どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

親子再会

今日は久しぶりにどんちの母犬、明日香ちゃんちへ行ってきました。開店のお祝いのお返しにマグカップ等々をお渡しするためです。明日香ちゃんのお母さんと私はふる~い友達。何と高校時代の同級生なのです。だからかれこれ5年来のお友達ってことかな。


・・・・・

・・・はいはい、うそです。ウン十年来のお友達でした。
というわけでお届けに行って、夜ごはんをごちそうになってしまいました。最近食生活がさみしかった私にとっては嬉しい夜ごはんとなりました。そしてどんちたちはどんちたちで久しぶりの再会で大騒ぎ。追っかけっこしたりしつつ再会を喜び合っていました。


久しぶりに会ってもやっぱり親子は仲良しだよね。ってどんちブレてるし・・


おやつを見せてるわけでもないのに、どんちと南海姉さんは同時に舌なめずり

みんな夏バテもせず、元気にやってるみたいで何よりでした。明日香かあさんなんて、一番元気かも。どんちも南海ちゃんもかあさんに負けないように頑張らないと!
というのも、実はちょっとどんちが夏バテ気味。食欲は相変わらず旺盛なのだけど、ちょっと疲れてるみたいです。というわけで、早めにおうちに帰ってお休みすることにしました。


ぼく、ちょっと疲れちゃった

そうだね、あのプーな生活から一変、毎日出勤して君なりに気を使ってるんだよね。いきなり無理は禁物だよね。明日はお休みだからゆっくり休もう!


うん!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援よろしくお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの家族紹介 | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~!!!やっぱり良く似ていますね~♪
どんちくんを探せ状態で、パッと見た感じでは
区別付かないかも・・・・・
親子がそばにいるって本当に良いですよね~♪♪
どんちくんも、さぞかし楽しい時間を過ごした事でしょう~
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
明日はお休みだし、ゆっくり良い夢が見られそうですね~♪♪

| ぷりまま | 2007/08/08 00:24 | URL | >> EDIT

いいなぁ親子対面

いいお顔してますね。どんち君。家族団欒できるなんて幸せですね。社長業の方もお休みもらえて、ペースが掴めたのでしょうか、最近のお顔が穏やかになってる気がします。
午後の暑さはどうですか?あと一月位でしょうか、頑張ってくださいねv-290ところでオリジナルマグは販売してないの??欲しいなぁ~限定数予約でどう??

| RERUN | 2007/08/08 10:38 | URL |

おお!!オリジナルマグ販売v-353私も欲しいです。v-344
どんち社長、休日も楽しんでますね。親子で過ごせるなんてうらやましいですね~。みんなよーく似ているし、可愛いv-10
この暑さ、お犬さんたちにとっても辛そうです。あえるはただのニートv-8ですが寝てばかりいます。

| あえるママ | 2007/08/08 13:25 | URL |

わぁーよく似てる~

私もどんちくんがどこにいるのかぜんぜんわからなかったー。
でも、飼い主さん達はなぜかすぐわかっちゃうんですよねーv-7
うちも3わんこいたけど、やっぱりすぐわかりましたよ。
それにしてもどんちくん久々の親子団欒うれしかったでしょうね(^^)

| あいまま | 2007/08/08 17:00 | URL |

v-441v-442v-541e-74ひさびさの、親子水入らずv-362ーどんちも、
ストレス解消できたかな・・・。v-290
そろそろー疲れの出る頃だものね。v-510
人間と違って、言葉による伝達不可能だから・・・出来るだけ、v-286楽しく過ごせるようにe-343
ナンタッテーどんちゃんが、一番だからね。ヨロシクe-266

| 杏ばあ | 2007/08/08 21:46 | URL | >> EDIT

すてきv-238黒くてつやつやトリオと一緒に過ごせるなんてうらやましいですv-10
親子で会えるなんていいですね
ぽんたは朝から夕方まで散歩にいつ行っても動きません 夜はめちゃめちゃ元気でこまってます。ぽんたなりに夏バテしないように調節しているみたいですよv-290どんちくんゆっくり休んで夏バテ解消してね

| ぽん姉 | 2007/08/08 23:59 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343ぷりままさん
そう、やっぱり親子ですね。似ています。
でも明日香ちゃんも南海ちゃんもよ~く見ると女の子の顔e-257
ワンコでもやっぱり女らしい、ってあるんだな~と思っちゃいます。
おかげさまで楽しいひと時を過ごしましたv-221

v-55RERUNさん
はい、おかげさまで社長業もだいぶん板についてきましたv-221
ただ、やはり気を使って緊張しているようで、帰ってくるとぐったりしています。
どんちには頻繁にお休みをあげないといけないなあと反省中です。
マグカップ、実はお店で販売していますe-257(税込525円)
あと1ヶ月くらいでウェブショップもオープンできそうですし、もちろんまたご来店いただければぜひその際におひとついかがですかv-7

e-343あえるママさん
やはり親子、似てますねe-257
とくにどんちは母犬の明日香ちゃんに性格も似ています。
同じ兄弟でもほんとにいろんな性格のワンコがいて面白いですね。
マグカップ、お店で販売始めましたのでぜひ次回いらしたときに見てみてくださいe-68
暑い日が続きますが、あえるちゃん、ちゃんと食べてるかなあ?夏バテなどしないようにね。

v-345あいままさん
はい、とっても似ているけどやはりそこは飼い主、ちゃ~んとわかりますよv-221
親子団欒、見てるこっちも嬉しいけれど、夏はやっぱり黒3匹はちょっと暑苦しいv-356
べったりくっついて来られるとたまりませんv-404

v-510杏ばあ
寒がりなどんちもさすがにここのところの暑さには参ったみたいです。
でも食欲だけはがっつり旺盛なので心配いらないと思います。
出来るだけのんびりさせて、楽しい夏休みにしないとねv-219

v-206ぽん姉さん
親子や兄弟が近所に住んでいるというのは、本当にありがたいことだと感謝しています。
なかなかそういう幸せなワンコは少ないですもんね。
ぽんたくん、自分で夏バテしないよう調整しているなんて偉い!
ダックスにとっては夏のアスファルトはきついですもんね。
もうちょっとの我慢。元気に夏を乗り切ってくださいねe-257

| donchiママ | 2007/08/09 13:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/183-c311bd9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

