どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

浅草寺のお告げ

先日のお休みはまたまた別の問屋の展示会。先週も行ったのでもういいかなとも思ったんだけど、いろいろお付き合いもあり、しかも犬学校の仲間も来てくれるというので話したいこともあるし、出かけることにしました。

DSC_1137_convert_20130315154755.jpg
浅草なのだ

実はこのところちょびっと思い悩むことがあり、そんな話もしたり、一緒に犬のために何かできないかを模索したり。犬のの話をしているとあっという間に時間が過ぎるんだよね。

DSC_1139_convert_20130315154821.jpg
浅草寺、いつみてもいいなあ

展示会場を後にした後、恒例の浅草寺参り。なんだかこのお参りがいつも私の人生の節目でもあるような気がするな。

DSC_1140_convert_20130315154833.jpg
この日も大賑わい

ガンになる直前にお参りした時は、なんとなく不安だった。おみくじも凶だったし、病気にでもなったら自営は大変だよね、なんて友達と話し合ったりしてたらその通りになっちゃった。

DSC_1141_convert_20130315154846.jpg
身体健全、これに尽きるでしょ

今回もお札とお線香を買いました。病気前に危ないよ、って教えてくれた凶のおみくじ、手術後に引いたおみくじは吉。病気は「時間はかかるけど必ず治るでしょう」って書かれていたんだったよね。

DSC_1142_convert_20130315155435.jpg
全身に煙をいやというほどかけたぞぉ

本当に人生はドラマティックだなあ。でもその時その時は大変だけれど、あとで振り返れば決して悪いことばかりじゃない。ガンになったことさえマイナスばかりではなかったもの。

DSC_1147_convert_20130315154921.jpg
あれ?ちょうちんが・・・

この日は強風だったので浅草寺のトレードマークの雷門の大提灯がたたまれていたのでした。当たり前にそこにあるものがそこにないこともある。形を変えることもある。ちょっと悩んでいる私には暗示のような気もしちゃった。

DSC_1146_convert_20130315154933.jpg
ちゃんと彫り物まであるんだね

そういえば提灯をちゃんと下から見たことなかったな。物事は真正面から見るだけじゃなくて、いろんな角度から見ないといけないな。なんかそんな風に言われてる気がしたよ。そしてこの日のおみくじは・・・

DSC_1144_convert_20130315154909.jpg
大吉だったのだ

思い切って進めばいいんだよ、って背中を押された気がしたな。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんのひとり言 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おみくじがdonchiママさんの背中をどんっ!

おまけに私からも、背中を.......そうっと、くいくい。。

ホント、別の視点から、って大事だなあ、といつも思います。我が家の食事用のテーブルも、ぱねらからみると、太い足が2本(上面が直径50cmほどの太い柱のようなもので支えられているので)、細い足が24本(4本足の椅子が6脚......1つかいっぱいか、しか彼女には数えられないけど)靴下やスリッパをはした足がいくつか動いてる、、に見えますものね〜

| ぱねら | 2013/03/16 08:25 | URL |

やったー!やっぱり 大吉は最高ですね!

私 今まで大吉の記憶って残念だけどないなあ 、形容詞で使うだけです^ ^
でも 凶を引いても 捉え方があくまで前向きだったどんちママさん
物事はほんとに角度を変えて見なくちゃですね。

煙 全身にいやというほど浴びて すんばらしいです。
なかなか見られない大提灯の底 良いもの見せていただきました。

| はーちゃん | 2013/03/16 13:57 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
ぱねらさんには本当に親身になっていただいて感謝しています。
人生いろいろですよね。
でも見方を変えたら思いがけない気持になることもあります。
皆さんに背中を押していただき・・・ありがたいなと感じていますv-398
これからもどうぞよろしくお願いします!

e-343はーちゃんさん
大吉は嬉しいですよね~
しかも浅草寺は結構出る確率が厳しいと聞いたことがあるのですごくうれしいです!(自分でも初めて!)
振り返ってみれば凶を引いたときが最低だったなあと思います。
ということはあとは上がるだけ・・・と信じてこれからも前向きに行こうと思いますv-398

| donchiママ | 2013/03/17 13:19 | URL | >> EDIT

なんかとてもうれしいタイミングでの大吉ですね。
いいですねえ。私もうれしい。
何か犬のために・・・私も思うんですけど、結局は何一つできてないです。
なんだかです。

| Windyママ | 2013/03/17 18:06 | URL |

ここ浅草のおみくじが 「大吉」 と言うのは,ほかのおみくじとは違いますよね・大吉でよかった!!ですね。^^*

ちょうちんがたたまれる程の強風,今日はこちらも強いです。^^;
でも 同じ物を見るのも 角度をかえ,見方を変えると,違うものが見えてくる。
そのきずきが分かる今を 大切にしてもらいたいです。^^*

| マウンチョ!! | 2013/03/18 09:11 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
この大吉はとっても嬉しかったですv-398
ここで凶でも出ていたら立ち直れないところでした・・
くよくよするな、って言われたようで、ちょっぴり勇気が出ましたよ。

e-343マウンチョ!!さん
そうなんです、浅草寺はお正月でも凶を減らさないし、大吉が出る確率も高くはないと聞いたことがあってv-398
しかも病気を教えてくれた凶からだんだん運気が上がったんだな~と思うと嬉しかったです。
大きな決断をしたんですが、それを違う角度から見て、今後の励みにしたいなと思っていますv-392

| donchiママ | 2013/03/18 10:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1193-56419e04

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

