どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワイハ紀行-その4

ちょっと間が空いちゃいましたが、ハワイの続きです。マウイをあとにして向かった先はオアフ島ワイキキ。今回泊まったシェラトンワイキキからの眺めは最高!

DSC_1015_convert_20130224121401.jpg
絵葉書みたいでしょ

微妙なグラデーションの青い海を見ているだけで本当に特別な気持ちになる。バルコニーで本読んだりするだけで幸せになれたな~。

DSC_1016_convert_20130224122025.jpg
青く美しい海

さすがにワイキキは日本人がいっぱい。街中観光客でごった返していました。チェックインを済ませた後、ランチがてら早速ショッピングに。

DSC_1018_convert_20130224150206.jpg
アラモアナショッピングセンター

まあ、ワイキキに来たら一度は来ないとね。マウイではほとんど買い物しなかったので、その分ワイキキではショッピング三昧。といっても物欲がない私、完全に荷物持ちになってました(笑) そしてその日の夕食はロンギーズで。

DSC_1030_convert_20130224123033_convert_20130224150318.jpg
夕日を眺めながら

ここはアラモアナショッピングセンターの中にある、カジュアルなイタリアン。沈みゆく夕日を見ながらビールを飲みましたよ。あ~至福の時だなあ。

DSC_1025_convert_20130224122139.jpg
サービスのピザブレッド

これが出てきた時点でもう満腹に近い(笑) メイン料理だけにすればよかったのに、サラダやらサイドオーダーも頼んでしまったので、私はあえなく撃沈。

DSC_1031_convert_20130224122055.jpg
でもこのシュリンプおいしかった~

レモンソースがさっぱりしていて好みの味。だけど、もうお腹苦しい~。

DSC_1033_convert_20130224122209.jpg
カナダの友人はマヒマヒ

彼女はカナダでも内陸部出身なので、ほとんど魚を食べることなく育ったそうな。だからこの機会に食べてみる!ということで、旅行中はかなりの頻度で魚料理を頼んでましたよ。

DSC_1090_convert_20130224124631.jpg
翌日もショッピング

次の日は朝、ハレクラニで朝食を取った後(写真撮り忘れ)、ワイキキを練り歩きました。そうそう、ハレクラニでの朝食は眺めもいいしサービスもいいし、大満足でした。お勧めです。

DSC_1034_convert_20130224150615.jpg
杏ばあご機嫌

杏ばあはいろんな店を見て歩くのがとっても楽しかったみたい。日中は暑いけれど、日陰にいれば風も心地いいくらい。高級ブティックは以前ほどにぎわってなかったなあ。まあ、どっちにしてもうちらには縁がないんだけどね(笑)

DSC_1036_convert_20130224124649.jpg
ビーチにも人がたくさん

さすがワイキキビーチ、人が多かったけど、それでも南国のバカンス気分は味わえました。ただ、マウイののんびりした雰囲気のほうが私は好きだったな。歩き疲れた後はホテルのバーへ。

DSC_1046_convert_20130224122229.jpg
念願の・・・

普段カクテルなんて全然飲まないんだけど、こういう場所に来るとカクテルが似合うのよね。風に吹かれながら海を眺めて飲むカクテルは最高。杏ばあも「映画のワンシーンみたい」って喜んでたね。

DSC_1045_convert_20130224121944.jpg
本当に素敵な時間でした

さて、いよいよハワイともお別れ。もう少しだけお付き合いくださいね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 旅行 | 13:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました〜!!HAWAII〜!!

どこを切り取っても一幅の絵になるようなすてきな景色! ホント、すてきです。

スターターのピザブレッド。。。ハワイだけなのかなあ... ピザブレッドっていうのもアメリカでは見かけないので、ハワイバージョンなんでしょうか。同じ国内でも所変われば。。ですね。 お料理はシーフードのアクアパッツァ風?おいしそう!! 真似してみようとじっくり目を凝らせば「おてもと」が。食べやすくて、いいですね〜

最近の、この寒さ。なんだか永久に暖かい日が来ないような気がしますが、ラジオで「今年の春夏は気温が高め」という長期予報を耳にしました。何だか別世界の話のような、でもとってもホッとするような。ハワイのお話も、何だかほわっと温かな気持ちになります。

| ぱねら | 2013/02/26 15:09 | URL |

ワイキキは都会!!
アラモアナショッピングセンター 私も行きましたよ。(大昔)
今回はのんびり南国を味わえるマウイと これぞハワイのワイキキ うらやましい工程です。^^*
もう少し近かったらいいのにな・・・。

でもやっぱり行ってみたい所の1つです。

| マウンチョ!! | 2013/02/26 22:05 | URL |

本当にきれいな海ですよね。いいなあ。
ハワイかあ、母を連れて行きたかったなあ。
あまり海外へは興味がない母も、きっと喜んだだろうなあ。
映画のワンシーンかあ、素敵です。
私も物欲が無いので海外でお買い物はほとんどしなかったですけど、非日常の風景に溶け込むのが幸せでした。

| Windyママ | 2013/02/27 14:17 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
ハワイ、やっぱり景色は抜群ですね!
青い海と白い砂浜、そしてあたたかい気候、ここに住んでる人が働く気になるのが不思議なくらいですv-398
このイタリアンはもともとマウイが一号店みたいです。
このピザブレッドと飲み物だけでも立派に夕食になっちゃいますよ~
もちろん食べきれずお持ち帰りしました。
海外はお持ち帰りがどこでも普通にできるのがいいですねv-392

e-343マウンチョ!!さん
ワイキキは本当に都会ですね。
前に行った時よりもっと進化していましたよv-398
アラモアナもじっくり見て回ろうと思ったら一日では足りないくらい!
いろんな楽しみ方ができるのもハワイの魅力ですねv-353

e-343Windyママさん
私はどちらかというと山派なんですが、これだけ美しい海にはほんとにため息が出るばかりでしたv-398
お母さま、今からでもぜひ連れて行ってあげたら喜ばれると思います。
元気でないと旅行は難しいし、ましてや海外は高齢の方にはハードル高いですが、ハワイなら行けるかなと思いますv-353
この景色を眺めるだけでも飛行機に乗ってくる価値がありますねv-353

| donchiママ | 2013/02/28 16:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1186-7646788f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

