どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

中間報告

みなさま、先日は「Donchi & Company」という店名にあたたかいコメントをありがとうございました。



欧米かっ!

というツッコミもなく、ほっとしております・・・。


ところで滞っていた内装工事がいよいよ週明けから着工となりました。しかし始まると早いもんなんですね。週末にはすべてが完成予定!なんだか工事が進んでいくのを見ているだけでも嬉しいし、楽しいです。もうちょっと後でもいいかな、と思っていたご近所へのご挨拶もしてきました。だって、工事が始まったら音もうるさいだろうし、ちゃんとご挨拶しておかないといけないよね。


お店の中は今やこんな感じ。カウンターも出来たよ!

粗品だけど一応ご挨拶の品を持って、4軒隣までご挨拶をしてきました。すぐ隣は中国式整体のお店、その隣は薬屋さん、そして動物病院、さらに古本屋(マンガ)さん。反対側の並びは大きな集配郵便局なのでご挨拶は・・・省略でいいのかなぁ。それから目の前は大型スーパーなので、これも今日はご挨拶なしということにしました。本当はするべき?


う・・・ん、わかんない

ま、ちょっと様子をみよう。スーパーの場合は店長さんにご挨拶すればいいのかなぁ。いずれにしても長いこと近所でお付き合いするわけだし、顔見知りになっておいたほうがいいに決まってるもんね。さて、ずっと工事を見ていたいけど、来週からは商品の搬入が始まるので、発注作業等々、私もやらねばいけないことが山ほどあります。というわけで、後ろ髪を引かれながらも、現場は工事屋さんにお願いし、私は家でこつこつ問屋さんとのやり取りや注文書を作成することに。


ね、ぼくのおやつも頼んでくれた?

頼んだよ。これからはたくさんの中から好きなおやつを選べるね。なんだかどんちがうらやましいなあ。だって、お店の中はどんちが食べたり使ったり出来るものばかり。なんだかヘンゼルとグレーテルのお菓子の家みたいじゃん。


そうなの?

そうだよ~。まさにお菓子の家だよ。でも勝手に食べたり、においを嗅ぎつつ鼻水とかつけちゃダメだからね。どんちのものとお客様の商品とは、きっちり分けなくっちゃいけないんだから。わかった?


ええぇ・・・ちょっと自信ないなぁ

そう言わずにさ。君がちゃんといい子で頑張れば、たくさんお客様が来てくださって、結果的に君はおいしいものがたくさん食べられるんだよ。よろしくね。


ぼくが頑張る→お客様が来る→おいしいものが食べられる・・・??




関係がよくわかんない・・・・




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ダックスフンドをぽちっと押して頂くと順位が上がりま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちの店-開業への道 | 22:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しくなりますね。

そうですね~開店するまでに時間が掛かっても家賃は消えてゆきますから一日も早く稼動しなくちゃならないですもの。やることが多岐にわたるので、本当に忙しくなりますね。
ポジションですが、donchiくんは?社長?それとも会長?沢山のオヤツに囲まれた羨ましい職場ですね。理屈はともかく、頑張れ!donchiくんv-106
ママさんも!長期戦ですもの無理しないように頑張ってね。
店内の様子に私もワクワクですv-411

| RERUN | 2007/05/29 23:10 | URL |

いよいよですな

ご無沙汰ですっv-363
開店準備、着々と進んでいるよすですね~v-425
お手伝いできる事があれば、遠慮なく行ってくださいv-91
いつでも、駆けつけますよv-221

| れもまま | 2007/05/30 13:23 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/30 15:59 | |

v-258v-286e-74e-374ドンチ君ーいよいよ、部長から社長になる日が、近づいてきたね。e-402・・・社員の母さんーしつかりと働いてくれたまえe-2パートe-3のーv-510も頼んだね・・・なんてことは、言わないけど
かわいい目を見ていると、思わず、社長のためにーガンバリまーすv-344なぁーんてね。

| 杏ばあ | 2007/05/30 19:05 | URL | >> EDIT

一つずつ形になっていくんですね。
いよいよ・・・楽しみです。
お店の名前も素敵です。ママさんの気持ちがこもった素敵な名前・・・・。
あと、一息・・・がんばってくださいねv-91

| baronママ | 2007/05/31 07:22 | URL | >> EDIT

色々大変ですね、でも夢に向かって突っ走れ~♪
どんち君はどんち君で色々たくらんでたりして★
(お店乗っ取りとか、お菓子食べ尽しとかワラ)
どんちママさんは始めてばっかりで大変だと思いますが、わんこのために頑張って下さい。
どんち君は、看板犬ファイト!!

| カンタ兄 | 2007/05/31 12:11 | URL | >> EDIT

いよいよ形になってきましたね~
どんな商品が置かれるのかとっても楽しみっ♪
どんちくんがいっぱいがんばったらおいしいおやついっぱいもらえるんだから看板犬がんばらないとね~♪

| リエマル | 2007/05/31 14:59 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-55RERUNさん
そうなんです。家賃が発生している以上、一日も早く稼動させたいんですが、あんまり焦ってもいけないし・・。
出来ることをこつこつと積み重ねています。
ちなみにどんちは一応社長e-257私は会長ですv-7
でも会長兼従業員って感じですかね・・・
何でもやらされてますe-351

v-350れもままさん
いよいよですぅ~
来週からはいろいろと細かいことをやっていくので、お手伝いしていただくこともあると思います。
どうぞよろしくお願いしますv-435
れもちゃんにも重役として名を連ねてもらわんとe-257

v-510杏ばあ
ほんと、だんだん現実になってきたね。
週末には内装終了だよ~!
どんち社長じきじき採用のパートのおばさん、どうぞよろしくねe-257

e-343baronママさん
ありがとうございます。
名前もそうですが、お店も少しずつ少しずつ大切に出来上がってきています。
あともう少しで開店!頑張りますe-257
楽しみにしていてくださいね。

v-205カンタ兄さん
大変ですが、楽しいです。やっぱり大好きなことですからe-257
どんちはちゃんと看板犬できるのか心配だけど・・・
出来るだけ開店前から連れて行って、お店には慣れさせようと思ってますv-221

e-343リエマルさん
今、毎日商品を吟味して厳選しているところです。
とにかく無添加で安心な食品と、質のいい首輪やリードなど、こだわりまくっていますのでお楽しみにe-257
どんちも看板犬頑張ります~

| donchiママ | 2007/05/31 20:47 | URL | >> EDIT

うちのベンちゃんはお店だと教えてもないのに
吠えなかったんですよ(ただの小心者で・・・(笑)
家にきた友達には ワンワンとうるさいくらいに吠えるのを
知ってる友人はびっくりしてました^^
あんまりにもじーっとしてるもんだから 置物に間違われる事もありましたよ。
ドンチ君 そのままの君でいいんだよぉ~^^

| ケンケン | 2007/05/31 20:48 | URL |

e-343ケンケンさん
ベンちゃんも看板犬やってたんですか?先輩だぁ~
どんちも吠えないといいんですが・・・
女の人にはおそらく大丈夫だし、ワンコやワンコ連れだと大丈夫だと思うんですが、問題は子供と男の人e-351
吠えまくってしまうに違いないe-259
でも何とか少しずつでも慣れていけるといいなあと思っています。

| donchiママ | 2007/05/31 21:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/152-80392fd1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

