっちゃ広いバルコニーからは山も見えるのよ

泣く泣くキャンセルするも、手続きも結構大変だったのよね。ハワイには行けないわ、ガンにはなるわで踏んだり蹴ったりだったおととしの暮れ。元気になれたら絶対リベンジしたいなと思ってたのでした。

リビングだけでうちより広い(笑)

そんなわけでようやく実現したハワイ旅行。今回はハワイ関係のお仕事をしているKちゃんにホテルなどの手配は全部お任せ。オーシャンフロントの素敵な部屋を取ってくれました。とにかく広いし眺めも最高!

海の向こうに別の島も見えるのよん

コンドミニアムに到着したのは1時頃だったかな。チェックインにはまだ早かったんだけど、フロントに聞くと入れてくれました。シャワーを浴びてすっきりした後、ちょっと散策へ。

部屋もめっちゃ広いのだ

杏ばあが小腹がすいたようなので、コンドミニアムの隣にあるショッピングモール内のレストランへ。そうそう、マウイではランチは外食することもあったけど、朝晩はスーパーで食材をゲットして自炊しました。

野菜たっぷりのピザ

杏ばあは肉が食べられないんだけど、外国ってちゃんとベジタリアン用のメニューがあるから逆に安心なのよね。

アイスティーもでかい!

本当はここでぐいっとビールを飲みたかったんだけど、実はこの日は空港まで友人を迎えに行かなくちゃいけなかったのでぐっと我慢。友人とは、以前日本にも来たカナダ人で、実はハワイで合流することにしていたのでした。

翌朝、バルコニーで朝食

去年の旅行計画も、もちろん彼女と連絡を取り合って進めていたんだけど、私のガン発覚で彼女も1年待ってくれていたというわけ。ようやく実現したね。

南国での再会はうれしい!

まだまだたくさん写真があるので2弾に続きます!しばらくお付き合いくださいね。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪

お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 旅行 | 10:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
待ってました~
惜しみなく披露してくださいな。

| Qooまま | 2013/02/10 15:38 | URL |

ハワイだ!!ハワイ!! ^^*
いいな,新婚旅行で行ったきりで・・・,
グアムは 家族旅行しましたが,やっぱりハワイがいいですよね。
その時,我が家もコンドミニアムで泊まったけど 広いしキッチンはあるしで
買い物いって 簡単に朝食とか作って食べたの思い出しました。
続きを楽しみしにています。^^*

| マウンチョ!! | 2013/02/10 19:58 | URL |

わーい ^ ^ ハワイだマウイだいいなあ〜。
おととしのいきさつを読んで 何だかぐっときちゃいました。
確かに命がけで行くところではなかったですね(汗)
本当に 元気になってハワイ、良かったですねぇ(^O^)

わたしマウイ島に思い出あります。だーいすき!
お写真見ていたらまた行きたくなりました。
この先の写真楽しみです。

| はーちゃん | 2013/02/10 21:41 | URL | >> EDIT

キャァ~~~~!!!
ハワイィ~~~~☆彡

いいなぁ~~♪素敵だなぁ~♪
綺麗ですねぇ~☆

先生の
『ハワイ、いいところだよねぇ~、でも命を懸けてまで行くところじゃないよね~。』
ってぇ~(笑)
素敵な先生ですね♪(*^_^*)

私も行きたいと思いながら腰が悪くて…グアムで我慢…
でも、ハワイとグアムは全然違うぅ~~!

いつか行きたいなぁ~♪
写真楽しみに待ってますぅ~♪

| ちぇりぃ~☆ | 2013/02/11 16:17 | URL |

お帰りなさ〜い ^0^/

もう文面から「ENJOY〜!」という雰囲気が伝わってきます。雪辱戦が果たせてよかった!

ハワイは、今から40年近く前、高校生の時に両親と行ったきりです。当時から日本円が使えて、日本語も通じました。が、これはオアフ島だけらしい......。今もそうなんでしょうね。

お友だちはノースリーブですね!暖かい、というか暑いんですね〜。

どんなかなぁ。楽しかったこと、たっぷりUPして下さいね。楽しみにしてます!

| ぱねら | 2013/02/11 17:59 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Qooままさん
スマホ写真のみですが、伝わるといいなと思ってますv-398
それに結構肝心なところで写真を撮り忘れていたり・・(笑)

e-343マウンチョ!!さん
新婚旅行で行かれたのですねv-344
なんだかんだ言ってやっぱりハワイはいいですよね。
グァムは行ったことないのですが、ハワイのほうがより観光むきなのかな。
大自然も残ってるところが魅力ですよね~

e-343はーちゃんさん
はーちゃんもマウイに思い出があるんですねv-344
私は今回マウイは初めてだったんです。
ハワイ島やオアフ島とは違った魅力がありました。
何しろ海が素晴らしい!
結局泳いだりはしなかったんですが、十分満たされましたv-398

e-241ちぇりぃ~☆さん
そうなんです、去年の旅行は手術でお流れに・・・
でもあの時無理して旅行してたら、今頃どうなっていたかv-393
それを考えればありがたいことだな~と思っています。
グァムは行ったことがないのですが、やっぱりハワイのほうがいいのかな。
不思議な魅力がある場所ですよねv-353

e-343ぱねらさん
ただいまです~v-398
向こうも一応は冬らしいですが、日中は暑いくらいでした。
と言っても湿気があまりないのですがすがしかったですよv-398
マウイ島は日本人をまったく見かけませんでした~
日本語が通じるところも少なかったです。
ワイキキへ行ったらわんさか日本人がいましたよv-392

| donchiママ | 2013/02/12 12:11 | URL | >> EDIT