どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

閉店のお知らせ

本日はご報告があります。

考えて考えて悩みぬいて決断しました。


Donchi & Companyは4月14日をもって閉店します。



DSC_1146_convert_20130317125841.jpg

2007年6月のオープン以来、本当にたくさんの方々に支えられて来ました。

たくさんのワンちゃんにも会えました。

一つ一つがキラキラの思い出です。

病気でお休みしたときも、たくさんの方々に励ましていただきました。

お店という生きがいがあったからこそ、ガンも克服できたのだと思っています。

DSC_1147_convert_20130317125900.jpg

この6年は私の人生の宝物です。

本当に本当にありがとうございました。

そして閉店という結果になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。



でも、人生まだまだ長いです。

ここでくよくよして立ち止まっているわけにはいきません。

今後のことはまだはっきり決まっていないので不安もあります。

でもどんな形であろうとも、新たな気持ちで前向きに取り組むつもりです。

なお、体調はすこぶる順調ですのでご安心くださいね。

DSC_1148_convert_20130317125913.jpg

4月14日(日)までは通常通り営業しております。

商品、特にフードについては欠品しないよう努めますが、
閉店が近づくにつれ在庫が少なくなることも考えられます。ということで・・

まとめ買いは事前にお電話メールでお問い合わせいただくことをお勧めします。

配達も今まで通り承ります。

不安に思われることはいつでもご相談ください。
(今後どこで同じフードが買えるのか?など)

オンラインショップも14日正午まではご注文いただけますのでご利用ください。

お取り寄せ商品についてもできる限り対応させていただきます。

vol1330_convert_20111004115626_20130317130209.jpg

今まで支えていただき、本当にありがとうございました。

最後の最後まで精いっぱいつとめます。

みなさまのご来店、心からお待ちしています!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| Donchi&Company | 10:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

donchiママさんと出会ってすてきなお人柄に触れたこと、いろいろ教えていただいたこと。。温かい宝ものです。こちらこそ、何度ありがとうございますと言っても尽くせません....

ぱねらのことで気がかりがある時、そして私自身がちょっと凹んだ時、フードやおやつをいただくついでに、ちょっと立ち話をして元気をいただきました。私のよりどころ、でした。我が家では「donchiくんち」と呼ばせていただいていました。仕事や学校の都合であまり顔を出すことができない家族も、みんなが大好きなお店でした。

これからも、わんこつながりで、仲良くして下さいね。。

でも、でも淋しいです..考えると、いつも鼻の奥がつんとしています....

| ぱねら | 2013/03/18 14:05 | URL |

いつもありがとうございました。

バイオもう入らなくなるのかなぁぁ。。

お店閉店しても ブログ 続けてね。

| tama | 2013/03/18 15:44 | URL | >> EDIT

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

悩み抜いてだした結論だったのでしょうね><
閉店する前にお伺いできればいいなぁ~と思います^^
なんせ毎週日曜日休みではないんで・・・(´・ω・`)

| ★☆Riko★☆ | 2013/03/18 22:44 | URL |

お店閉店されるんですね・・・

出会いは宝物ですね♪

これから
新しいことにチャレンジですね(*´ゝ∀・)

| ryo&nanaママ | 2013/03/18 22:59 | URL | >> EDIT

ビックリ。さみしい。でもでも、思いました。
終わりは始まりへのスタートですものね。
閉店する事で出来るようになる新しい事達への出会いに^^どんちママさんの門出に心よりエールを送ります!!
これからもよろしくお願いします(◠‿◠)


| みなぁにゃ | 2013/03/19 10:29 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
本当にありがとうございます。
ぱねらさんにはいつもいつも励ましていただいて、病気になった時も支えていただいて、心から感謝しています。
これからもよろしくお願いしますv-398
まだ日にちがありますし、閉店後も私にわかることでしたらお役にたてたらうれしいですv-392

e-343tamaさん
びっくりさせちゃってごめんなさい・・
バイオチャレンジ、まだ取り寄せもできますし、今後もし購入されたいときはお勧めのサイトなどお知らせしますね。
これからはワンコつながりのお友達として改めてどうぞよろしくお願いしますv-398

e-343★☆Riko★☆さん
そうなんです、本当にこんなに悩んだのは初めてで・・一生分悩んだ気がします。
まだ閉店まで日がありますので、機会がありましたらぜひご来店ください。
お待ちしていますv-398

e-343ryo&nanaママさん
ほんと、出会いは宝物ですねv-352
ここで得たものを大切にしながら新しいことにチャレンジしようと思っています。
これからもワンコともだちとしてどうぞよろしくお願いします!

e-343みなぁにゃさん
びっくりさせてしまってごめんなさい。
終わりは始まり・・・そう言っていただけて嬉しいですv-398
みなぁにゃさんにはいつも励ましていただいて心から感謝しています。
お店に飾っていた千羽鶴、今度は大切に家に飾りますね。

| donchiママ | 2013/03/19 14:30 | URL | >> EDIT

こちらこそ 今まで本当にありがとう!

犬と飼い主さんに対する価値観が共有できる同志が
私より半年早く開業して先を歩いてくれたこと
本当に頼もしかったです。  

もっとサポートしたりコラボしたり出来たのではと
悔いが残りますが、
こうやってズバリ決断することも経営者として
必要なんだよね。

ルーク共々これからもよろしくね。

| Bessel | 2013/03/19 14:44 | URL |

決断することは、とても大切なことです。
決断しないと、始まりませんから。

ママさんと知り合えて良かった。
ワンのお店なのに、いつもミーシャのことも気使ってくれて
申し訳なく、嬉しかったです。

心もとないが、いちようワン友達です、これからもよろしく

| らい | 2013/03/19 20:48 | URL |

悩まれたのですね。
その結果とのこと。
どんちくんのブログ、楽しませてもらったり、ホロリとさせてもらったりでした。ありがとうございました。m(_)m

| Qooまま | 2013/03/19 21:36 | URL |

ビックリしました。
帰省の時しか伺えませんでしたが、お店の場所が我が家が以前住んでいた近くということもあって
とても懐かしくて、毎年どんちくんとママさんにお会いするのを楽しみにしていました。
お会いできなくなると思うと寂しいです...
今までありがとうございました。
新しいことへのチャレンジ、頑張ってくださいね。
応援しています!

| チョコ母 | 2013/03/19 21:40 | URL | >> EDIT

初コメントです。
以前に、うちの主人もサラリーマンを辞めて自営しているというお話をしたことがあったかと思います。
実は今年の1月末で閉店しました。
続けれなかったわけではないのですが、先のことを考えての決断でした。自営を始める時も大きな決断でしたが、やめる時もまた本当に大きな決断でとても悩みました。
なのでママさんのお気持ちとてもよくわかります;;
そして、6年という期間も主人の店と同じ期間。びっくりな偶然ですが、始めた年も、やめる年も一緒だったってことですよね。
主人は今はもう再就職してサラリーマンに戻りました。
自分の好きな仕事の職場ですし新たなやりがいも感じ頑張っています^^
自営を始めたことも、やめたことも後悔していません。
むしろやらなかったら大きな後悔をしていたかもしれません。
自営をして得られた物は大きかった。ママさん同様、私達の一生の宝です^^

今はまだ気持ちの整理がつかないと思います。(自分がそうでした^^;)ですが終りは始まりなので、これからのママさんの新しい始まりを応援しています!

| mero | 2013/03/20 12:22 | URL |

ビックリしました。
そして どんなに悩まれたかと思うと。。やはり私もコメントさせて下さい。
悩んだ末の決断だったのですね。
前記事の大吉に 能天気に喜んでいた私ですが 大きな背景があったのですね。

うちも 主人は二年前の自身の病気からですが自営業を休業状態にしています。
やはりサラリーマンから転職の自営でした。
小人数でやっていましたが 今は一人で会社のかたずけ作業を細々とやっています。
彼の場合は年齢も年齢、しかも高次脳機能障害なので お元気などんちママさんとは違いますが。。
自営業の大変さは 私も身に染みてわかります。

闘病生活もガッツで乗り越えられ いつも前向きのどんちさん きっと皆さんが仰るように 終わりを 良い始めに変えられると信じています。

いつもブログ上で 誠実なお人柄に助けられています。
わたしも応援しています。
お店 家からそう遠くないようですね。 閉店される前に一度伺いたいです。
猫のものもあるのでしょうか。

| はーちゃん | 2013/03/20 16:50 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした
ママさんの事だから 沢山悩んで考えた結果なんでしょうね。
人生の中の一区切りで 沢山のワンコや人に出会えたのは
宝ですよねぇ それもママさんと社長の人柄ですよ
アニマトラスやら注文しとかないと・・・
ママさんのお店でいい商品紹介してもらったのも感謝です。

| ケンケン | 2013/03/20 20:15 | URL |

オープン当時、ワクワクして社長に会いに行ったなー
残念ですが、お疲れ様でした。
続けるのも、辞めるのも、大変勇気のいる決断です。
才能あふれるママさんは、また、すごいチャレンジするんでしょうね。
閉店しても、犬友として、お付き合いして下さいね。

| オラフママ | 2013/03/20 22:11 | URL |

正直驚きましたが,十分に考えての答えですよね。
遠くなので 実際にはいくことが出来ませんでしたが,,
ブログは続けられるんですか?
是非,そうあってもらいたいと望んでいます!!

| マウンチョ!! | 2013/03/21 17:43 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Besselさん
こちらこそBesselさんがいてくれて本当に心強かったです。
一旦お店は閉めるけれど、この間話したように、いつかコラボで最強フードをプロデュースしたいですねv-398
これからも犬仲間としてどうぞよろしく!
久しぶりにルーク君とも会いたいから、落ち着いたらぜひ犬連れデートしましょうね。

e-343らいさん
本当に決断は難しいですね。
でも決断した時点でまた新たなことが始まっているのだと信じますv-398
今まではなかなかお休みが合わずにセルちゃんとも会えなかったけど、今後はデートできるかな?
犬友達としてどうぞよろしくお願いしますv-344

e-343Qooままさん
閉店することを決めるまでは、人生で一番悩みました。
まだ淋しい気持ちもありますが、前に向かっていかなければと思っていますv-398
今まで本当にありがとうございました!

e-343チョコ母さん
私もチョコちゃんご家族に会えるのをとても楽しみにしていましたv-344
今まで本当にありがとうございました。
これからはお店はありませんが、帰省の際にはぜひどんちとデートしてくださいね。
ご連絡お待ちしています!

e-343meroさん
コメントありがとうございます。
そうだったんですね。
すごく境遇が似ていてびっくりです・・・
私も同じで、将来のことを考えると今は一旦やめるべきだと決断しました。
つらいし淋しいけれど、後悔はしていませんv-398
お店を始めなかったら出会えなかった人たち、貴重な経験、すべてに感謝しています。
落ち着いたらお話聞かせてくださいね。

e-343はーちゃんさん
はーちゃんのご主人も自営をなさっていたんですね。
自営の喜びも悲しみも、つらさも嬉しさも、始めてみないとわからない貴重な体験でした。
終わりにするのはとってもつらいけれど、犬を愛する気持ちに変わりはないし、いつかまた違った形で犬にかかわる仕事を再開できたらいいなと思っていますv-398
残念ながらうちはねこちゃんのものはほとんどないので、ご来店いただくのは申し訳ないですが、はーちゃんとはいつかどこかでぜひお食事でもご一緒してお話を伺いたいですv-392
良かったらご連絡くださいね。

e-343ケンケンさん
いつもあたたかく支えていただき、本当にありがとうございました。
閉店という結果になってしまい、申し訳ありません。
これからは犬友達としてぜひ今まで通りお付き合いくださいねv-398
あ、ちなみにアニマストラス、サプリメントやおやつは10%引きです♪

v-352オラフママさん
そうでしたね、何度も足を運んでいただき、ありがとうございましたv-398
ずっと楽しく幸せに働いてきましたが、今は閉店という決断をしました。
淋しいですが、お店を始めたことに後悔はありませんv-398
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

e-343マウンチョ!!さん
考えて考えて決めました・・・
淋しいけれど未来のための決断なので、仕方ないですねv-398
ブログは続けたいなあと思っていますが、ちょっと形を変えるかも・・
いずれにしてもこれからもぜひよろしくお願いしますねv-392

| donchiママ | 2013/03/22 13:56 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした☆

ご無沙汰しています。ちぇりぃ~☆です。

お店、閉められるんですね。
閉めるって凄い勇気がいりますよね。
続けて行くより何より勇気が。
私も自営ですので、気持はとても良くわかります。
理由の一つに病気もあるのかなぁ~。
ありますよね。
大きな事ですもん。
私も悩んで悩んで悩みぬいての今があります。


でも、きっとdonchiママさん♪
今からまた始るんですよね☆(*^_^*)
新しい何かが!

私と一緒に彼氏探ししましょ☆(笑)
なかなか見つからないんですけどね…(;_:)
もう無理なのかしら…(笑)

| ちぇりぃ~☆ | 2013/03/23 13:06 | URL |

コメントありがとう♪

e-241ちぇりぃ~☆さん
ホントにホントに悩みました。
でも今は少しすっきりしています。
もう前に向かって進むしかないのですものねv-398
病気は直接の理由ではないけれど、病気したことで人生観が変わったことは事実ですね。
でもそれもこれもいい経験だったと思っています!
ほんと、彼氏、見つかるといいな~(笑)

| donchiママ | 2013/03/25 10:52 | URL | >> EDIT

ありがとうございました。

どんちゃんママさん、いつも笑顔で迎えてくれてありがとうございました。
はなU^ェ^Uの通院の帰り、一休み?で毎回寄らせて貰って、癒しの空間が無くなってしまうのは寂しいですが、家も近所なので、今度はお散歩で会えるの楽しみにしてます。
改めて、愛犬はなU^ェ^Uと一緒におもちゃを選べてた事に感謝します♪
本当にありがとうございました。

| はなママ | 2013/04/03 14:55 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

v-298はなママさん
こちらこそいつもありがとうございました。
はなちゃんに会えるの嬉しかったですv-398
これからは近所のお散歩でどんちも一緒に会えるのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-410

| donchiママ | 2013/04/06 11:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1194-ceec49f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

