どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっとだけよ

いよいよ開店の日が迫ってきました。あ、そうだ、ブログではまだ発表していませんでしたが、

オープンは6月15日(金)の大安吉日と決めました!


えっ、あと一週間?

そうなのよ。内装が終わってから約2週間あれば十分だろうと思ってたんだけど、気づいたらもう残り1週間。ほんとに開店できるのかなぁ?だって、まだ仕入れは全部出来てないし、ディスプレイとか、値段付けとか、ラッピング用品もまだそろえてないし、レジの打ち方もわかんないよ・・・。


ぼ、ぼくもいきなり看板犬なんて出来ないよ・・・

げっ、どんちまでそんなことを・・・・。でもグチグチ言ってないで、とにかく頑張ってやっていかないと。いつまでも開店準備ばかりしているわけにはいかないんだよ。お店を開けないと、収入もゼロなんだしさ。やるしかないのさ、やるしか。


・・・・

そういう遠い目をしないでよ・・・。いやぁ、ほんとこのままで開店できるのか、かなり不安です。毎日朝から晩まで開店準備しているつもりだけど、まだまだやることがあるし、何だかやることが日々増えているような気さえします。来週には開店のチラシも出来るから配らなくちゃいけないし、ウェブショップの準備もまだ出来てないんだよね。写真撮ったりとかさ。そんな不安だらけのお店の中をちょっとだけお見せすると・・・


ディスプレイも少しずつ増えてきて・・・


どんち社長にはオーガニックコットンのふかふかベッドをご用意


商品も半分くらいは並んでお店らしくなって来ました

あと1週間、ここからが勝負です。めちゃくちゃドキドキしちゃってますが、とにかく必死で頑張ってみようと思います。
どんな風に仕上がるのか、ぜひ皆さんも楽しみにしていてくださいね!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしていただくと順位が上がりま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちの店-開業への道 | 23:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オープンの日 とうとう決まりましたね♪

ここまで来たら もうあとには引けませんよね。^^*
頑張れぇ~ どんちママ。。^^*
オーガニックコットンのふかふかベッド 本当にふかふかで気持ち良さそう!!
どんち社長にも 頑張ってもらいましょう♪
(体には 十分気をつけてくださいね・・・。)

| マウンチョ!! | 2007/06/09 06:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/09 10:48 | |

15日の金曜日オープンですかv-237おめでとうございますe-230
やっぱり、商品が並ぶとまた雰囲気がガラッと変わりますねe-68ウェブショップが待ちきれない~e-269
どんち社長も看板犬として頑張って下さいねv-290

| カンタ兄 | 2007/06/09 11:43 | URL | >> EDIT

e-389v-258v-300v-308わーいe-343開店近し・・・楽しみe-2昔、お店をしたい夢があったのでーなんだか、v-510が、始める気がして・・・嬉しいv-290
どんち社長e-74知力には欠けるが、体力はあるバアに、パートの仕事くれたまえe-281

| 杏ばあ | 2007/06/09 23:00 | URL | >> EDIT

いよいよですね!
いつオープンするんだろー?って思っていたんですけど、
本当にいよいよですねー!!!
きゃ~v-10私もなんだかドキドキしてます(笑)

どんち社長もママさんも頑張って下さいねぇぇ~!

| satto | 2007/06/09 23:19 | URL |

すっかり

店内も、らしくなってきましたねv-41115日ですね。楽しみ♪是非ぜひお店に伺わせていただきますね。
お店も楽しみですが、最大のタノシミは・・・「生どんち」くん。おっと!「社長!」でしたね。ラストスパートと言いたいトコですが、オープンしてからがスタートですよね。
長~いレースのスタートです。頑張ってね。

| RERUN | 2007/06/10 10:16 | URL |

あと一週間後v-237何か連鎖反応でこっちまでドキドキv-238見ると陳列棚もdonchiカラー、もしかしてどんちかあさんのエプロンも?私も好きな色です、温かみのある色ですよね。オープン楽しみにしていますe-404

| chikoばあ | 2007/06/10 11:47 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/10 12:25 | |

とうとう!開店ですねv-10
いつ行こうかと思案中・・・
どんち社長&店長かあさんに会える日ももうすぐですね。
今からわくわくしています。

ところで、ふかふかオーガニックベットいいですね。
うちのあえるにも買ってあげたいです!!

くれぐれもお体に気をつけてがんばってくださいね。

| あえるママ | 2007/06/10 21:34 | URL |

凄い!!もうOPENなのですね~♪
ディスプレイがとっても素敵~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
オレンジを基調とされているのですか~??
凄い落ち着く色でとってもお洒落ですね♪♪
OPENされて落ち着いたら、是非場所などを教えて下さいね♪♪

| ぷりまま | 2007/06/10 21:44 | URL | >> EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もうOPENまで間もないのですね!!
やる事がいっぱいで大変でしょうが
頑張って下さいね。
どんち君も看板犬としてお店に出るんですね。
お店に行けば生どんち君と生donchiママにも
会えるってわけですね♪
今度は場所も教えて下さいねぇ。

| もみじ | 2007/06/10 22:33 | URL |

わぁー  いよいよオープンですね!
商品も徐々に並んでお店らしくなってきましたね♪
ワクワクしてきますね。
並べられた商品が、どんどん売れるといいですね!
看板犬、どんち君にも可愛い笑顔で頑張ってほしいですね。
近くだったら、オープンには行きたかったけど残念です。
でも機会が有ったら絶対に行ってみたいですv-221
どんちママさんも体には気をつけてオープンを迎えてください。

| ラベンダー | 2007/06/10 23:43 | URL |

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、もう後には引けません・・・・
頑張っていますが、間に合うのかどうかe-351
どんち社長のベッドはほんとにふかふかで気持ちいいですよ。
私にもほしいくらいです~

v-205カンタ兄さん
はい、だいぶんお店らしくなってきました。
ウェブショップの準備がちょっと遅れ気味なんですが、できるだけ同時にオープンできるよう頑張ってますのでお楽しみにe-257

v-510杏ばあ
ほんと、いよいよだね。
私も小さい頃からお店屋さんをやってみたいと思っていたのでなんだかわくわくだよ~

e-343sattoさん
ほんと、いよいよなんですよ~
ドキドキしちゃっていますv-402
でもここでじたばたしてもしょうがないので、必死でやっています。
いつか遊びに来てくださいね!

v-55RERUNさん
はい!一応15日に間に合わせるべく、日々頑張っております。
でもおっしゃる通り、これからが長い旅の始まり。ガンバらねばv-91
ぜひぜひ遊びに来てください。
どんちともども楽しみにお待ちしていますe-257

v-510chikoばあ
オレンジはどんちと私の永遠のテーマカラーですのではずせませんv-7
でもほんとに元気が出る色なので、楽しく作業ができています。
オープンまであともう少し、がんばりますv-221

e-343あえるママさん
ほんとにもうすぐです。
いつでも遊びに来てくださいね。なんなら毎日でも・・v-7
オーガニックコットンのベッド、ちょっといいお値段ですがとってもふかふかで気持ちいいですよ。
私もほしいくらいですv-9

e-343ぷりままさん
お店は白木の感じと、大好きなオレンジでまとめてみました。
テントもオレンジのが着く予定です。
明るいし、楽しい気分になってもらえるお店にしたいと思ってます。
ぜひ遊びに来てくださいねv-343
場所はいずれブログでもちゃんと発表しますが、練馬区の大泉学園というところです。
お会いできるのを楽しみにしていますe-257

v-34もみじさん
はい、生の私はともかく、生どんちにはぜひぜひ会いに来てください!
場所はいずれブログでちゃんとご紹介しますが、練馬区の大泉学園というところです。
3ワンちゃんとぜひ一緒に来てください。
どんちともどもお待ちしていますe-257

v-351ラベンダーさん
はい、商品が並んでくると、なんとなくそれらしく見えてくるから不思議です。
どんどん売れる・・・そうなるとほんとうにいいな。
また来たいな、って思ってもらえるお店を目指しますe-257
ラベンダーさんも機会があったらぜひ遊びに来てくださいねv-9

| donchiママ | 2007/06/11 17:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/156-67da4ba5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

