どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.166

なんと気が付けばもう3月ですね。あと数週間すれば桜も開花する時期になりました。日々春は近づいていると思うとちょっぴり気分も上向きになります。そんな今日この頃、初めてご来店くださったワンコをご紹介します!

DSC_0472_convert_20130305122020.jpg
ジルちゃん

まだ1歳というジルちゃん、あどけないお顔がかわいかったです。ちょっぴり怖がりさんなんだけど、ちゃんと私の手からおやつも食べてくれましたよ。ぜひまた遊びに来てくださいね。

DSC_1137_convert_20130305122231.jpg
ビビちゃん

まだ3か月のパピーちゃん。スタンダードプードルとゴールデンのMixなんです。とってもおとなしくてお利口さんでしたよ。でもおうちではとってもやんちゃなのだとか。元気に育ってくださいね。

というわけで、ご来店ありがとうございました!
ここ数日はかなりあたたかくて、お散歩も楽しい陽気でした。花粉症の方はかわいそうですが、もうしばらくのがまんですね。どんちは相変わらずですが、少しコタツから出ている時間が長くなったかな。

DSC_1142_convert_20130305122044.jpg
ね!

みなさまのご来店、心からお待ちしています!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 来店ワンコ紹介 | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花粉症症状に参ってる私です。春というより初夏まで続くのでげんなりです。
今はミックス犬が増えましたねえ。みんなそれぞれ可愛いです。

| Windyママ | 2013/03/07 20:21 | URL |

暖かくなりました。朝夕のお散歩のとき、前屈みにならずにすみます。

もう!!3わんことも何てかわいいんでしょう!! それぞれの個性が表情や顔立ちによく出ていますね〜 「わんこ紹介」の記事、いつも何度もながめています。あ〜、可愛がられているんだろうなぁと思うと、ほんわか幸せな気持ちになります。

ブリーダーによる放棄犬のニュースが、時々飛び込んできます。つい先日もニュースに出ていたので、「法律で規制しなくちゃいけないし、許可制にして、ブリーダーになるには、適性とかスペースとかを厳しくチェックしなくちゃいけない」とつい熱く(?)語ってしまいました。すると、家人が「すべての犬に幸せを!をスローガンに選挙にでたら?」とひとこと。。。 へ?? とちょっと凹みましたが。。。

| ぱねら | 2013/03/07 22:13 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
花粉症ですか・・・本当にこの時期は大変そうですよねv-390
せっかくあたたかくなって春らしい陽気を楽しめると思っても、花粉が飛びまくっていては・・・v-406
早く収まるといいですね。
最近は本当にMix犬増えましたね~みんなかわいいですv-344

e-343ぱねらさん
本当にここ数日あたたかいですねv-278
冬が苦手な私にはなんだか嬉しくてウキウキ気分です。
私もお店にワンコが来るたびに、そしてオーナーさんがそのワンコ達を心から愛しているのを見るたびにうれしくて幸せな気持ちになりますよv-398
それを思うと余計に悪徳ブリーダーは許せませんね。
ぱねらさんが選挙に出たら私も絶対応援します!

| donchiママ | 2013/03/08 14:32 | URL | >> EDIT

ジルちゃんセルに似てる
顎の白い毛を除けばだけど。
1歳なんですね。
たまに、まだ子供?って言われるの
なんで!って思ってたけど
わかったような。

| らい | 2013/03/10 16:47 | URL |

コメントありがとう♪

e-343らいさん
そういえばそうですね^^
ちょっとマズルが短めなところがパピーっぽくてとってもかわいいんですよねe-266
セルちゃんもあどけないお顔が魅力ですものねv-344
それにやっぱり女の子ってお顔が柔らかくてかわいいなって思います。

| donchiママ | 2013/03/11 10:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1188-32662007

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

