どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

セレブ犬どんち

どんちと暮らし始めてから、なるべくどんちにはいいものを与えてあげたいという親心が芽生えました。その芽は日々むくむくと大きくなっています。いまやどんちのほうが私なんかよりよっぽどセレブな暮らし。玄関には、大量のリードと首輪が・・・


いったい何匹飼ってるの?

実はまだしまってあるのもあるんだよね。首輪やリードはいろんな人からプレゼントしてもらったりしているうちに、こんな数に。でも1年位前から使っているのはこれ。かなりの高級品です。


これはぼくも大好きだよ

友人がプレゼントでくれたものなんですが、使い込むほどになじむ高級な革で出来ていて、しかもリードはびっくりするくらい持ちやすい。どんちが引っ張っても手に食い込まずに優しい感触なんです。オレンジがテーマカラーのどんちだけど、黒に黒っていうのもなかなかおしゃれでしょ。


そしてこの迷子札

この迷子札はティファニーのもの。もちろん銀製です。ティファニーのアクセサリーなんて、私ですら持っていないのにすごいでしょ。Dojoって名前も入っているし、裏には連絡先が。これは明日香ちゃんのかあさんが、兄弟みんなにプレゼントしてくれたもの。だからみんなおそろいなんです。セレブな兄弟だなあ~。てぃふぁにーだよ、てぃふぁにー!


でもぼく、迷子になんてなりたくない

もちろんだよ。かあさん、つないだ手・・じゃなくって肉球は一生離さないよ。でも万が一ってことがあるからね。こうして迷子札をつけておけば親切な人に助けてもらえることもあるからさ。


このおうちもなかなか住みやすいよ

そう、最初はハウスも激安量販店のものをつかっていたんだけど、今はかなり立派なもの。どんちは私と一緒に寝ているので、ハウスを使うのは昼間のお留守番のときだけ。でも出来れば快適に過ごしてほしいと、去年私のお誕生日に明日香ちゃんやバンビのかあさんから買ってもらった結構な高級品なんです。いや~、ほんとセレブな暮らしぶりだよ、どんち。


でもかあさん・・・高級品といっても・・・

ん?どうしたの?そんな顔して。


結局もらいものばっかじゃん・・


・・・・はは、何言ってんの、どんち~・・・・



・・・そう言うけどさぁ・・・かあさんの最高級のはどこにも売ってないんだよ~、すごいんだから~・・・



 ブログランキング、がけっぷち~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ダックスフンドをぽちっと押して頂くと浮上しま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちの日常 | 00:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-74e-163e-266e-514親ばか。親の自己満・・・最近人間の子供にe-468訳のわからないうちから、ブランド物v-324でかためてる人見かけるけどーe-464
わんこーの場合は・・・調子に乗りすぎて、将来、ダメわんこになることe-3なさそう。どんち君の無邪気な目
癒されるわ。ママの愛e-266が・・サイコウv-433なんです。

| 杏ばあ | 2007/04/26 08:16 | URL | >> EDIT

恐れ入りました。e-72参りましたv-313どんちゃんがそんなセレブなわんちゃんだったとは・・・という事は~、潜在的にどんちかあさんの影響?只ティファニーの迷子札だとかえってヤバくない?拉致されそうー、<ごめん、脅かしちゃって>葉山でもそんなファション犬いますよ、大型犬はさすがにロン毛をなびかせたり、綺麗に美容院いきたて!みたいなわんちゃんが闊歩してます。みんな愛されてるのね~v-238

| chikoばあ | 2007/04/26 10:52 | URL | >> EDIT

リード、沢山持っているんですね・・・、セレブです。^^*
我が家のチョコもだけど・・・、スムースは首輪がしっかり見える・・・。。
だから チョコは首輪だけは良いものですよ。^^*
サロンにも行く必要がないから できるんですけどね・・・。

| マウンチョ!! | 2007/04/26 14:56 | URL |

リード・・・凄いナァ。
壊れて使い物にならなくなった物ならいっぱいあるけど・・(笑)
確かに、自分のものよりワンコのものばかり買ったり貰ったりしてるなぁ。
でも、どんち君本当にセレブだわd(´∇`*)!!

| baronママ | 2007/04/26 22:24 | URL | >> EDIT

あらぁ♪
どんちくんめちゃくちゃセレブじゃんっ!!
やっぱいい革の首輪やリードって違うんですね♪
兄弟そろってティファニーの迷子札なんてステキっ!!
しかも肉球柄がかわいいしっ!!

そうそう、愛はお金で買えないくらい高級だよね(≧∇≦)ppp

| リエマル | 2007/04/27 10:58 | URL |

ティファニーだなんて本当にセレブですね~♪♪
どんち君愛用のカラーともしかしてお揃いかもです~
(▼-▼*) エヘ♪
最近クッキーの誕生日に奮発して2ワン分買ったのですが、凄く良い皮を使っていて使い、使いこむ程良い味が出てきそうですよね:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

ワングッズって色々と見てしまい、ついつい買ってしまいますよね~♪
自分のものだと、ちょっと高いと「う~ん」と悩んでしまいますが、ワンのものだと多少高くても頑張ってgetしちゃったり・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもでもどんちくんのセレブぶりには恐れいりました~
(*- -)(*_ _)ペコリ
凄いリードの数でびっくり~!!!
幸せものですね~("▽"*)

| ぷりまま | 2007/04/27 21:28 | URL | >> EDIT

ホントにリードの数がスゴいですね!!!
あるのに、でもついつい買ってしまう・・・
そんな気持ちよっくわかります。
私も、自分の服や靴には目はむかず、ワン服ばっかり
目が行ってしまいますもん(笑)。
さすがにブランド品には手は届きませんがね(笑)。

donchi君は幸せものね~!

| satto | 2007/04/27 22:16 | URL |

デッカイ愛はドンチさんの素敵な毎日が送れる源なんですね***ヾ(≧∇≦)ノ"*** 

しかし大量のリードっ!!毎日の天気や気分でいろんな種類のリードが出来てお洒落に磨きがかかりますねo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

| プラダさん | 2007/04/28 03:31 | URL |

黒に黒ってスタイリッシュで素敵です(o^v^o)
ティファニーやリードの数にびっくりです(*´∇`*)
うちはかな~り質素にチョークチェーンと黒い革リードです(;^_^Aでも使いやすさ的にはお気に入りです♪その変わり服が多いです(笑)

| あや犬 | 2007/04/28 04:21 | URL |

コメントありがとう!

v-510杏ばあ
杏ばあからもセレブなプレゼント結構もらったね。
どんちはほんと幸せものです。
これからもセレブ街道はしらせますv-355

v-510chikoばあ
やっぱりみんな愛するワンコにはお金をかけるんですね。
確かに毛並みがとってもきれいだったり、高そうなお洋服を着ていたりするワンコも増えてきましたね。
どんちも美しくセレブなままでいられるように、私もがんばらねば!

e-343マウンチョ!!さん
トリミングに行かなくていいのは大きいですよね。
毎月行くことを考えたら、どんちもずいぶん家計が助かってます。
首輪はいいものをしてやりたいですね。
見かけもそうだけど、いいものはやっぱりつけ心地も良さそうですv-221

e-343baronママさん
ほんと、リードや首輪はすごい数になってしまいました。
でも使いやすいのは一部なので、結局毎日同じものをすることになっちゃいますね。
どこのおうちも同じですね。自分のものよりワンコのものに目が行ってしまう・・・e-257

e-343リエマルさん
首輪は革が好きです!使い込むと味も出るし・・
このティファニーはホントに気に入ってます。
毎日つけてるのでだんだん文字が見えなくなってきちゃってるんですが、かわいいですよねv-343
でも私の愛が一番の高級品です!

e-343ぷりままさん
ええ~クッキーちゃんやプリンちゃんとおそろいですか!
なんだか嬉しい~v-9
この首輪とリード、ホントに使いやすいですよね。
でもぷりままさんのほうがセレブですよ。
2ワン分買ってしまうなんて・・・
私はもらいものだからこそ使えてるわけで・・・e-351

e-343sattoさん
そう、何でもまだあるのに買ってしまいますよね。
ごはんを食べる食器なんかも5個くらいありますe-351
ワンコはそんなこと気にしてないんだろうけど、ついついかわいくって買ってしまう~
さくつくちゃんもかわいいお洋服たくさん持ってますもんね!
GW、東京を満喫していってくださいね。お近くに来る際はぜひv-5くださ~い!

v-337プラダさん
プラダさんのほうがきっとセレブだと思います~v-352
あのエリマキ超かわいくってお似合いだし~
女の子の方がおしゃれが出来るかもしれませんね。
どんちは男らしく、チョイ悪ワンコを目指してがんばります!

v-286あや犬さん
結構黒に黒はイケてますよねv-218
でも夜のお散歩は危険なので、ライトピカピカさせてます。
リードは革の方がいいですね。
手になじむ感じが革の方が断然使いやすい!
コギさんは衣装持ちだったのかぁ~
今度お気に入りのお洋服の写真も見せてくださいね!

| donchiママ | 2007/04/28 12:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/124-a10582a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

