どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏休み満喫中

いやぁ~、夏休み、いいですね~。毎日楽しく過ごしています。日曜日からはまず、どんちと一緒にじいちゃんばあちゃんの眠る赤城まで行って来ました。


お墓参りだよ

爺ちゃん、婆ちゃんにお店が無事開店できたことを報告しました。そしていつも見守ってくれていることに感謝。これからも頑張っていくからね。どんちもちゃんとお参りしたの?


もちろんだよ~

お参りが済んだら、お墓のそばにある大きな公園で水遊び。どんちも流れる水の中に入れてあげたのだけど、ビビリまくっておりました。でもなかなか出来ない経験だったね。


水が冷たくって気持ちいい~

そして芝生の上で思いっきり追いかけっこもしたよね。いろんなにおいがして、どんちもおおはしゃぎ。そしてお気に入りのにおいを見つけると・・・


う~ん、さいこ~

体にすりすり。これってどのワンコもするのかなぁ。汚いからやめてほしいのだけど、本人はいたって満足気。まあいっか。お休みの間にシャンプーもするつもりだし、思いっきり遊んでくださいな、社長。


ひゃっほ~

そしてその日は親戚の叔父さんのおうちにお泊り。どんちもすっかり慣れているので安心してお泊りできました。粗相もなく、ちょっとおりこうにしているとすぐにおやつももらえるという、どんちにとってはすこぶる快適なお宿です。


はい、ここは最高でございます

みんなに甘やかされてすっかりご機嫌などんち。楽しくって楽しくってなかなか寝ない。子供と同じだね。みんなにかわいがってもらって本当に嬉しそうでした。私は、といえば、もちろんおいしい食事をご馳走になり、おいしいお酒も頂きました。超極楽ですな~。これぞお休みの醍醐味。本当に親子ともども最高の夏休みでございます。社会復帰できるかなぁ・・・


かあさんはできな~いかもね

まだまだ夏休みは残っていますが、長くなりそうなのでこの続きはまた今度!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←急降下中・・・応援よろしくお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい夏休み満喫ですね。
どんち君、川は気持ちよかったでしょう。
バロンも慣れてきて、自主的にドボンするようになったんだよ~。
ん?夏休みも今日までですね。明日からまたお仕事・・・暑いけど頑張ってね!!!

| baronママ | 2007/08/15 10:30 | URL | >> EDIT

満喫してますね!
ウチのワンズも、芝生で身体ス~リスリ・ゴロンタをよくやってますよ!
スリスリ後はなんともいえない臭いが付いていたりするので、こちらは大迷惑なんですけどね(笑)。
さて、夏休み残り1日(私ね)、さくつくと満喫してきます。
donchi君もママさんもガッツリ遊んで下さいね☆

| satto | 2007/08/15 10:33 | URL |

芝生でごろごろ気持ち良さそー(^^)
きっとお水にもすぐ慣れるよv-22
どんち君にはとっていい夏休みになったみたいでよかったね。

| あいまま | 2007/08/15 10:35 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343baronママさん
川は気持ちは良さそうでしたが、半分びびっている状態でした。
バロンちゃんは自らドボン!ですか~
どんちも慣れればそうなるかなあ・・・なかなか慣れるほど連れて行ってやれないのがつらいですね。
でもいい夏休みでした。また頑張りますe-257

e-343sattoさん
はい、満喫しています!
さくつくちゃんもスリスリ好きですか・・・・
困ったもんですよねe-351
でもまあ、楽しそうにしているワンコをみるのは何より幸せe-266贅沢は言えませんね。
リフレッシュして、また仕事に励みます!

v-345あいままさん
おかげさまでとっても楽しい夏休みになりました。
なかなか普段連れて行ってやれないところで遊べたし、お水にもちょっとは慣れたしe-257
ワンコと遊ぶとこっちも癒されますねv-9

| donchiママ | 2007/08/15 21:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/186-02df847f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

