どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プチ休暇

おかげさまで着実に開店に向かって進んではいるものの、さすがに毎日毎日気を張っているのも疲れます。自営業の方はこういう気持ちなのかもしれませんね。常にお店のことが頭から離れないし、何をしていても休んだ気になれない。


う~ん、ストレスだぁ~

今日は土曜日だということもあり、問屋さんもおやすみ。お店の内装は最後の仕上げをやっているところで、私がいても邪魔だろうし、思い切って今日はお休み宣言することにしました。


やっほ~

とはいえ、明日やる予定のペンキ塗り第2弾用のペンキとか掃除道具とかいろいろ買いに行き、ちょっとだけお店の様子を見に行きました。どうやら今日は壁紙を貼っているみたい。車から見ただけだけど、かなりお店らしくなっていて嬉しかったなあ~


ぼくも見たかったなあ・・・

ところで午後はせっかくおやすみと決めたので、やりたかったけど出来なかったことをすることにしました。それは・・・・らっきょう漬け!去年から始めたんだけど、今年もこの時期を逃してはいけません。でもなかなか忙しくてする暇がありませんでした。というわけで、今日やっと甘酢漬け完成。


う~ん、一ヵ月後が楽しみ~

と言っても、実は私が忙しくしているのを見て、バンビのかあさんが皮を剥いてくれたので全然楽ちんだったのです。ありがとう!
そしてその後、お店のことはしばし忘れて、ベランダでビール片手に読書。どんちは足元で昼寝です。こういう時間は久しぶりだね。ちょっと忘れてたけど、いい気持ち。プチ充電できたなぁ


ははは、楽しいね

うん、どんちの笑顔を見て、元気出たよ。明日からまたやることが山のようにあるからね。元気出していこう!


おぅ~!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ダックスフンドをぽちっと押して頂くと順位が上がりま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちの日常 | 00:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日、ブログを見て思った事はどんち母さんは何でも出来るスーパーウーマンだって事v-17何とも羨ましい!メリハリもありそうだし、人生楽しんじゃうタイプv-361これからお店が始まるとオーナーとしての仕事が待ってるし休める時は貴重な充電期間だと思ってどんちゃんとまったりも良いよね~e-365

| chikoばあ | 2007/06/03 10:18 | URL | >> EDIT

らっきょう!出来上がりが楽しみですね~
お裁縫や編み物、そしてお料理も!どんちかあさん素晴らしいですv-10

お店のほうも着々と開店へと向かっているようですねv-7なかなか気の休まる暇はないのでしょうが、くれぐれも体に気をつけてくださいね。
きょうもどんちくんはいい表情で、とってもかわいいです!v-238

| あえるママ | 2007/06/03 22:06 | URL |

うちもらっきょの塩漬けしましたぁ^^ 毎年 実家の母に送ってもらってるのですが 今年は自分でつけてみようって思いまして・・・
上手く出来るかどうかは自信ないですが^^;
気分転換も必要ですね^^
お店が動き出すと 忙しくなりますもんね。どんち君の顔
ほんと 楽しそうです^^

| ケンケン | 2007/06/04 00:44 | URL |

お久しぶりに来てみたら・・・
お店の事が書いてあり凄い感動しました!!
わんちゃんの体に優しいものをおいたお店。。。
うちの近くには何もないのでそぅゆうお店があったら
毎日かよってしまぃます(^^*

禁煙やお店の改装忙しいと思いますが
健康一番で頑張ってくださいw影ながら応援しておりますw

| あや犬 | 2007/06/04 02:59 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-510chikoばあさん
いやぁ~全然スーパーじゃないですよ~
何でも興味があってやってみたいというだけで、失敗ばかりですe-259
でも今のところなかなか楽しい人生で満足してますv-221
これでお店が繁盛してくれたらもっと楽しくなるんですけどねe-257

e-343あえるママさん
らっきょは去年は味噌漬けだけだったので(これもおいしいのですが)、今年は甘酢をたくさん漬けてみました。
日本は季節があるからこういう作業も四季を感じられて楽しいですe-257
お店のほうはもうちょっとです~
楽しみにしていてくださいね!

e-343ケンケンさん
塩漬けかあ、それもおいしそうですね!
漬けあがったらっきょでグイっと一杯v-275
もう~たまりませんなぁ~
らっきょがあれば毎日気分転換できそうですv-7
どんちの気分転換はベランダでのお昼寝かな。
ベランダにいるととってもしあわせそうですe-257

v-286あや犬さん
お久しぶりです~
そうなんです、無謀にもお店をはじめることにしましたe-257
応援ありがとうございます。頑張ります!
今準備の真っ最中ですが、もうすぐお店と共にウェブショップもオープンしますので、ぜひまたのぞきに来てくださいねv-219
おかげさまで禁煙も続けていますv-221

| donchiママ | 2007/06/04 09:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/154-758fbef9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

