どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

見通し明るく

店舗の契約をしてから早10日。最初のうちは打ち合わせ等々やることがたくさんあってあっという間だったけど、気づいてみればもうそんなに経っていたのか・・・。そしてその割には何も進んでいない現実。もちろん電気やガス、水道なんかは使えるようになったし、内外装の業者さんとの打ち合わせ等もやってはいるけど、実際に工事は始まってないし、何にも変わってない。相変わらずお店はがらんとしたまま。


ぼくのお店、まだ全然出来てないの・・・?

そうなのよ。事情があってまだ工事の予定が立たないので、当然ながら商品の搬入予定も立たない。ということは問屋さんとのやり取りもまだ出来ないし、なんだかやることがないのよね。ちょっとイライラが募ってきちゃいます。どうも気ばっかり焦っちゃうんだよね。なんだかこうしている時間がもったいない気がしちゃって。


じゃあ、お散歩でも行く?

お散歩もいいんだけどさ・・・。
もちろんウェブショップのための準備とか、一人でこつこつすべきことはたくさんあるんだけど、なんだかこんなイライラした気持ちでいろいろやってもいいことないので、気晴らしに出かけることに。前から買おうと思っていた、あたらしいメガネを見に行こうっと。


げっ、留守番かよ・・・

近眼の私は今まで外出時はコンタクト、家ではメガネと使い分けてきたんだけど、最近ではメガネのまま外出することも多くなりました。世間は意外とメガネブームらしいし、メガネはかなり市民権を得ているようです。それにコンタクトは使い捨てのものを使っているので、結構値段的にもバカにならないんですよね。というわけで、Zoffへ行ってきました。選んだのはこれ。


これは結構無難な感じだね


おぉ、これいいじゃん。かなりハデだし~

そうでしょ、やっぱり基本はオレンジでしょ!どんちのテーマカラーだし、今年は風水的にもオレンジがいいらしいんだよ。で、結局2つも買ってしまいました。だってどっちも捨てがたかったんだもん。Zoffなら安いし、2つ買ってもいいよね。どう?かあさんに似合うかな?


うん!なんか明るい感じだね

よしっ、これで見通しも明るくなったかな。気分もすっきりしました。さ~て、明日からまた頑張るぞ!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ダックスフンドをぽちっと押して頂くと順位が上がりま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お買い物 | 21:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めがねなどんちくん、ますます可愛いですね~v-10
黒くてつやつやなかんじも素敵!つるつるばんざい!、ですv-20
どんちままさんのめがねもオシャレですね。ほんと最近はわざわざめがねの方も増えていますね。子供のころめがねさんだった私は「めがねざるー」とさんざんからかわれたのにーv-14

はやくどんちくんのお店におじゃましたいですが、焦らずに頑張ってくださいねv-7

| あえるママ | 2007/05/21 22:39 | URL |

e-116e-317e-74e-194めがねは顔の一部ですーメガネ美人。e-197
どんち君似合ってるねe-278カワイイーe-328お店e-514始まるとー忙しくなるから・・・
今のんびりする時間ー楽しんでe-343
v-510は、賞味期限切れ近いから、一日一日が
とても大事・後悔のない人生をv-360v-360v-360

| 杏ばあ | 2007/05/22 04:44 | URL | >> EDIT

メガネ似合ってる・・・
ドンチさん、かっこいいです!!

| marry | 2007/05/22 19:14 | URL |

メガネ姿のどんちくん可愛い~~!!
色々やる事は沢山あると思いますが、焦らないで下さいね♪
ゆっくりじっくり進めていくのも良いと思いますよ~!!

私も超近眼です・・・
同じく外ではコンタクト、家ではメガネです~♪♪
でもでもメガネの枠がどうも邪魔で、未だに慣れないのです・・・・(@◇@)ノ
枠を小さいものにすればよいのかな~??
私も度数が合わなくなってきたので、買い換えないと・・・

| ぷりまま | 2007/05/22 19:34 | URL | >> EDIT

めがねもなかなか様になっていますね。
お店は焦らず慎重に・・・
私も人にはそのように言えるのですが、最初はとにかく焦っていました。
あれもこれも・・・という具合になるといつの間にか疲れてしまいます。
未来に希望があるからゆっくり楽しみながら毎日を過してください。
私もお店を楽しみにしています。

| yoshi | 2007/05/22 20:51 | URL |

どんち君 めがねよく似合ってカッコイイ^^
黒のスムースにオレンジ色は映えてますよぉ。
内装が始まると あっとゆうまですよぉ~
ハラハラ ドキドキ イライラ ワクワクが開店前の
お約束事ですぅ^^;
開店まで ファイト^^

| ケンケン | 2007/05/22 21:19 | URL |

素敵に知的です。

どんちくん素敵!似合ってますよ。知的ですねぇv-10。開店準備の方も少しづつ進行しているようで何よりですv-290頑張ってくださいね。応援しますv-91

| RERUN | 2007/05/22 22:43 | URL |

メガネなどんち君、可愛い~v-10
スンゴイ、ちゃんとかけてくれるんですね。
バロンなら、ブルブルして外してガシガシ・・・ですね(笑)

開店準備、大変そうですけどジックリ検討しながら慎重に進めてくださいね。
素敵なお店が出来上がること、願ってます。

| baronママ | 2007/05/23 00:02 | URL | >> EDIT

どんち君めちゃんこかわゆいですね♪
どんちママさんは、禁煙もありますしどんち君に癒されながらマイペースに頑張って下さい。

| カンタ兄 | 2007/05/23 00:04 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

e-343あえるママさん
ありがとうございます!
どんちは黒いせいか、オレンジのメガネ似合いますよねv-343
これからもつやつやなつるつるをキープできるよう頑張ります!
お会いできる日を楽しみにしていますねv-9

v-510杏ばあ
まあね、確かに始まったらほんとに忙しくなるから今のうちにのんびりしておくのも良いかも・・・
焦らず楽しみながら、をモットーにv-219

e-343marryさん
ありがとうございますe-257
笑っちゃうけど、意外と嫌がらないんですよ。
メガネかけると固まるので写真もばっちりですv-221

e-343ぷりままさん
ほんと、焦ってもいいことないですよね。
ゆっくりじっくり腰をすえて進んで行こうと思います。
ぷりままさんも近眼ですか。ほんとに面倒ですよね、目が悪いってe-259
でも最近はメガネも悪くないなと思っています。
ぷりままさんのおっしゃる、枠が気になるって言うのよく分かります!
私も運転するときなんかは、特に枠が気になります。慣れればいいのかな・・・

e-343yoshiさん
yoshiさんも最初は焦ったりなさった時期もあるんですね。
なんだかちょっとほっとしました。
自分ひとりでいろいろ考えていると、つい煮詰まってしまって良いことないですね。
とにかくゆっくり、を心がけます。
ありがとうございましたe-257

e-343ケンケンさん
どんち、やっぱりテーマカラーだけあってオレンジ似合ってますよね!(親バカ全開)
内装は始まらないうちはイライラするけど、きっと始まったらあっという間なんでしょうね。狭いお店だし・・・
ハラハラ ドキドキ イライラ ワクワクかぁ・・・まさにその通りの心境です。焦ってはいけませんね。
ためになるアドバイス、本当にありがとうございますe-257

v-55RERUNさん
ありがとうございます!
いろいろと煮詰まってしまうこともありますが、焦らずマイペースにやっていこうと思います。
開店したらぜひ遊びに来ていただけると嬉しいですe-257

e-343baronママさん
どんちは自分に理解できないことをされると固まる習性がありますv-7
なので、メガネをかけたりすると固まって全然動かないんですよ、おかしいでしょ~
baronちゃんも意外といいメガネ写真撮れるかも知れませんよ!
お店のほうは焦らずじっくりゆっくり、気持ちのいいお店を作れるよう地道にやって行きたいと思いますe-257
いつも応援ありがとうございます。

v-205カンタ兄さん
応援ありがとうございます!
心強いです、ほんとに~
禁煙もちゃんと誓いを守って頑張っていますよv-221
また励ましに来てくださいね!

| donchiママ | 2007/05/23 15:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/149-1447afc0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

