どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

早起きは三文の徳

またまたご無沙汰しております。相変わらず毎日バタバタですが、元気にしていますよ。仕事を始めてしばらくの間は疲れちゃってアクティブな週末とは無縁だったけど、この3連休はとっても楽しいお出かけをしてきました。

DSC_0065.jpg
海なのだ

朝5時に起きて向かった先は葉山の海。実はこの日はどんちの弟レモンのお散歩に合流させてもらったのでした。レモンの父さんの運転で快適なドライブすること約1時間半、意外と早く葉山に到着。

1383344966264.jpg
大喜びの2ワン

普段はまったりおやぢのどんちだけれど、実は砂浜は大好きなのよね。大喜びではしゃいでましたよ。まだ7時過ぎという時間のせいか、ほとんど人もいなくて貸切状態。

1383344890229.jpg
きもちいいね

ちょっと曇り空だったけど、寒くはなかったし、風もあまりなくて快適。砂の感触が楽しいみたいで、どんちはとっても嬉しそうでした。

1383344965510.jpg
おやつタイム

レモンもどんちに負けず劣らずフードファイター。2ワンともおやつを食べて元気全開。楽しそうに並んで走ってました。たっぷりお散歩を楽しんだ後は、いざ鎌倉へ。

DSC_0066.jpg
鶴岡八幡宮へ

この時点でもまだ8時過ぎ。お店はほとんど開いてなかったんだけど、野菜の直売所があったので新鮮野菜を大量にゲット。そしてお参りもね。

1383351038744.jpg
まだ人もまばら

この日は結婚式もやっていたり、七五三の子たちがたくさんいたり。でもまだ朝早いからのんびり見ることができました。さて、そろそろお腹がすいたぞ。

DSC_0075.jpg
オサレなレストランへ

ほとんどお店が閉まっていて、どうしようかと思っていたら、お兄さんがチラシを配っておすすめしていたのでそのレストランへ。ここが大正解だったのだ。

1383353450229.jpg
お勧めはフレンチトースト

広尾とか白金にあるお店の支店らしい。セットのモーニングを注文したんだけど、このフレンチトーストが激ウマだったのだ。

1383354497721.jpg
オサレなテラスならワンコもOKなの

雰囲気もとってもいいし、こんなところでブランチを食べられるなんて、なんて優雅なのかしらん。あ、でもまだまだこの後お楽しみがあるので、ここでは1人分を杏ばあとシェアました。

1383353446346.jpg
このサーモンもGOOD

お値段はちょっぴりお高めだけど、この味と雰囲気なら納得。大満足でしたよ。どんちもレモンもいいとこのぼっちゃんよろしく、ちゃんとお利口にしてましたよ。

DSC_00222.jpg
そして江の島へ

江の島は久しぶりだったな~。このころにはもう11時近くなっていたのでそろそろ人が増えてきてかなりの混雑でした。

22246.jpg
頑張って上ったよ

せっかく来たからと思って階段を上ってお参り。どんちは階段を上り下りさせたくなかったのでずっと抱っこしてたんだけど、次の日腕が筋肉痛になっちゃった(笑)

1383359920180.jpg
本日のメインイベント

もう最高。臭みが全くないし、新鮮で本当においしかった~。やっぱり生シラスを食べたいならここまで来なくちゃダメよね。大満足でした。

DSC_0067.jpg
さ、帰ってお昼寝だね

本当に楽しかった~。しかもこれで家に着いたのはまだ2時前。一日が長く有意義に使えたな~。レモンの父さん、母さん、ありがとう!また誘ってね!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとお出かけ | 18:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったね~

おはよう!
先日はお疲れ様でした!!
充実していて、楽しい一日でしたね~

我が家の休日さんぽは、いつもあんな感じでっす。
また、行きましょうね~
次は伊豆か?

| レモママ | 2013/11/05 08:47 | URL | >> EDIT

久しぶりに伺ってみると......おぉ!! 更新! しかも、旅日記! 

軽井沢、ハワイetc.etc. 私、donchiかあさんの旅行記が大好きです♡ 写真もすてきだし、「たのしかったよ〜」という思いが伝わって来るし、で「いつか行きたい」という気持ちにさせてくれます。いいお休みでした。なにより、なにより^0^と嬉しくなりました!!

ここのところ一人暮らしの私。仕事の合間にはまっているのが。。。。不要品の大処分。もともと、物は買わない、ひとつ買ったらひとつ捨てる主義なのですが、それでもやはり、いろいろ、ごみごみしてしまって....。「1年使わなければ、一生使わないと思え」といつも言っている父の言葉を改めて実感しました。

。。。。ところが、物入れの片隅から、ぱねらが1歳頃まで使っていた金属製の小さなお椀が出てきました。。@_@ ありゃりゃ〜.....ちいさい。。。かわいい〜♡かわいかったなあ〜と、しばし思い出に浸り、また元のところにしまいこみました。1年どころか、10年近く使っていないけど、思い出の品は別だわ〜と思いながら。

| ぱねら | 2013/11/06 00:08 | URL |

コメントありがとう♪

v-350レモママさん
楽しかった~!!
ほんとありがとうね~v-398
伊豆もいいね、朝ごはんはアジの干物かしらん
どんちもれもちゃんもとっても楽しそうだったのがすごくうれしかったよ~v-344
ぜひまた誘ってね!

e-343ぱねらさん
ほんとにこのドライブはとっても楽しかったし充実でした!
たまには出かけて気分転換するのって大事ですねv-398
不用品、うちにもだんだんたまってきてます(汗
私も1年くらい使わなかったものは捨てることにしてますよ。
でもどんちの物は捨てられないな~おんなじですねv-398

| donchiママ | 2013/11/10 20:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1209-88e178e7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

