どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏休み満喫中-その後

お盆休みでどんちとお墓参りに来ています。親戚の叔父さんのおうちに泊めてもらってご満悦のどんち。朝から庭に出て散策です。


いいな~こんなお庭ぼくもほしい・・・

ほんとだよね。さて、この日は同じ市内に住む別の親戚のおうちにご挨拶しに行くのでどんちはちょっとお留守番。暑いから涼しいおうちでゆっくり休んでいてもらうことにしました。そしてついた親戚のおうちでお出迎えしてくれたのは・・・


ジョン君です

ジョン君は推定14歳のおじいさん。でもとっても元気に歓迎してくれました。お土産に持っていったおやつもおいしそうに食べてくれたし、まだまだ元気で長生きしてくれそうです。暑さに負けずに頑張るんだよ。
久しぶりに親戚の皆さんにも会えて、楽しいひと時が過ごせて、本当にいい夏休みになりました。戻ってからもみんなに遊んでもらえてどんちはご満悦。本当に楽しそうでした。よかったね、どんち。そして帰る日の朝・・・


ね、ね、かあさん、ぼくこのお花ほしい

お世話になった上にお土産までおねだりするのは悪いなあ。でも綺麗でかわいいお花だね。どんちのテーマカラーだし、お店の前に飾るのにもぴったり!・・・というわけでもらってしまいました。何から何までお世話になり、本当にありがとうございます。


これでもっとお店が華やかになるね

うん、また頑張ろうって気になってきたよ。明日からまたお店開店だけど、このお花のように元気いっぱいでお客様をお迎えしようね。充電はばっちりしたし、お盆明けから新しい商品も入れる予定だし、頑張らなくっちゃ。ね、どんち・・・・あら?


ふが~

さては社長、休みぐせがついちまったかな・・・・

でもこんな社長のお尻をたたきつつ、また明日から頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←もうちょっとでまた10位圏内・・・応援よろしくお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 21:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お盆のお休み、お墓参りも出来て、親戚の方とも会えて
のんびりできたようですね。^^*
なにより どんちちゃんは、ママとずっと一緒で嬉しかったんじゃないですか?
明日からはお店がまた始まりますね。^^*
今度は 開店を待ってくれているお客様とあえますね。
プレゼントに頂いた お花からも元気がもらえたことでしょう。^^*

| マウンチョ!! | 2007/08/15 22:51 | URL |

donchi君もお墓参りしてきたんですね^^
久しぶりにママと一緒にのんびりできてよかったね。
実家に帰るとノーリードで走り回ってますが
最近は姪のお子のおやつとぬいぐるみの争奪戦に燃えてます(笑)
マックの居ないお墓参りははじめなので母と
マックはお墓の場所も覚えてて
お墓行くよってゆうと 近道の田んぼのあぜ道通って
先に行って待ってる子だったよなぁ・・・って
父の膝が大好きだったから一緒にいてるよな マック
父はマックよりトムのほうが好きだったけど^^;

| ケンケン | 2007/08/16 22:44 | URL |

やっぱり緑が

どんち君の芝生の上のお姿v-10わんだって緑の上がお気に入りのはず!足も熱くならないしねv-410
お花も綺麗に店の彩りに頑張ってくださいね。
水やりは、できるだけ陽の当たらない時間が理想です。
リフレッシュできてよかったですね。また明日からですか?
もう少し暑いようですが、充電済みなので乗り切れるでしょうねv-411

| RERUN | 2007/08/17 00:58 | URL |

どんち君暑さに負けず夏休み満喫していますねv-291
わんこって、芝生にゴロゴロしますよね~i-229
しかもバティなんか鼻先と言うか口先なのかよくわからないけどこすりつけるから、お散歩帰りは砂まみれv-292
臭いし衛生的に悪いだろうなぁi-201と思いつつ、必死にこすりつける姿が間抜けで、何度見ても笑ってしまいます。v-290
今日も暑いみたいですが、暑さに負けずどんち社長もどんちママも頑張って下さいねv-288

| バティのおばちゃん | 2007/08/17 10:35 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343マウンチョ!!さん
おかげさまでほんとに楽しい夏休みでした。
どんちと一緒に自然の中で遊べたし、祖父母に開店の報告もできたし・・・e-257
充電ばっちりv-221でこれからもがんばっていきたいと思います!

e-343ケンケンさん
はい、おかげさまでほんとに楽しく、のんびりさせてもらいました。
ノーリードで走り回れるのはいいですね!
どんちもノーリードまではいきませんでしたが、かなり自由に遊べました。広い所があるっていいですよね。
マック君、きっとお盆で帰ってきてたんじゃないかな。
みんなの会話を笑顔で聞いていたんじゃないかしらe-257

v-55RERUNさん
ほんと、この暑さの中でも、芝や土の上なら喜んで遊ぶんですよね。
もっと遊ばせてやりたいですが、ふだんはなかなか・・・e-351
オレンジのお花は元気いっぱい咲いていて、元気になります。
早いうちに水やりを心がけますね。ありがとうございましたe-257

v-286バティのおばちゃんさん
暑いですね~。バティ君は元気かしら?
お父さんと夏休みを満喫したかな?
バティ君も芝生でゴロゴロ好きなんですね~
汚いけど、嬉しそうな様子を見ていると、つい好きなだけやらせてあげたいと思ってしまいますねe-257
またお店にも遊びにいきま~す!

| donchiママ | 2007/08/17 18:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/187-e7baca00

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

