どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワイハ紀行-その2

マウイには目玉となる観光地はそれほどないけど、のどかで心地よく、何より海の美しさに魅了されました。ダラダラ過ごす日もあったけど、この日はドライブに出かけました。

DSC_0941_convert_20130212104525.jpg
おっきな木がいっぱい~

着いた先は小さなワイナリー。こぢんまりしているとは聞いていたけどほんとにちっちゃかった(笑)でも鳥の鳴き声と風が心地いい場所でしたよ。


オブジェが点々としてました

この日はほんとにいい天気。日差しがまぶしかったな~。ハワイも一応冬のようで、それほど暑くはないものの、日中は25度以上はあったみたい。

DSC_0939_convert_20130212103535.jpg
試飲もできるのよん

運転手だった私は試飲はがまんしたけど、赤ワインを一本購入。コンドミニアムに帰って飲んだけど、なかなかおいしかったですよ。

DSC_0942_convert_20130212103554.jpg
向かいにある雑貨屋さん

この雰囲気がもう古き良きアメリカって感じでよかったな~。映画に出てくるアメリカの田舎町に来たみたいな感じ。実際田舎町なのだけどね。ワイナリーにつくまで、あまりに何もないので心配で道を聞いちゃったくらい。

DSC_0943_convert_20130212103655.jpg
おぢさんと記念撮影

ほんとにこういう感じのおじさんたちが集ってしゃべったりしてましたよ。そしてやはり帰り道にあったローカル御用達の「Grandma's Coffee Shop」というお店でランチをすることに。

DSC_0944_convert_20130212103718.jpg
いい雰囲気でしょ

もうこの感じがたまりません。こんな小さな店だけど、地元の人やツーリングのお兄ちゃんたちがひっきりなしに訪れて繁盛していました。

DSC_0945_convert_20130212103734.jpg
ミートローフに挑戦

ちょっと食べかけで失礼(笑)でもこれが最高においしかったのよ~。グレービーソースってあんまりおいしいイメージなかったんだけど、覆されました。ボリュームたっぷりで$9.98。半分お持ち帰りで夜ご飯に。

DSC_0954_convert_20130212104201.jpg
そしてラベンダー畑

さらに寄ったのがラベンダー農園。ハワイでラベンダーってあんまりイメージないけど、いろんな種類のラベンダーがあって、いい香りが漂ってました。眺めがよくって海も見えるのよね~。

DSC_0962_convert_20130212104221.jpg
フラダンス踊ってる?!

園内には様々な植物が植えてあって興味深かったです。南国特有の色とりどりの花や、変わった木もたくさん。

DSC_0961_convert_20130212104335.jpg
このオブジェ?も変わってたね

鳥のさえずり以外何の音もしない、平和であたたかい土地。すごく癒されましたよ。のんびりドライブしながら戻ってきた後、隣のヴィレッジへちょっとお買い物に。

DSC_0966_convert_20130212110553.jpg
コンドミニアムから歩いて数分なのだ

このリゾート内は全部小道でつながっていて、歩いて回れるのがいいところ。ジョギングしている人もたくさんいましたよ。

DSC_0968_convert_20130212110626.jpg
夕暮れのモールもきれいだったね

滞在している観光客でにぎわってました。驚いたのはほとんどがアメリカ人(と思われる)ばかりだったこと。マウイ滞在中、日本人にはついに一人も会うことはありませんでした。

DSC_0927_convert_20130212110441.jpg
クジラの標本の前で

ホエラーズヴィレッジにはクジラの博物館もありましたよ。(入らなかったけどね)いろんなお店がたくさんあって楽しい場所。 

DSC_0963_convert_20130212103814.jpg
モールからこんな海が見えちゃうのだ

滞在中はたくさんクジラのジャンプを見たな~。ボートに乗ればもっと近くまで行けるんだけど、ビーチから眺めるだけでも十分。写真には撮れなかったけど、目に焼き付いてます。

DSC_0971_convert_20130212110645.jpg
レストランにいてもクジラが見られたよ

こちらのレストランはほとんどがドアのないオープンテラス。気候が安定しているからいいのかな。これで台風とか来たらどうするんだろうと思っちゃった。

DSC_0929_convert_20130212103454.jpg
風に吹かれながら飲むビールは最高

このために来たと言っても過言ではない私(笑)毎晩夕方からビールを飲み、海を眺めて過ごしました。あちこち観光に走り回る旅もいいけれど、こういう時間こそ贅沢なんだよなあ。

DSC_0974_convert_20130212104702.jpg
この日の夕食

まだ写真がたくさんある!もうちょっとお付き合いくださいね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 旅行 | 15:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くじらが見えるってのがいいですよねぇ~
一日ながめてても飽きないしパワーを一杯貰った事でしょうね。
ハワイの木って「この木何の木 気になる気になる」ってCMソングにでてくような木が一杯ですよね。
ハワイでランべンダーですかぁ~
へぇ~ ラベンダーって寒い所のものって思ってました。
ぁ そうそう マウイのチョコレートは食べましたか?
友人からのお土産で貰った事があるんだけど、素朴で美味しかったです。

| ケンケン | 2013/02/12 18:46 | URL |

どれもこれも素敵ぃ~~☆

ハワイのラベンダーってピンと来ないけど…
あるんですねぇ~!
日本人に一人も会わないって凄いですねぇ~☆

素朴な疑問ですが…
donchiママさん♪英語ぺらぺらですかぁ~?

あたし、全く…(ToT)

| ちぇりぃ~☆ | 2013/02/12 23:40 | URL |

うわぁ♪ほんっと、気持ち良さそう(*^_^*)
超リフレッシュですね♪
クジラのジャンプ何度も見れたなんて羨ましい~
ハワイなら、最高の癒しのDr.がいたのにぃ。
是非、体験してもらいたかったなぁ~。
オラフもリープもそれで復活したんですよ。
もう少しと言わず、いっぱいアップしてくださ~い♪

| | 2013/02/13 12:35 | URL |

わぉ!!何とすてきなところなんでしょう!

カリフォルニア、ときどき南国、という感じですね〜 

クジラのジャンプが見られたなんて、なんとラッキーなんでしょう。「見られるよ」というところに何度か行きましたが、ついぞ一度もお目にかかったことがありません。一度は、灯台近くの岩場で半日張ってたんですが、その日に限って姿を見せてくれませんでした。もう意地になって、「私は何のためにいるんだ」なんて思いましたっけ。

すてきな親孝行だなぁ、って、何だかこちらまで嬉しくなりました。きっと、お父さまもにこにこ笑顔で見ていらしたと思います。

| ぱねら | 2013/02/13 18:38 | URL |

開放的、 楽しそうです~
このところ仕事忙しく、こんなきれいな写真みてなかったもん。
ハワイの空気吸いたいよお!!

| Qooまま | 2013/02/14 01:30 | URL |

いいですねえ。のんびりビール・笑
あちこちの観光も確かにいいけど、でもゆったりと過ごすのって、それに非日常ってのがいいですよねえ。
旅行は非日常を楽しむために以前は渇望してましたけど、
最近は日常がのんびりしてますからねえ・笑
日本人見かけないってちょっと驚きです。

| Windyママ | 2013/02/14 11:22 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
ホントですよね、コンドミニアムにいながらにしてクジラが見えるとは思いませんでしたv-288
そうそう、この木何の木がいっぱいありましたよ~
バニヤンツリーっていうみたいですね。
マウイがチョコレート有名とは知りませんでした!
食べればよかった~v-392

e-241ちぇりぃ~☆さん
そうなんです、ラベンダーって北海道のイメージだったんでびっくりしましたよ。
でも雄大な景色の中でラベンダーの香りを嗅ぐと本当に癒されましたv-398
英語はね、観光して回るくらいなら困らない程度ですv-402
マウイは日本語全然通じませんでしたが、ワイキキは英語不要でした(笑)

v-352オラフママさん(ですよね)
クジラのジャンプ、ほんとに感動しましたよ~v-288
ハワイ在住のヒーラーは結構有名みたいですね(同じ方かな?)
でも何もせずにいても不思議なパワーを感じてすごく元気になれました。
ハワイって不思議なところですねv-398

e-343ぱねらさん
私も今までホエールウォッチングもドルフィンウォッチングも撃沈してたんですが、今回は本当にラッキーでしたv-392
大自然の不思議を感じ、本当に感動しました。
マウイは本当に素朴な田舎で、大好きになりましたよv-344
母もすごく喜んでくれたのでよかったですv-398

e-343Qooままさん
本当にのんびりした場所で、心が癒されました。
日ごろ忙しいと忘れてしまうものを全部取り戻した感じですv-398
Qooままさんもぜひ!

e-343Windyママさん
そうなんです、海を見ながらビールを飲む、もう最高ですv-353
マウイは本当に素敵な場所で、のんびり心の洗濯ができました。
非日常、そうですね、確かに日常も楽しいのだけど、やはりたまにはこういうのがいいですね。
日本人、ワイキキにはわんさといましたよ(笑)

| donchiママ | 2013/02/15 15:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1180-642e7842

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

