どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.167

いよいよ春が近づいてきたなと感じる今週でしたね。でも花粉症の方にはつらい日々。花粉症ではないけれど、アレルギー体質の私も目がシバシバしたりする日が多いです。大気汚染、気になりますよね。それでは今週の初めてワンコをご紹介します。

DSC_1138_convert_20130312211052.jpg

ビーチェちゃん

最初パピーちゃんかと思ったら11歳ですって。本当にあどけないかわいらしい表情の優しいワンちゃんでしたよ。いつまでも元気で過ごしてくださいね。

DSC_1154_convert_20130312211110.jpg
バレットちゃん

おとなしくてとってもお利口さんなバレットちゃん。おもちゃを見せたらとってもかわいい表情をしてくれました。お買い上げいただいたおもちゃで楽しく遊んでいるかな。

というわけでご来店ありがとうございました。
どんちはかなり活動的になってきましたよ。お散歩も喜んでついてくることが多くなったみたい。もう少ししたら桜並木をお散歩できるね。とっても楽しみです。

DSC_1155_convert_20130312211123.jpg

みなさまのご来店お待ちしています!



<お知らせ>
以前紹介させていただいた里親募集中だった一丁目の犬々さんちのモコちゃん。実はそのままケンケンさんのおうちの子になりました。心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

1332-1.jpg
保護当初とは別人(犬?)のしあわせそうなモコちゃん

モコちゃんが幸せになれて本当に良かった。でも、まだまだ不幸な犬はたくさんいます。どうか苦しむワンコがいなくなりますように。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 来店ワンコ紹介 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週もかわいいワンコちゃん達が登場していますね。
ビーチェちゃんはコマーシャルに出てきそうな笑顔。
気になっていたモコちゃん、ケンケンさん宅に永住できるんですね。
よかったねモコちゃん!

| フミのママ | 2013/03/13 06:10 | URL |

今回は豪華に4わんこ!! たっぷり目の保養をさせていただきました♡

donchiママさんの記事を拝見してから「1丁目の犬々さん」のブログに伺いました。モコちゃんのめざましい復活ぶりがうれしくて。。。でもどなたに引き取られるのだろうとドキドキし。。 我が家へ.....と思いもしましたが、遠い+ぱねらはわん見知りなので、逡巡していました。そこへ「犬々さん」のお宅にいられるとの記事!! 嬉しくて、嬉しくて、目が汗をかいてしまいました。。。こう書きながらも、私の目はうっすら汗ばんでいます。

まだまだ似たような境遇のわんこがいると思いますが、ひとりでも幸せになってほしいと思いますし、何かを根本的に変える必要があるのではないかとも思います。

| ぱねら | 2013/03/13 10:53 | URL |

フミのママさん ぱねらさん ありがとうございます。
モコちゃんは家の家族の心をがっつりと掴んだようで
我が家の子になりました。 大家族ですがぁ^^;
ママの紹介で沢山の方に知ってもらえたモコは幸せだとおもいます。
まだまだ モコより酷い環境にいる犬猫は沢山いるのが
現状ですが 少しづつでもモコのような子達の事を知って貰えたらと思ってます。
どんちママさん ありがとぉ~

| ケンケン | 2013/03/15 12:56 | URL |

コメントありがとう♪

e-343フミのママさん
ほんと、ビーチェちゃんの笑顔すごいですよね~
すごくかわいくていつまでも見ていたかったですe-266
モコちゃん、無事ケンケンさんちの子になれて、こんなに幸せそうなお顔になりましたよ。
ワンコも愛されると穏やかな表情になるんですよね。
不幸なワンコがいなくなるといいですねv-398

e-343ぱねらさん
ほんとにワンコの表情も愛されることで変わるんだな~ってつくづく思いますねv-398
モコちゃんもこんなにふっくらつやつやで、保護当初とは大違いです。
いい縁があって本当に良かったv-344
不幸なワンコを救うためにも、これからもできることがあればどんどんやっていかなくてはいけませんね。

e-343ケンケンさん
モコちゃん、本当に良かったですねv-398
大家族だからこそ、モコちゃんも楽しいし安心なのではないでしょうか。
ケンケンさんちはみんなとっても幸せそうだといつみても思いますよv-352
愛されるって大切なんですよね。
私なんてほんとに何のお力にもなれませんが、少しでもできることをやっていきたいなと思っていますv-398

| donchiママ | 2013/03/15 15:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1191-c678385f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

