どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワイハ紀行-最終章

いよいよハワイも終盤。もともとツアーに入ってがちがちの観光をする旅は好きじゃなかったけれど、今回ほど何にもしなかった旅も初めてでした。毎日のんびり朝食をとって、散歩したり買い物をした後お昼寝したり。

DSC_1084_convert_20130224122535.jpg
海を見ながら朝食

この日はシェラトンワイキキでビュッフェの朝食をいただきました。さすがワイキキ、御飯も味噌汁も納豆もありましたよ。海を見ながら食べるとおいしいね。

DSC_1075_convert_20130224121551.jpg
プールサイドでしばしのんびり

このプールは大人のプール。海と同じレベルに見えるように作ってあるので、まるで海に浮かんでるみたいな気分になれるんです。

DSC_1074_convert_20130224124746.jpg
午前中はまだ日差しも強くないしね

のんびり横になって本を読んだり、飲み物を飲んだり。そういう「ここに暮らしている」かのような過ごし方をしているのはやはり日本人以外が多かったかな。

DSC_1048_convert_20130224121526.jpg
このバルコニーもよかったなあ

日帰りツアーに入ったりしても良かったんだけど、みんなそんなのよりもバルコニーで海を眺めていたいって。ABCストアで買ってきたビールで気分は最高。

DSC_1057_convert_20130224124717.jpg
ステーキを食べにBLTステーキハウスへ

私がハワイで食べたかったもの、それはステーキでした。とにかく最高級のお肉が食べたい!病気をしてからは牛や豚をほとんど食べなくなっていたので、アメリカへ行ったら食べようと決めていました。

DSC_1064_convert_20130224122423.jpg
杏ばあのアスパラ

ステーキハウスなので、杏ばあが大丈夫かなと心配したけれど、サイドメニューには野菜もいっぱい。アスパラのソテーもこんなに大量に出てきてびっくり。

DSC_1063_convert_20130224122313.jpg
杏ばあのメイン?クラブケーキ

カニのお肉で作ったコロッケ風のお料理なんだけど、とってもおいしかったみたい。その他、ポテトグラタンやニョッキも頼んでました。

DSC_1060_convert_20130224122114.jpg
サービスのパン

パンっていうか、中は空洞でもちっとしてるのよね。とってもおいしかったんだけど、とにかくでかい!私はワイン以外はサイドメニューは全く頼まなかったんだけど正解。

DSC_1067_convert_20130224122250.jpg
だってこのボリュームなのだもの

フィレステーキ、ミディアムレア。あ~、こんなステーキを食べたのはいつ以来だろう?少なくとも3年は経ってるな。やわらかくてジューシーで大満足でした。しばらくもうステーキは食べなくてもいいな(笑)

DSC_1079_convert_20130224122512.jpg
お散歩中に出会った光景

心和む風景、気持ちの良い風、鮮やかな海の色。旅ってやっぱりいいものだな。最後はちょっと疲れも出ちゃったけれど、行けてよかった。このまま元気な体を維持して、頑張って働いてお金ためて、また旅行に行けたらいいな。

DSC_1078_convert_20130224122443.jpg
ありがとう、ハワイ

いつかまた訪れることができますように。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 旅行 | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フミのママ

青い海と空を眺めながら、サンサンと降りそそぐ太陽の下で
満喫されたごようすが伝わってきます。
お母様とご友人とお散歩、美味しいお食事、観光等
楽しい時間を御一緒に過ごされてよかったですね。
ハワイは日本に住んでいたときに行きましたが、
こちらに来てからは遠くてまだ行ったことがないですよ。
こちらのレストランって前菜の前にパンが飲み物と同時に
出てくることが多いですよね。
最近になってようやく、メインデッシュが食べられるよう
最初出されたパンをいきなりガツガツ食べるのを控えるようになりました。
なので残りもののお持ち帰りの量が減りました。

ステキな旅行記を読ませていただいてありがとうございました。v-221

| | 2013/03/02 08:03 | URL |

同感です! なにもしない旅、っていいもので。。。

私は10日から2週間ぐらいの旅が多いのですが、キッチンつきのアパートメント風のところに泊まることが多くあります。近くのスーパーで買い物をして食事のしたくをし、古本屋さんやアンティークショップをはしごし(この時間が結構長い.....)図書館で好きなジャンルの本を読み、バスや電車で近場をぶらぶらします。大好きな時間です♡

そして.......ステーキ、すごい!! 柔らかそう、おいしそう! 私もふだんあまり肉類を食べませんが、アメリカに行った時は食べたくなります。日本のレストランのステーキのように、おいしいソースがかかっているわけではないし、いわゆる『さし』が入っているわけでもないのに。なぜかなぁ..... そうそう、お写真のパン、おいしそうですね〜。皮の感じはフランスパンみたいですが。。興味津々です。

本当にいい旅だったようで、何よりです。「また行こうっと」という思いは元気のもとになりますものね。格安航空券を探して、部屋を予約すればそれでOKですし、日本のホテルや旅館はひとりいくら、ですが、海外は一部屋でいくらですから割安ですし。気が早いですが。。次回の紀行文も楽しみにしています♡

| ぱねら | 2013/03/02 14:08 | URL |

きれいな海や美味しい食べ物をみてるだけど
ハワイに行ったような気分になれましたぁ~
ハワイの人達って凄い食べますよね?
以前 レストランで現地の人達が注文したものが
テーブル一杯に並んでいて 食べれるのかしら?
って心配する事なかったのでした(笑)
若い時の旅行は 観光地やらショッピングで走り回ってた
けど さすがにこの年になると日常をかけ離れてのんびりと過ごすってのが一番になってます^^

| ケンケン | 2013/03/02 17:32 | URL |

治療を克服してのハワイの旅行は 本当に意味のあるものではなかったでしょうか・・・。
そして これからも素敵な所にいっぱい旅行して,紹介してください。^^*

その為には お仕事もがんばらないとネ!!
(自分にも言い聞かせてます。。)

| マウンチョ!! | 2013/03/02 20:13 | URL |

歳をとってからのハワイも素敵なんですね。
歳をとったからこそ、のんびりできるんですもんね。
海に寝ている気分 味わってみたいなあ

商品届きました。
お手紙・その他、色々ありがとうございます。
ミーシャにさっそくかつおあげました。
ミーシャにごめんねは、あるけど
最近は、ミーシャ田中家で、やっぱり良かったよって
思うようになりました^^

| らい | 2013/03/03 11:50 | URL |

コメントありがとう♪

e-343フミのママさん
確かにママさんのところからは国内とはいえ、遠いですよねv-398
でも同じ国にこんな素敵な場所があるなんて羨ましい気もします。
久しぶりのアメリカで、いろんな意味でインスパイアされました!
ボリュームたっぷりの食事や、街にあふれる活気、何でも大きい建物などなど、やはりアメリカはすごいなあと思いましたよv-392
そして同時に日本の良さもまた実感しています。
旅っていろんなことを胸に残してくれますね。
ぜひ頑張ってお金を溜めてまた行きたいです!

e-343ぱねらさん
その土地にいって普通に暮らす、ある意味贅沢ですよねv-398
ぱねらさんの旅もとっても楽しそうですね。
私ももっと時間があれば地元の図書館なんかにも行ってみたかったな~
そしてお肉!日本のお肉のようにさしは入ってないけど、このガツンとくるボリュームがアメリカらしいですねv-392
写真のパンは、イギリスの伝統的なパンみたいで、シュークリームの皮のような・・何とも言えずおいしかったですv-410
また旅ができるように日々頑張ります!

e-343ケンケンさん
ハワイの人たち大きいですよね~あれだけ食べるのも納得ですv-392
とにかくすごいボリュームで、自分の胃袋の実力のなさにがっくりでした。
そうなんですよね、旅行っていろいろ見たい場所もあるけれど、駆け足で回ると印象に残ってなかったりして・・・
こういうまったりした旅もいいものですねv-398

e-343マウンチョ!!さん
本当におっしゃる通り、治療が終わってハワイに行けるようになって感無量でした。
しばらく贅沢な旅はできないけれど、頑張って働いてお金を溜めて、また旅に出かけられたらいいなと思っていますv-398
日本国内にもいろいろ行きたいところがありますしねv-392

e-343らいさん
商品、遅くなって申し訳ありませんでした。
何もしないハワイ、なかなか良かったですよv-392
ただただ海を眺めてのんびりするだけで寿命が延びる気がしました。
ミーシャちゃん、きっとカツオ喜んでますねv-283
そうそう、ミーシャちゃんはらいさんとごうごうさんのところで暮らせて幸せだったに違いありませんv-344
出会えて本当に良かったですよねv-398

| donchiママ | 2013/03/03 12:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1187-a8343293

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

