どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Thanks

とうとう今年も終わりです。今年は本当に激動の1年でした。お店を閉めてサラリーマンに戻ったのがまだたった半年前なんですよね。なんか遠い昔のような気もするし、昨日のことのような気もするし。でもこの一年ほど周りの方に支えられたと実感した年はありませんでした。


バンビとサンタの行進したよ

職場でもプライベートでも本当にたくさんの人たちに助けてもらいました。振り返ってよくよく考えれば、私は幸せ者だなあと改めて思います。つらいこともたくさんあったけれど、得るものもたくさんあった一年だったなあ。

1388392767099.jpg
今日は恒例の栗きんとんを鍋いっぱいに作ったよ

12月の初めにはどんちの体調が悪くなり、夜間救急センターに駆け込んだり、その後も生まれて初めてご飯を食べずによろよろまともに歩けない姿を見たり、心配な日々が続きました。結局原因はわからないままなのだけど、どうやらひどい胃腸炎だったようです。

1388392814081.jpg
今は盗み食いをしようとウロウロするくらい元気に

改めてどんちがどんなに大きな存在かを思い知りました。そして健康がどれほどありがたいことかも。私自身も手術から2年が経ち、こんなに元気になれたことが信じられないくらいです。これを当たり前だと思わずに大切にしなくちゃいけないね。

DSC_1119.jpg
今年一番好きなショット

本当に本当にありがとうございました。皆さんにとって2014年が最高の一年になりますように。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックで応援してね!携帯からもOK


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんのひとり言 | 22:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本年もウィンディ共々よろしくお願いいたします。
昨年は日常に大きな変化があった年でしたものね、今頃は疲れをぶっ飛ばすべく大いに食べてほどほどに飲んだりしていらっしゃるのでしょうか。
新しい年も大事なものを見失わないようにお互いに元気で頑張りましょうね!!

| Windyママ | 2014/01/01 19:27 | URL |

あけましておめでとうございます。どんちくんの笑顔に、「今年は春から縁起がいいわい〜」のお正月です。今年もよろしくお願いします。

あれあれ。。。どんちくんも….。我が家のぱねも、12月半ばの夜、下痢が始まりました。夜10時頃のお散歩(尿にストラバイト結晶になる前の『キラキラ』がでたので、治療食を混ぜたご飯をあげて、1日何度もおしっこをさせているので、そんな時間にも…)で、「あれ?すこしうんちが緩いかな。。。」だったのですが、夜半1時頃から下痢が始まり、朝、9時に空くのを待ちかねて、獣医さんに連れて行きました。雨の降る寒い日だったので、ぱねは下痢のせいもあり、ガタガタ。。。もう、かわいそうで、かわいそうで。。

その日は、いったんお昼に戻るものの、10時頃から夜8時頃まで仕事だったので、ヒヤヒヤ、ドキドキ、ハラハラしながらの一日でした。。。娘の高校時代の友人に、獣医さんがいるのですが、ちょうど同級生飲みだったその日、「ワンコの感染性胃腸炎が多い。来るワンコ、来るワンコ、みんな下痢よ〜」と言っていたそうです。まさに。。。。犬づきあいの悪いうちのぱねら、どこでもらってきたのかしら??

もしかしてどんちくんも….?と思わず、長々とすみません。お正月早々。

災いは前年に前倒し! お互い、いい一年になりますように。

| ぱねら | 2014/01/03 06:58 | URL |

おめでとうございます!!

どんちちゃん,胃腸炎で大変でしたね・・・。
コメントで わんこで流行っているのも知って,気をつけなきゃ!!って思いました。

今年も,みんな健康に着をつけて いい年にしたいですね。^^*

| マウンチョ!! | 2014/01/04 21:54 | URL |

今年もよろしくお願いします

今年もまた、よろしくお願いします。
私たちもワンコたちも元気にすごせたらいいなあ~

去年いた母が今年はいません。
でも、私の心のなかにはいます。
それでいいと思います。
先人たちもそうやって暮らしてきたんですもの。

| Qooまま | 2014/01/06 09:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/26 12:09 | |

コメントありがとう!

e-343ウィンディママさん
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
早いものでもう2月・・・こんな調子だとまたあっという間に一年経ってしまいますねv-392
すべきことをやったなあと充実感のある日々を過ごせるように・・一応気持ちだけでもそうありたいですねv-398

e-343ぱねらさん
今年は雪が多く、受験生は大変ですね。
ぱねちゃんはこういう時はお散歩に行くのでしょうか?
どんちはもちろん拒否(笑)
でもおかげさまで今年に入ってからはすこぶる体調も良く、年末にあんなに具合が悪かったのがウソのようですv-398
とにかく今年も元気で行きましょう!

e-343マウンチョ!!さん
早いものでもう2月なんですよね。
今年もどうぞよろしくお願いします!
みんなが健康でいてくれればそれだけで幸せですねv-344

e-343Qooままさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
すっかりコメント返しが遅くなってしまいすみませんでした。
みんなが元気に過ごせるのが一番ですねv-398e-343
きっとお母様も見守ってくださってることでしょうv-353

| donchiママ | 2014/02/15 16:27 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 21:00 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1214-f32f53c1

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT >>

