どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

立場が逆転!?

先週末は診察日。この日は骨密度の測定もあったんだけど、ただ寝てるだけで約10分間。あれで骨のスカスカ具合が分かっちゃうなんてすごいな~。結果は次回の診察時に聞けるね。そして診察室へ。


「おはようございます~」

「おはよう!前回の血液検査の結果は全く問題なかったよ」

「わ~い」

「でさ、うるさいんだけど」

「へっ??」(げ、そんなに声でかかった?)

「犬だよ、犬」

「な~んだ(笑)」


そう、私のマーカー値については一言で終了、そして飼いはじめたばかりのワンちゃんの話題に移ったのでした(笑)

DSC_1117_convert_20130222110201.jpg

どうやらケージに入れて寝てるんだけど、明け方からフニフニ、クンクン、ワンワンうるさいらしい。でもよくよく聞くと、ほぼ一日中ケージに入れっぱなしなのよね。お散歩は朝晩行ってるらしいけど、せいぜい10~15分程度みたい。

DSC_1115_convert_20130222110225.jpg

イタグレの運動量は相当なものだし、留守中や夜はともかく、昼間も狭いケージに閉じ込めて過ごさせるのは不向きな犬種。そりゃフニフニも言うよ。散歩量を増やし、もっと一緒に遊んであげたほうがいいね。

「ゲージから出すと粗相したり、いたずらしたりするじゃん」

「最初は仕方ないですよ。しつけでちゃんと治ります。」


「でもな~、家具とか噛まれたら・・・」

「まだ赤ちゃんなんですから、大きな心で見てあげなくちゃ」

「そっか~、そうだね・・」


私のアドバイスを「うんうん」と神妙な顔で聞いている先生、完全に立場が逆転(笑)

DSC_1113_convert_20130222151731.jpg

その後内診も異常なし。そして再度犬談義。ワンワン言われても言うことを聞いちゃだめですよ、とか、いいことしたらどんどんほめてあげてね、とか、思いつく限りのアドバイスをさせてもらいました。それにしてもあんなに動物苦手と言っていた先生が、

「そっか~、じゃあもう少し早起きして、たっぷり散歩してやるか」

な~んて言っているのを聞くと・・・

DSC_1119_convert_20130222110246.jpg

何とも嬉しい気持になるな~。





<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795 (2011年11月)
手術後  126 (2011年12月)
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5
第6回化学療法後 6.1
化学療法終了後1か月 6.6 (2012年5月)
化学療法終了後2か月 6.6 (2012年6月)
化学療法終了後3か月 6.1 (2012年7月)
化学療法終了後4か月 5.9 (2012年8月)
化学療法終了後5か月 5.9 (2012年9月)
化学療法終了後6か月 5.9 (2012年10月)
化学療法終了後7か月 6.7 (2012年11月)
化学療法終了後8か月 6.0 (2012年12月)
化学療法終了後9か月 6.4 (2013年1月)
化学療法終了後10か月(2013年2月)結果待ち





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 腫瘍マーカー推移 | 15:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは。。。今回も無罪放免、おめでとうございます〜!! ワイハ〜効果〜♡が出て来るのは次回以降かな? 数値の推移の向こうにdonchiママさんのドキドキやホッとした笑顔が見え隠れしているような気がします。

EXILE先生、ざっくばらんで、何だかすてき♡ きっと、朝にその日の患者さんのカルテに目を通しながら、気になっているわんこのことを聞いてみようと思われたのでしょうね。私もそうですもの。ぱねのご飯を買いにいく時に、気になっていることを伺ってみよう、と思いますもの。

イタグレは運動量が多いんですね。そうでなくても、歯がはえそろうまでは、あちこち噛みまくるし、1歳過ぎまでは動き回るし。。。我が家は食卓の椅子のレザー部分を全部張り替えましたっけ。おまけに壁紙をひっかいて、破れたところを口の端にくわえて走っていました。おかげで壁紙の下半分はびりびり......。来客のたびにちょっと恥ずかしい思いをしていました。

2年前にリフォームしたとき、下見にみえた建築士さんが、「あれれ....これはわんこの仕業ですね。うちのもそうだったなあ。。。去年、老衰で死んだんですがね......」とおっしゃいました。何だかふたりで、しんみりしてしまいました。。

| ぱねら | 2013/02/23 08:12 | URL |

なんだか嬉ですねえ。
言うことを聞いちゃった結果、今のお嬢様になってしまってますが、なんて上手に感情を伝えるのだろうと感心さえします。
結果が良好でよかったですね。

| Windyママ | 2013/02/23 09:52 | URL |

検診結果問題なくて良かったですね。
それにしても 楽しそうな検診風景ですねぇ^ ^
きっと先生 どんちママ ドッグアドバイザーが検診にくるのを楽しみにしているんですね。
ほんと、こんな楽しそうな検診だったら病院に行くのも苦にはなりませんね。

| はーちゃん | 2013/02/23 13:36 | URL | >> EDIT

今回も検診の結果が問題なくてよかったですね。^^*
だからこその,逆転の検診??
先生は どんちママに聞きたいこと沢山!!
会話しながら どうすればいいか自分で提案できるんですね。
こんな会話が待っているなら,病院へ行くのも苦になりませんね。

| マウンチョ!! | 2013/02/23 15:50 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
経過良好でほっとしています、ありがとうございますv-398
そうなんです、EXILE先生は本当にざっくばらんで変な気遣いのいらない先生です。
犬という共通の話題ができたことで、余計に絆も強まったかも(笑)
小さい頃っていろんないたずらをしますよね。
うちもどんちが噛んだあとが柱に残っています。
まだまだどんちは元気だけど、それを見るたびにジーンと胸が熱くなっちゃいますv-398

e-343Windyママさん
ほんと、感情表現が豊かで、上手な動物だなあって思いますねv-392
うちは要求で吠えることはほとんどないけど、吠えられなくても今では何を求めているか手に取るようにわかりますv-398
そういうのも長年一緒に暮らしてきたからこそなんですよね。
これからもずっとこうして暮らしたいなあと切に願います。

e-343はーちゃんさん
ありがとうございます。
ここ数回は犬の話ばかりで(笑)
でもそんな話をできるということは私の経過がいいからということなんですよねv-398
ありがたいなあと思いますし、これからもずっと犬の話題で盛り上がれたらいいなと思います。

e-343マウンチョ!!さん
ありがとうございます。
そうなんです、私の経過が良いからこそ犬の話題が出てくるんですものねv-398
先生には命を助けていただいたのだから、私にも何かできることがあれば・・と常々思っていたので、犬のアドバイスができるのは私も嬉しいですv-344

| donchiママ | 2013/02/24 11:53 | URL | >> EDIT

検診結果数値良くてよかったです。

先生、ワンちゃんのこと
???で困っていたんですね。

子犬を育てた経験がないので、
子犬のやんちゃぶりには笑顔になりますが
なかなか、どうして、大変ですね。

先生のワンちゃんのその後結構気になります。。。

| らい | 2013/02/24 11:56 | URL |

コメントありがとう♪

e-343らいさん
ありがとうございます。
検査結果を聞くのはドキドキだけどほっとしてますv-398
そう、先生のおうちでは今はワンちゃんのことで大変見たいです(笑)
でも私もそうだったものな~
今のどんちからは考えられないくらいやんちゃで大変でしたv-392
先生のところはしばらくたいへんだろうけど、そういう時期も楽しいんですよね。

| donchiママ | 2013/02/25 12:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1185-622010f2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

