どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

完全復活だな~

先週のお休み初日は大忙し。まずは1か月半ぶりに矯正歯科へ。実は2週間前、奥歯が腫れちゃって大騒ぎ。結局大事には至らなかったものの、かぶせ物を取ってしまったので、矯正に支障が出ないかをチェックしてもらいました。

DSC_1138_convert_20130311124122.jpg
久しぶりの電車にびっくり

今はこんな電車も走ってるのね~。色々世の中は進化しているな~。とりあえず矯正はこのままうまく続行できそうなので安心しました。その後、移動して問屋主催の展示会へ。この展示会も毎年来てるのよね。

DSC_1137_convert_20130311130009.jpg

東京タワーの近くなのだ

去年の春の展示会の時は抗がん剤真っ最中。体力的に電車にも乗れなかったし、骨髄抑制だったからマスクやら帽子やらで完全防備だった。もちろんハゲだったしね。それが今年はすいすい電車で、しかもヅラなしで来られた!我ながらちょっと感動。

DSC_1142_convert_20130311124138.jpg
さらに場所を変えて

帰りに新宿で友人と待ち合わせしてマルゴファイブというレストランで遅いランチ。まあ出不精ということもあるけど、こんなに一日でいろんなところを巡ったのは久しぶり。何よりうれしかったのはそんな普通のことが普通にできるようになったこと。

DSC_1144_convert_20130311124153.jpg
芽キャベツとパンチェッタのパスタ

街をぶらぶら歩いたり、電車に乗っていろんなところへ行ったり。そんなことが普通にできる体力がついたんだな、と改めて実感しました。本当の意味で完全復活できたなという思いでちょっと胸が熱くなっちゃった。

DSC_1145_convert_20130311124204.jpg
メインは鯛でした

体のことを考えずに出歩けて、食べたいものを食べられる。帰ってからも足が腫れたりむくんだりすることもなく、本当に嬉しかった~。これからも今以上に体力つけて、いろんなことを楽しめたらいいな。

DSC_1139_convert_20130311124330.jpg
お留守番だったのでちょっとすねてるどんち

どんちともいっぱいお出かけしようね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんのひとり言 | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんち君の すね顔 かわいいね。

| tama | 2013/03/11 15:52 | URL | >> EDIT

ここのところ、うれしい記事続き♡ 拝見して、幸せな気持ちになりました。去年も確か同じ展示会にいらした由、覚えています。
改めて。。よく頑張られました!!

仕事も買い物も実家も地元の私。移動はもっぱら、自転車代わりの車です。時々電車に乗ると、新しい発見ばかり。
「椎名町の駅、きれいになったよね〜。電車から見てびっくりした〜。」とか
「電車の中のテレビっておもしろいね〜。音が出ないのに、字幕だけで全部わかるもんね」
という私に、毎日電車で通勤している家族は、「そんなの当たり前じゃないか」という顔をします。家人は「おばさんが、ぼんやり口開けて画面をながめてるとあやしくみえるぞ」なんて辛辣なことをいいます。

「あれが当たり前、なんてかわいそ〜。新しい発見ができる私の方が幸せだね〜」と反論しています。

| ぱねら | 2013/03/11 17:06 | URL |

宣伝バスはたまに見ますが、電車一面広告もあるんですねえ。
遠出されて美味しいもの食べてむくみなんかも出なくなって、
本当に良かったですね。
普段当たり前にできることをありがたく思わないといけないですね。

| Windyママ | 2013/03/12 08:25 | URL |

コメントありがとう♪

e-343tamaさん
なんだか年を取るにつれてわがままになってきますよね(笑)
自分に注目が集まらないとフニフニ文句も言いますよv-392
でもついついいうことを聞いてします親ばかですv-398

e-343ぱねらさん
そうなんですよね、私も車ばかりなので、たまに電車に乗るとすごく新鮮です。
それにしても電車も便利になってますよね~
今回全然方向が違う?と思われる3か所に行ったのに、思いのほか短時間で移動で来てびっくりしましたv-392
そうそう、新しい発見ができるのはしあわせかも!

e-343Windyママさん
そうなんです、電車はあまり乗らないのでびっくりしてしまいました。
普通に出かけて普通に帰ってきて普通に夜寝る・・・なんだかそれだけで感動ですv-398
むくみも以前に比べて少なくなっているので、気分も上場♪
これからももっともっと行動範囲を広げたいですv-392

| donchiママ | 2013/03/12 21:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1192-fbde6061

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

