どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワイハ紀行-その3

さてさて、今回もたくさん写真がありますよ~。

ハワイは虹がよくみられることで知られています。滞在中、マウイでもオアフでもたくさん虹を見ましたよ。しかもきれいで大きな半円の虹。

DSC_0934_convert_20130215152641.jpg
いいことありそう!

この日はマウイ最終日。ラハイナという古い港町に出かけました。本当はスノーケリングなんかもしたかったんだけど、裸足で砂浜は厳禁だとEXILE先生に釘を刺されていた私、結局海にはついぞ入らずでした。


かわいい街並み

たくさんのかわいいショップが立ち並んでいて、おしゃれなレストランなんかもあるのよん。観光地が少ないマウイの中では人気の場所なのだ。

DSC_0991_convert_20130215160219.jpg
いい感じでしょ

たくさんのヨットやボートが停泊してました。ホエールウォッチングの船なんかもあったみたい。この日もいい天気で、日なたにいるとちょっと汗ばむくらい。

DSC_0982_convert_20130215155712.jpg
昔はホテルだったみたい

今は改装してかわいいお店がテナントとして入ってるんだけど、なんかこの建物といい、街並みといい、ラハイナは古き良きアメリカって感じでよかったな~。

DSC_0983_convert_20130215155822.jpg
マーケット開催中

広場にある大きな木の下にいろんな出店が出ていました。多くは絵画やガラス工芸、木彫りの品など、地元のアーティストの作品。

DSC_0984_convert_20130215155806.jpg
おぢさん彫刻中

ちょっとトーテムポールみたいな木彫りの作品を制作してました。観光客に大人気でたくさん話しかけられてましたよ。

DSC_0986_convert_20130215155651.jpg
おもしろい木でしょ

この広場にある木は大きいうえに、何本かある木同士がつながっていて、複雑に絡み合ってるのだ。

DSC_0987_convert_20130215160623.jpg
どこが幹だか枝だかわからないでしょ

不思議な木だったな~。でもおかげで素敵な屋根のようになっていて、この下にいるとすごく涼しかった~。風がそよそよ吹いて本当に気持ちいい!

DSC_0988_convert_20130215160606.jpg
昔のコートハウス

マーケットで買い物をしたらここでお金を払い、領収書をもらってまたお店に戻るんです。直接お金をやり取りしてトラブルになるのを避けるためみたい。

DSC_0989_convert_20130215155842.jpg
一隻ほしいな(笑)

このあたりにコンドミニアムでも買って、ヨットでセイリングしたりして。あ~、宝くじ3回くらい当たらないとダメだわね(笑)

DSC_0990_convert_20130215161124.jpg
砦跡

この砦跡もそうだけど、ラハイナには史跡がたくさんあって、順路通りに回ると1時間半~2時間はかかるみたい。半分くらいは見て回りましたよ。

DSC_0995_convert_20130215155730.jpg
カメハメハ○世?の建てたお墓

港から数本入った通りにありました。メインのとおりはにぎわってるけど、ちょっとそれると地元の人の普通の家が並ぶ静かな住宅街。

DSC_0999_convert_20130215160055.jpg
おもしろいでしょ

遊び心のあるポスト。人魚姫らしいけど、顔が女性っぽくないなあ(笑)横から見るとジーザスって感じも。

DSC_0992_convert_20130215155910.jpg
昔の牢獄

城壁で囲まれた素敵な(?)芝生の庭にちょこんと立ってる小屋。その昔、ここは牢獄だったそうな。しかし暑かっただろうなあ。

DSC_1011_convert_20130215155747.jpg
小腹がすいたのでババガンプへ

このレストランは日本にもあるけど、ご存じ映画のフォレストガンプをテーマにしたアメリカ南部料理を出すお店。海老なら杏ばあも食べられるしね。

DSC_1008_convert_20130215160025.jpg
海の上に建ってる?

眺めも良いし、風も心地よかった~。しかしながら今回の旅では自分の胃袋の実力のなさを痛感。あれもこれも食べたいのはやまやまだけど、すごいボリュームでその都度撃沈。

DSC_1009_convert_20130215155943.jpg
杏ばあはバーベキューシュリンプ

なかなかおいしかったみたい。でも私は朝ご飯を食べすぎたせいか、とてもメイン料理を食べられる気がしなくてサイドメニューをオーダー。

DSC_1010_convert_20130215155929.jpg
ポップコーンシュリンプ

これもちょっとつまんだだけでギブアップ。あ~、せっかくのアメリカなのにもっといろいろ食べたかったな~。結局この後も旅の間中、毎日3食はとても食べられず残念でした。

DSC_1006_convert_20130215160005.jpg
素晴らしい景色

こんな海を眺めながら食事ができるなんて幸せだな~。おなかはいっぱいだけどビールは飲みたい私。でもこの日も運転手はじっと我慢の子であった。

DSC_1003_convert_20130215161534.jpg
青い海と青い空

どこまでも美しく青い景色。マウイの良さはきっとこの海にあるんだな。ハワイ全部そうだろうけど、マウイの海は心に残ったなあ。

DSC_0972_convert_20130215152741.jpg
夕暮れの散策

もうマウイ最終日だと思うと名残惜しかった~。プラプラ歩いて夕日を眺めました。こんな素敵な景色、またいつか見ることが出来るかな、できるといいな。

DSC_0964_convert_20130215152720.jpg
マウイ、ありがとぉぉ

さあ、旅も後半、翌日はオアフへ。もうちょっとお付き合いくださいね!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 旅行 | 17:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運転手もなさったんですね。お疲れさまでした。

それにしても、すてきな写真ばかり!景色も、お料理も。「昔の牢獄」って、何だかやさしい雰囲気。ヨーロッパの城壁に囲まれた牢獄は、怨念が染み付いていそうで昼間でもぞわ〜っとしますが、「おばあちゃんちの納屋」って感じですね。おまけにひとつだけ?それとも同じような建物がならんでいるのかなぁ? 

アメリカに住んでいた頃は、日本食が恋しくて、現地の食材でなんとか日本食っぽいものを作って食べていました。でも、いまアメリカに行くたびに「なつかしい!」「おいし〜」と思います。ただ....37~8kg台とやせっぽちの私。一度にたくさん入らないので、いつも自分の胃袋との戦い!です。

| ぱねら | 2013/02/16 09:58 | URL |

わぁ ハワイ だ
真っ青な空
寒くて縮こもってばかりの毎日だったけど、
ハワイの写真みて、今日は大股で、風を切って歩いてみよう!
って思いました。

| らい | 2013/02/17 10:29 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
マウイではレンタカーを借りていたので、運転手でした。
ラハイナの町は本当に素敵でしたよ。
古い(といっても100~200年程度でしょうが)港町ですが、雰囲気があってノスタルジックな感じがたまりません。
牢獄はあの小屋の中に6部屋くらい小部屋があって、そこに入れられていたみたいです。
アメリカの料理は豪快ですよね~
私もいろいろ食べたかったんですが、結局たいして食べられず残念でしたv-398

e-343らいさん
うんうん、真っ青な空を見ると元気が出ますよね。
ハワイは海も空も青くて美しかったですv-398
今週も元気出していきましょうね!

| donchiママ | 2013/02/18 10:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1181-74c17063

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

