どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春の香り

ここ数日本当にあたたかいですね。昨日はお休みだったので、バンビを誘って久しぶりに光が丘公園へお散歩に行きました。

DSC_1150_convert_20130308143928.jpg
2ワンの後ろ姿、おちりが何ともかわゆい

ここに来ると2ワンともテンション大幅アップ。しかもこの日は本当にあたたかくてそこら中から春の香りが漂っているのでワクワクだったね。

DSC_1147_convert_20130308143942.jpg

2ワンで並んで歩き、時々顔をくっつけたりお互いの耳になんかささやいたり(笑) 何を話しているのか、翻訳機があったらいいのにな~。言葉はなくてもきっとちゃんとコミュニケーションしてるんだろうな。

DSC_1151_convert_20130308144026.jpg
あの白いのは・・・

そう、まだ見ごろとは言えないけれど、梅の木が固まっている場所があったのでした。白梅も紅梅もあって、下にシートを敷いてお弁当を食べている人も。あ~、ようやく春が来たんだな~。

DSC_1152_convert_20130308144010.jpg
かわいい花が

梅の花って、その花自体もかわいいけど、つぼみもまた丸っこくってかわいいのよね。そしてやはり桜同様、この時期だけのはかない命。それがまた愛おしい気持を呼ぶのよね。

DSC_1154_convert_20130308143957.jpg
まだまだ見ごろはこれからかな

去年の今頃はまだ治療中だったなあ。光が丘公園に来ても、1周できなくて、短縮コースのお散歩だったっけ。でもこうして元気になってまた春を迎えられた。すごいことだなあ。

DSC_1156_convert_20130308144039.jpg

いつまででも歩いていられるくらい楽しくて気持ちいいお散歩。いい運動になったなあ。もちろんどんちもバンビも最後までルンルンで元気いっぱいでしたよ。やっぱり時々は土の上を歩きたいもんね。

DSC_1148_convert_20130308143903.jpg

また来よう!




<オマケ>
この日はたっぷりお散歩して運動した気分だったバンビのかあさんと私。すっかりおなかが空いたので近所の定食屋で禁断の・・・

DSC_1158_convert_20130308144051.jpg
野菜たっぷりラーメンと・・・

DSC_1159_convert_20130308144101.jpg
半チャーハンセット

ああ、カロリーオーバーなり(涙)





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お散歩にて | 16:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春の香りのおすそ分け♡ ありがとうございます〜! 梅の花の、かすかに甘い香りが漂ってきそうです。

一番好きな花は梅、というと「シブい!」なんて言われますが、ぽわんと開いた花とやさしい香りが大好きです。啓蟄を過ぎ、急にあちこちで梅の花が開き始めました。去年の光が丘公園のお散歩の記事を思い出しました。疲れて1周まわれなかったなんて遠い昔のことのようですね。お散歩の後のエネルギー補給もばっちり! donchiママさんのいい春に、私も幸せな気持ちになりました。

| ぱねら | 2013/03/09 04:12 | URL |

初めまして~^^

こんにちは^^

ポカポカ陽気通り越して暑い位ですね~
でも来週はまた気温が下がるようです( ̄□||||!!

スムース2わんのお散歩・・・羨ましい~~~
私の夢です!!

お店もされてるんですね~~
機会があれば是非寄りたいです^^

また遊びにきますね~^^

| ★☆Riko★☆ | 2013/03/09 14:17 | URL |

春ですねえ^ ^

急に春になりましたね。
今日なんかは 春を通り越して初夏みたいでした。
ワンちゃんのお散歩季節到来ですね。

懐かしいです、光が丘公園^ ^
今の住居に来る前、10年位前ですけれど
当時飼っていたウエスティの男の子と 良くお散歩にいきました。
あと 良く行ったのは赤塚公園、城北公園 、ドンチくん家からは遠いかな。
桜が咲きそうにあったかいですね。

| はーちゃん | 2013/03/09 21:26 | URL | >> EDIT

ぽかぽか
暖か日が続いてますね~♪
と、思ったらまた寒くなるのかな・・・?

どんちくん、バンビちゃん
お尻がセクシーですヽ(*^^*)ノ

梅に桜にこれから
楽しみがイッパイですね♪

| ryo&nanaママ | 2013/03/10 22:55 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
一番お好きな花が梅なんですねe-266
私も梅が咲くと春が近いんだと思えてすごく幸せな気持ちになります。
四季があるっていいなとつくづく思います。
次は桜ですねv-398
また桜の花吹雪の中を散歩できるかと思うとワクワクしますv-392

e-343★☆Riko★☆さん
初めまして、ご訪問ありがとうございます!
スムースはおしりがむちっとしてかわいいですよねv-392
早速★☆Riko★☆さんのブログも拝見しました。
スムースと一緒に暮らしてらっしゃるんですね。
またブログにも遊びに行かせていただきます!
機会がありましたらぜひお店にもいらしてくださいねv-398

[絵文字:e-343はーちゃんさん
わぁ、以前はお近くだったんですね。
光が丘公園、広くて気持ちよくて大好きなんですv-344
どんちのテンションもぐっと高くなるんですよ~
城北公園にはドッグランもあるので何度か行きましたが、全然走らない犬なので(笑)あまり行かなくなっちゃいました。
やっぱり緑がある場所っていいですよね。
桜も楽しみですv-398

e-343ryo&nanaママさん
ほんと、昨日までは暖かだったけど、今日はまた寒さが戻ってきました。
でもこうして少しずつ春になっていくんですねv-398
そうそう、どんちとバンビと並んで歩いてると、おちりがかわいくてかわいくて萌え~って感じです(笑)
桜が咲いたらまたお散歩行きたいなv-392

| donchiママ | 2013/03/11 12:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1190-3e0f6749

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

