どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大発見

このところ時間にも気持ちにも余裕がなくてちょっぴりつらい日々でした。そんな時の最高の癒しはもちろんどんち。

DSC_1160_convert_20130411142014.jpg

毎晩どんちのぬくもりを感じながら眠ると、翌朝はまたパワーが充電される。本当に君の果たす役割は大きいなあ。それに数日前すごいことを発見しちゃったのだ。

DSC_1158_convert_20130411142028.jpg

気持ちよさそうにお腹を出しているどんちをみて、ふとこの鳩胸に耳を当てて心臓の鼓動を聞いてみようと思ったの。

ドクッ、ドクッ

ドクッ、ドクッ

なんと力強い音。

DSC_1159_convert_20130411142109.jpg

あたたかい血が全身に流れて、体を守り、そしてまた心臓に戻って浄化される。その音を聞いているうちに疲れも不安も浄化される気がした。

DSC_1164_convert_20130411142045.jpg

心がすーっと落ち着いて、不思議と元気になる。もっと早くやってみればよかった。何とも言えず心地よく、それでいて力強い音。パワー充電されちゃうのだ。

DSC_1168_convert_20130411142058_20130411142204.jpg

皆さんもちょっぴり辛いときはぜひお試しを。




<Donchi & Companyは4月14日をもって閉店いたします>
残りのお休みは11日(木)です。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんのひとり言 | 14:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3月からご無沙汰でした。
家族とのお別れがあって、いっぱいいっぱいでね・・・

私も毎晩Qooのぬくもりを感じながら寝ている一人です。
心臓の音きいてみよっかな~

| Qooまま | 2013/04/11 22:43 | URL |

ご無沙汰していました。

3月からご無沙汰でした。
家族とのお別れがあって、いっぱいいっぱいでね・・・

私も毎晩Qooのぬくもりを感じながら寝ている一人です。
心臓の音きいてみよっかな~

| Qooまま | 2013/04/11 22:45 | URL |

私もね、おんなじ♡です。

きっかけは4年前。ぱねが6歳の時に、心臓の僧房弁不全症の兆候があると言われたことです。キャバリアにとても多い疾患だそうで、最初はびっくりして、へこみました。でもしばらくして、「できるだけのことを精一杯してあげよう」と思えるようになり、何気なく鳩胸に耳を近づけた時。。。。あのトク、トク、トックンという音がして、しばらく聴いていると、「あぁ、頑張って生きてるんだなあ。私も頑張らなくちゃ」という気持ちになりました。それから時々、きついときやへこんだ時、癒し犬 U^▽^U のお世話になっています。

ご飯を食べた後のお腹の音も大好きです。キュル〜、キュルキュル〜、ク〜.......
まさに消化中という感じ! 食べることが大好きなので、一生懸命食べて、こうして一生懸命消化してるんだなあ、、って♡

ラストスパート、お忙しいことと思います。さりげない気配りがすてきなdonchiママさん、物理的なお忙しさのほかに、きっと気遣いと気配りの日々なのでしょうね。適当に手を抜いて、なんて言われても、かえってストレスですものね。せめておうちにお帰りになったら、ゆっくり、まったりお過ごしくださいますように。またお店に伺いますね。最後の日も、やっぱり泣けちゃいそうだなあ... 新しい門出とこれからのお幸せを祈って、^0^しなくちゃいけないのに。。。

| ぱねら | 2013/04/12 10:24 | URL |

わたしも時々確認して?ます。以前ウィンディの不整脈に気づき、自宅用に聴診器まで買ってしまいました・笑
犬は多少不整があるものだといわれましたが、納得はしてないんですけどねえ。
リズミカルな鼓動は心地よいですよね。癒されます。
いろいろ大変でしょうが、ドンチ君に癒されて乗り切ってくださいね。お店にうかがうことはできずすみません。

| Windyママ | 2013/04/13 07:38 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Qooままさん
悲しい出来事があったのですね。
お気持ちが少しでも軽くなることを願っています。
Qooちゃんのぬくもり、鼓動で癒されてくださいねe-266

e-343ぱねらさん
本当に力強くていい音ですよね。
何だか最初に聞いたときは感動してしまいました。
この怒涛の1か月間はどんちがいてくれたことがすごく大きいですv-398
一生懸命生きているどんちを見て、私も頑張ろうと毎日思いました。
そして今日はいよいよ最終日。
どんちとともに最後まで精いっぱいつとめますv-398

e-343Windyママさん
不整脈ですか、ちょっぴり心配ですね。
でも聴診器まで購入するなんてさすが!
私も買っちゃおうかな~(笑)
ほんと、リズミカルで力強い鼓動は癒されますねv-344
最後まで精いっぱいつとめます!

| donchiママ | 2013/04/14 10:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1200-9caac54f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

