どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

奇跡の出会い

先日、このブログを見てくださっているという方からメールを頂きました。ミニチュアダックスを飼おうと思っているけれど、初めてなので♂♀で悩んでいるとのことでした。どこのどなたかはわかりませんが、私でお役に立てることなら、と、お返事してみました。


ぼくを見てくれている人なの?

そうみたい。たくさんあるブログの中から、どんちのブログに目をとめて、毎日読んでくれてるんだって。嬉しいね。たいしてお役にも立てなかったと思うのですが、何度かのやり取りのあと、「新しい家族が増えました」と嬉しいメールが!結局悩んだ末に男の子にしたそうです。ひょえ~、超かわいいっす~


カンタ君ですっ

ブログを通じて、こんな出会いがあるなんてびっくりです。出会いといったって、実際に会ったりお話ししたりしたわけじゃないし、どこに住んでいるどんな方なのかもわかりません。でも、これも1つの出会い、何かの縁だと思います。だって、ブログなんて海外も入れたらものすごいサイト数なんじゃないの?日本だけでも、しかも犬っていうカテゴリーだけだってすごい数のはず。その中で犬を飼おうと思ってる方が、どんちのブログを読んでてくれるなんて、すごい確率じゃない?


んだ、んだ

ワンコを飼うということは、必ずしも楽しいことばかりじゃありません。最初のうちは何でも噛んじゃうし、そこらじゅうで粗相しちゃう。やっとしつけのつらい時期が終わって落ち着いてきたって、ただの一度だって人間同士みたいに言葉で会話することも出来ない。一緒に買い物したり、料理作ったりも出来ないし、「かあさん、いつもありがとう」なんてプレゼントくれたり、肩をたたいてくれることもない。それに何より、ワンコの一生は短いから必ずお別れする日が来てしまう。


かあさん・・・・

でも・・・・そんな悲しくつらいことや、大変なことをわかっていても、それでも、ワンコとの生活にはそれらを補って余りある、大きな大きな幸せと喜びがあります。どんな話でもいやな顔1つせず聞いてくれる。嬉しいときは一緒に喜んでくれる。悲しいときはそっと寄り添ってくれる。いつもいつもうそのない澄んだ瞳で見つめ続けてくれる。ワンコを飼っている方、飼ったことのある方ならきっと同じ気持ちでしょう。そんな喜びを与えてくれる大切なカンタ君に出会えて、カンタ君の家族は幸せですね。カンタ君と出会えた奇跡を大切にして欲しいと思います。


そしてカンタ君。楽しく、明るく、心も体も健やかに育ってね。う~んと愛してもらうんだよ!

 


 ブログランキング、応援してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ダックスフンドをぽちっと押して頂くと順位が上がりま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちブログ | 17:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んだ んだ 顔が可愛いです★可愛すぎます★

プラダさんと出会った日・プラダさんに慰めてもらった日・プラダさんに笑わせてもらった日

忘れないで、これからも毎日愛していきたいですo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆


カンタ君のしっかり確認している瞳が綺麗で泣きそうになりますヽ(*▽*)/

| プラダさん | 2007/05/01 17:48 | URL |

v-286v-344e-74e-194カンタ君e-266カワイイー。どんち君に、初めて逢った時のことを思い出して・・・うるうるしたわv-510汚れを知らないー瞳に、吸い込まれそうに。v-282
ほんとに、奇跡の出会いね。v-290

| 杏ばあ | 2007/05/01 18:08 | URL | >> EDIT

ほんと!なんて可愛いの~e-241うるうるしちゃう・・・どんちゃんもこんな時があったのね、今は頼もしい兄貴になって!もしカンタ君とご対面って事になればきっと良いお兄ちゃんぶりを見せてくれそう楽しみだわ。実現すると良いね~♪♪♪

| chikoばあ | 2007/05/01 20:28 | URL | >> EDIT

本当にステキな出会いですね~☆
よく思うんです。偶然の出会いってゆうのはないって!
奇跡に近いけど、ちゃんと約束されてるんです。遠く離れててもちゃんと出会って家族や兄弟になるって。
donchi君もカンタ君もきっとそう!
ウチのさくつくもおそらくそうなんですよ!

私もdonchiママさんとblogで出会えて本当に良かった
って思っています。
6日・・・ママさんとdonchi君に会えるの楽しみにして
まーす!!
いよいよ明日、出発です(^o^)v

| satto | 2007/05/01 20:53 | URL |

出会い

かんたくんかわいいですね。
うちもちょっと前まではよちよちしていたのに、もうすっかり一著前にわがままを言うようになってきました。
前に交通事故で先代レフをなくしてからは、新しい2匹が来ても泣いてばかりいた私・・・
確かに、一番顔も整っていたし、最初のわんこだったから思い入れも深かったのですが、今ではレフとハナが知らないうちにかけがえの無い存在になっていました。
別れを経験するともう他のわんこは飼えないという人もいるようですが、私の悲しみを癒してくれたのもわんこたちでした。
時々、しゃべってくれたらいいのになあ・・・なんて思ったりもしますが(何言われるか分からないけど)話せないからこそ、通じる何かがあるんですよね。
donchiママさんをはじめ、みなさんのわんこに対する愛情の深さをブログで見ていると、なんだか喜びが倍増してくる気がします。
今はギリシアでレフとハナがそばにいなくて若干ホームシックになっている私ですが、帰ったらいっぱいいっぱい愛情を注いであげようと思います。

| yoshi | 2007/05/02 13:55 | URL |

カンタくんかわいいっ♪
ホントワンコと暮らすことでいろいろなことが変わっていきますよね。
こうやって、見たこともない人とブログを通して知り合いになったり、リエマルなんかめちゃくちゃインドア派なのに、バトンに出会ってから休みのたびに外出。。。
イタズラされて『ムッ!』とくることがあっても、それ以上の幸せ与えてくれる。。。
カンタくん、幸せになってねっ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

| リエマル | 2007/05/02 14:55 | URL |

素敵な出会いがありましたね。^^*
そうですね・・・、★の数ほどあるブログから こうして遊びに行くようになることも すごい出会いですね。。
私も ひょんなことから「チョコ」と出会いましたが、
もう チョコのいない生活は考えられません。。
カンタ君 健やかに育ってね♪

| マウンチョ!! | 2007/05/02 20:11 | URL |

カンタくん♪
可愛すぎます~("▽"*) イヤン♪
お目目がキラキラして、クリクリですね♪

でもでも本当に素敵な出会いですよね(((uдu*)ゥンゥン
考えてみたら、こうしてdonchiママさんとお知り合いになれたのも、凄い嬉しい出会いですし♪♪
ブログをやっていなかったら、色々な方とこうしてお話する事もなかったのだろうな~と思うと、初めて良かったなと凄く思います♪♪

| ぷりまま | 2007/05/02 21:25 | URL | >> EDIT

カンタくん♪はじめましてv-238
カンタくんにとっても、飼い主さんにとっても
新しい生活のスタートですねv(=∩_∩=)v 
楽しい時間を一緒に過ごして下さい。。

☆どんちくんもきっと…日頃の感謝の気持ちを込めて
どんちママさんの肩たたきがしたい!
って思ってるかも知れないですね~(*^m^*)

| Konyo | 2007/05/02 21:56 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

v-337プラダさん
カンタ君の澄んだ瞳、本当に美しいですね。
なんだかこの瞳を見ていると、いろんなことを思い出してしまいます。
プラダさんも、これからもずっと楽しく、仲良く、毎日を大切にしてくださいねv-219

v-510杏ばあ
ほんと、どんちにもこんな小さい頃があったね~
カンタ君のいたずらっぽい目、本当にかわいい!
運命の出会いだね~

v-510chikoばあ
そう、どんちもほんとに最初は小さかったんですよね・・・
今は一応兄貴っぽくなってますが・・でも中身はまだまだやんちゃ坊主ですe-257
カンタ君とご対面か~、いつかもしそんなことがあったらすごいですね!
こうしてネットからつながる縁もあるんですね・・・v-219

e-343sattoさん
ほんと、きっと縁があってそれぞれの飼い主とめぐり合えたんですね。
大切にしなくちゃいけないなあ~
sattoさん、もう上京している頃ですね。
東京見物はいかがかしら?
6日はちょっと天気が悪いかもしれないけど・・でもお目にかかれるの、とっても楽しみにしていますv-343

e-343yoshiさん
新婚旅行いかがですか~?
太陽がさんさんとふりそそぐギリシャ、満喫してますか?
レフちゃん、ハナちゃんに会えないのは淋しいですね。
でもきっとレフちゃんもハナちゃんもyoshiさんの幸せなご結婚を喜んでいると思います!
いろんな縁があってめぐり合えたワンコたち、これからも大切に仲良く楽しく暮らしていけたらいいですね!

e-343リエマルさん
カンタ君超かわいいですよねっ
でもほんと、ワンコのおかげでいろんな経験が出来るし、いろんな方とお知り合いになれるし、素敵なことばかりです。
リエマルさん、ブログを拝見している限り、インドア派には全然見えないですe-351
ワンコは飼い主をいろんな意味で変えちゃうすごいパワーを持ってるんですねv-219

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、ブログを通じて出会うのだってすごい確率ですよね。
ブログは見ても、コメントを書かないことだってあるし、これも何かの縁です。
ワンコだってそう。一度出会ってしまったら、もうお互いなしではいられない・・・チョコちゃん、幸せですね。
私もどんちと出会えた喜びを忘れず、過ごして行きたいですe-257

e-343ぷりままさん
ほんと、カンタ君のお目目、超キラキラで美しいですね。
ブログをやっているといろんなことがあるけど、こうして新しい家族と出会えたカンタ君のキラキラな瞳を見ていると、本当に嬉しく思います。
それに、ぷりままさんが書いてくださったように、私もブログを通じてぷりままさんとやり取りできてとても嬉しいですv-9
縁って本当に不思議で、ありがたいものですね!

e-343Konyoさん
どんち、たまにはそんな風に肩たたきしたい!なんて思ってくれているのかなあ~・・・まあ、そう思っておこう!
コロちゃんなら肩たたいてくれそうな雰囲気がしますe-257
なんとなく人間っぽいしぐさが多いような気がするし・・・
もしもしゃべれたらきっと第一声は「かあさん、ありがとう!」だと思いますv-219

| donchiママ | 2007/05/03 19:53 | URL | >> EDIT

こんばんは('-'*)
先日はミニョンとアインのブログに遊びに来て頂いて
ありがとうございました♪
今日はゆっくり拝見させて頂きに来ました~。
どんち君、ツヤツヤコートでとってもきれいですね(・∀・)
実は私、スムースダックス大好きなんです♪
最初ワンコを迎える時に、スムースのコを探していたんですど、
ちょうど希望に合うコがいなくって…
ご縁があってロングのミニョンを家族迎える事に決まりましが、
今でもたまに「あの時もしタイミングが合ってたら、今頃はスムースちゃんがいたりして(*'-'*)エヘヘ」なんて思ったりします。

ブログのご縁も不思議ですよね。
私もブログをはじめてから、たくさんの可愛いワンコ達や素敵なママさんに出会えて、毎日がとっても楽しくなりました^▽^
カンタ君を迎えられた方もdonchiママさんとの出会いからカンタ君とめぐり合ったんですから…
本当に『奇跡の出会い』ですよね~('▽'*)
私もご縁があってこうしてdonchiママさんとお知り合いになれて良かったです。
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。
また遊びに来ますね(o^-^o)

| kaoru | 2007/05/03 21:15 | URL |

いいですね~

カンタくんv-10クランチの仔犬の頃を思い出しちゃいました。きっと・・・カンタママさんもdonchiくんの生活ぶりを参考に楽しいわんこライフを送ってもらえることでしょうねv-290関係ないんだけど、コチラまでうれしくなっちゃうv-411

| RERUN | 2007/05/04 09:58 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343kaoruさん
わ~、遊びに来てくださってありがとうございます!
ほんと、ブログってすごい縁を運んでくれる力があるんですよね。
いろんな方やいろんなワンコと知り合えて、私もとっても嬉しいですe-266
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね。
私もまたお邪魔しに行きま~す!

v-55RERUNさん
ほんと、子犬ってなんて無垢で美しいんでしょう・・・
これからも楽しく幸せな生活を送ってくれるといいな。
みんなワンコは飼い主と不思議な縁でつながっているんですよね。
カンタ君もきっと楽しい毎日が待っているはず!ほんと、そう考えると私もとっても嬉しいですe-257

| donchiママ | 2007/05/05 01:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/135-770cbe97

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

