どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

よろしく哀愁

旅行の間どんちはもちろんお留守番。日々何の緊張感もなくダラダラと楽しく生きているどんちには、今回のお留守番は青天のへきれきだっただろうなあ。でもどんちを死ぬほど愛している私にとってもかなりのチャレンジだったのよ。

DSC_1140_convert_20130303123930.jpg

バンビのおうちで預かってくれたので安心だったけれど、それでも出発の日にバンビのかあさんがお迎えに来てくれた時はつらかったなあ。何度も立ち止まって振り返るどんちをかげから見てたら泣けちゃってね。

DSC_1127_convert_20130303124041.jpg

どんちのいない家はがらんとして、淋しさがこみ上げちゃったなあ。どんちが家にいないなんてこと普通はないもんね。どんちがいなくなっちゃったらこんな風に家が広くなるのか、と思うと泣けちゃって。耐えられなくて、すぐに成田に向けて出発しちゃった。

DSC_1147_convert_20130303124001.jpg

ハワイでもいつもどんちのことが頭に浮かんでた。バンビのかあさんが「どんちは元気だよ」ってメールくれるたびにほっとして・・。ワンコを見かけるたびに胸がきゅんとなっちゃったり。改めてどんちの存在がどれだけ大きいかを痛感。

DSC_1114_convert_20130303124251.jpg

会えない時間がぁ~愛育てるのさ~♪

目をつぶれば君がいるぅ~♪

旅の終盤には毎日このフレーズが頭の中で流れちゃって(笑) 帰国後、成田からバンビのおうちに直行。あ~、どれほど会いたかったか。バンビとバンビの家族に心から感謝です。


もう離さないよ、どんち。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんのひとり言 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、まさしくその通り!です、私も。。。

年に2、3回でかけますが、10歳になろうとしている今、生後2ヶ月の時から、出かける度に預かっていただくところがあります。ぱねはそこの人たちが大好きで、「じゃ、お預かりしますね」と抱っこされると、しっぽを振りながらその方のお顔をペロペロ U^ε^U  でもこちらはとってもつらい。。。預かっていただく時は、ご飯、ベッド、おやつ等々、荷物があるので、誰か手伝ってほしいなあ、と思うのですが、息子は「ごめん、オレ、それだけは無理.....」と言います。出先でも、わんこを見かけるたびに「あ〜、どうしているかなあ。。」
ましてやキャバリアなんぞ見かけた日には、「うぅ......げんきだろか。。」。。
そして必ず「うちにもキャバリア(英語ではKing Charlesといいますが)がいるんですよ」なんて話しかけてしまいます。預かっていただいている先に電話をして、「元気ですよ〜。」という声を聞くとホッとします。。

思わず。。こちらのことばかり、ごめんなさい.....。

そんな思いをして、なぜ行くんだ、と言われそうですが。。。それとこれとは別....なのかなぁ.....

預け先でご飯も食べない、というわんこの話を時々耳にします。ぱねらは、「箱入りわん娘」(?)なので、社会性に欠けているのですが、慣れている人がいるということはいいことだ、と思うようにしています。

| ぱねら | 2013/03/03 14:56 | URL |

しゃちょうの様子はどうだったのかな~、って思っていたんです。
Qooは1歳前、Qooが3ヶ月まで過ごしたペットショップに2泊3日で預けたんですが、あまり食べなかったようで、少しやせて、かつ帰宅後は胃腸炎になり吐いたり、下したりでした。
ご飯と散歩だけではいけないんですね。
かわいそうなことしてしまった、と後悔しました。

帰国後の最初の反応はどんなでしたか?

| Qooまま | 2013/03/03 23:47 | URL |

どんちくん
お留守番お疲れさまでした!

バンビちゃんと一緒にお留守番だったんですね・・・

一層深まった愛で
これからはずーーと一緒ですねヽ(*^^*)ノ

熱烈お出迎えだったのかな・・・!?

| ryo&nanaママ | 2013/03/04 07:16 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
ぱねらちゃんの場合は預けられていても、そこの方たちといることがストレスではなく楽しみになっているようで何よりですよねv-398
どんちもバンビのおうちなら大好きな人たちに囲まれて、楽しく過ごせてると思うんです。
淋しい思いをしているのは私のほうだけかも・・・v-392
でも、ハワイの美しい海と砂浜を見ていたら、どんちと一緒に来られたらどんなにいいだろう、と思わずにいられませんでしたv-390
再会した時はお互い大興奮でしたよ~(笑)

e-343Qooままさん
どんちは本当に小さいころに病院に預けたことがありますが、それ以外はバンビのおうちしかないんです。
おそらく今さらペットホテルとかに預けたらおかしくなっちゃうでしょうねv-393
バンビのおうちなら慣れているしみんな大好きなのでストレスなく過ごせたと思います。
ありがたいことですよねv-398
再会した時はもう大興奮でしたよ~ピーピーすごい声を出して甘えてきましたv-392

e-343ryo&nanaママさん
バンビと一緒だったので結構楽しくやってたみたいですv-344
ほんと、愛はより深まりましたよ~v-344
一緒にいることが当たり前だと思っていたけれど、改めてとっても幸せなことなんだなって思いました。
お迎えはもう熱烈でしたよ!
顔中ベロベロ(笑)、大興奮でしたv-398

| donchiママ | 2013/03/05 12:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1189-a28b2c46

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

