どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの芝生・前編

連休中、久しぶりにどんちを土のあるところへ連れて行ってやろうと、彩湖・道満グリーンパークへ行ってきました。バンビ兄貴も一緒です。意外と近くて家から車で30分弱。ここへ来るのはみんな初めてです。


アニキ、ひろいっすね~
そうだな・・・よし、あとでいっちょかましてやるか

せっかく行くのだから、とお弁当持参。といっても実はどんちのじいちゃんばあちゃんと現地で落ち合うことになったので、お弁当も頼んじゃったわたしはコーヒーをポットに入れて行っただけ。天気も良いし、とっても気持ちいい現地ではバーベキューなどをしてたくさんの人が楽しんでいました。


杏ばあ、久しぶりに会えて嬉しいよ!まずはおやつちょうだい

実はこの公園、今月走る予定のハーフマラソンの会場でもあるんです。だから下見も兼ねて来てみたというわけ。荒川の河川敷にとっても広い敷地で作られています。サッカー場や野球場もあり、施設は充実。こんないい場所今まで知らなかったなんて!これからはもっとつれてきてあげよう


かあさん、僕たちここ気に入ったよ!つれて来てくれてありがとう
さっ、早くあの広いところで遊ばせて

バンビもどんちもすっかりはしゃいじゃって遊ぶ気満々でもこちらはとりあえず腹ごしらえが先。超おなかすいちゃったもんね。おにぎり早く食べた~いどんちたちがワンワン吠えても迷惑にならないように、ひとが少なくて広い場所を選んで、腰を落ち着けました。どんち、悪いけどかあさん達が食べてる間、ちょっとそこにつながれてておくれ。


・・・ちぇっ、どうせそんなことだろうと思ったよ

後編につづく


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もどうぞクリックして行ってくださいませ
スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 17:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

こんにちは、またやって参りました♪

どぜう君、おじいちゃんもおばあちゃんもすぐ会える場所にいるんですね!v-291
こんな仲良しの家族ってなかなかいない気がします。e-266良いですね~♪

どんちママさん、ハーフマラソン頑張ってくださいね!!
遠くの地から応援しています!e-448

ところで、どぜう君また耳がうらがえってませんか?
(かわいいですね。v-10

| クローバー | 2006/11/05 18:22 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/05 18:27 | |

どんち君とバンビ兄貴のオシリ、かわいいですね!
スムースのオシリがこんなにかわいいとは^^
どんち君の「イーだ!!」って悔しそうな顔が
なんとも言えないです^^

| あゆま | 2006/11/06 00:02 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/06 11:47 | |

クローバーさんe-53こんばんは。
マラソン、頑張ります!応援ありがとうございますe-2
どんちの耳裏返り率はかなり高いです。お散歩のときは8割くらいの確立で裏返ってますe-257風が強いときは両方裏返って、よくある耳あて付の帽子みたいになってますv-8

あゆまさん、こんばんはe-343
なんか今回はボケボケな写真ばかりで情けないのですが、どんちのイーだ!はなかなかでしたv-221
確かにスムースのお尻はリアルですよね。ロングを飼ってる方からはよく尻尾もリアルだといわれます。
今度お尻特集でも組もうかなe-257

| donchiママ | 2006/11/07 00:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/18-d9974d5c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

