どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏休み・・・外伝

どんちと楽しく過ごした夏休みも終わり、昨日からお店に出勤しています。まだ街は人通りが少ないみたいだし、毎日暑いので日中はなかなかお客様がふえませんが、まあもうちょっとの我慢でしょう。どんちは割と落ち着いており、お客様が入ってきても一応小さく「ワン!」くらいで済むようになってきました。もうちょっとだなあ。


最初に比べたらずいぶん慣れたよ

まあね。それにこれからが長いんだからあんまり焦らないようにしよう。少しずつ、少しずつ慣れていけばいいよね。ところで、今回の夏休みで初体験をしてしまいました。ぜひともそのことをブログに書いておかなくっちゃね。


は、はつたいけん・・・・ききたくない・・・

うふふ、そう言わずにさぁ~、ほんとうは聞きたいでしょ?
それはね・・・・これですっ


しまむらデビュー

しまむらといえば、激安で知られるファッションのお店。うちの近くにはなく、うわさでしか聞いたことがなかったので、是非とも入ってみたかったんです。今回行った先でしまむらが近くにあると聞いて、連れて行ってもらいました。ひゃっほ~。店内には噂どおり、激安のお洋服や日用品がいっぱい。お店も広くて、なんだか海外のショッピングモールにでも来たみたい。たっぷり小一時間物色して超ご満悦です。でも結局買ったのはこれだけだけど・・・。


バスマットだけど、僕のおうちに敷いてもいいなあ

ほんと、そういう使い方もあったか~。もう何枚か買っておけばよかった。1枚390円。バスマットでこの値段はかなり安いです。しかもしっかりした作りで吸収力もありそうだし、何よりどんちのテーマカラー、オレンジの品ぞろえが豊富だったのがうれしい。大満足のしまむら訪問でした。 でも・・・実はこれだけじゃないのです。お買い物も終わり、超ハッピー気分でお店のトイレへ。ホルダーにトイレットペーパーがなかったので、予備のを取ろうと思って・・・・あら?


お、お店の名前入りだ・・・・

これは何のために書かれているのか・・・。盗難防止?確かにこれを盗んでつかまったら「これは私が家から持ってきたトイレットペーパーです」という言い訳は成り立ちません。それとも低コストを維持するために、トイレットペーパーさえも本社かどこかで一括して超激安で購入し、各店に配られているとか?それで配送の時に間違えないように店名が入っているとか・・・。いや、これも違うなあ。今更ながらとっても気になる・・・・・。お店の人に聞いてくれば良かったなぁ。謎のトイレットペーパー・・・怪しすぎるもん~


でもかあさん、トイレでイチデジ使ってるのも怪しいよ・・・

 確かにね・・・・・


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もぽちっと応援よろしくお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しまむら(^m^)

先日は素敵なマグカップありがとうございました(*^^*)どんちゃんママついにしまむらデビューちゃいましたね(*^^*)私も実はしまむらデビュー済です....フフフ(*^m^*)旦那の実家の近くに大きなしまむらがあり♪実家=しまむらの楽しみ付きです♪我が家から一番近いしまむら(新座)はお店が小さいので品数も少ないです。どの店舗もトイレットペーパーにはマジックで書いてありますよ(謎)
どんち社長&どんちゃんママお盆休み満喫出来て良かったですね♪我が家も宿取りには失敗したけど(ペット可のシーズン中の宿取りがこんなに大変だなんて)はなの体調も良かったので、日帰りで川・海・旦那の実家に行きお盆休み満喫しました♪そ・し・て!はながこの夏泳げるようになりましたぁ~\(^O^)/泳いでる姿がたまらなく可愛いです(*^^*)←親バカ。

| はなママ | 2007/08/18 02:54 | URL | >> EDIT

しまむら・・・、いつも利用していますよ。^^*
そして どんちちゃんんもマット、色・柄違いをすでに買ってます。^^*
でも・・・、トイレットペーパーは知らなかったな。。
今度行ったら、、見てみよう。。

| マウンチョ!! | 2007/08/18 07:16 | URL |

しまむら、近所には無いのですが少し車で遠出したときなんかによく見かけて気になっていました。
洋服なんかが安いというのは知っていたのですがマットなんかも置いてあるんですね。
安くて丈夫というのは魅力的ですね。
どんちくんとよく合ってますね。

| yoshi | 2007/08/18 09:55 | URL |

しまらーケンケンです^^
タオルとかシーツとかよく買ってます。冬にはフリース素材のひざ掛けがベンの布団になってます。
トイレットペーパ 今度みてみなす(笑)

| ケンケン | 2007/08/18 12:06 | URL |

こんにちは!
しまむらデビューですか・・・?
衣料品なんて手頃なお値段で、私の普段着は何時もしまむらですよ。
トイレットペーパー、私も使用した時、エッツ!ペーパーにまで店名?驚きました。
盗難防止かな?って一人納得しました。
どんちママさんも疑問に感じたんですね・・・
ちなみに、どんちママさんがデビューしたしまむらは、私が何時も利用しているお店ですね。
近くにスーパー ベルクがありませんでしたか・・・?

| ラベンダー | 2007/08/18 16:23 | URL |

しまむら たまに行きますよv-210
今まで普通に使ってたので話題になってるなんて知らなかったです&トイレットペーパーに店名も知らなかった・・・。(Wショックv-40
どんち君もだんだん店番慣れて 「看板犬」が板についてv-20  まだまだ 暑いから頑張ってね どんち&どんちママさんv-254 

| みーたん | 2007/08/18 17:48 | URL |

えっっi-198
地方に行くと以外に「トイレットペーパに店名」はありますよv-407

| バティのおばちゃん | 2007/08/19 14:10 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343はなママさん
どういたしまして~こちらこそ素敵なお祝いをありがとうございましたe-266
はなちゃんママはすでにデビュー済みでしたか。
新座にあるとは知りませんでした・・・・でも小さいならつまらないなあ。
また次に田舎へ行った時のお楽しみに取っておきますe-257
海デビュー&泳ぎははなちゃんに先を越されてしまいましたね。楽しい夏休みでよかったですv-9

e-343マウンチョ!!さん
マウンチョ!!さんもしまむらーだったんですね。
しかもマットが色違いなんてうれしい~v-344
しまむら、近くにあったら毎日行っちゃいそうv-402
トイレットペーパー、ぜひ次回見てみてくださいね。

e-343yoshiさん
ぜひ今度行ってみてください!
結構な品数ですし、見ているだけでも楽しいですよe-257
洋服以外にもシーツやタオルなどもあって、安かったですv-61
ほんと、このバスマット以外に使いやすそうで、かわいいし、もっと買っておけばよかったと後悔です・・

e-343ケンケンさん
おお、ケンケンさんもしまらーですか!さすが
ひざかけね、いいかもしれないですv-219
私も冬になったらまた行ってみようっと。
トイレットペーパー、ぜひ見てみてください。
全国どこのしまむらも同じなのかとっても気になります・・・

v-351ラベンダーさん
お久しぶりです。はい、やっとデビューしましたv-221
私の衣料品はもっぱらユニクロだったのですが、しまむらの方が数が豊富でびっくりでした。
ベルク、ありましたよ~
ラベンダーさんのおうちお近くだったんですね。
いつかお目にかかれることもあるかな?楽しみにしていますv-9

e-343みーたんさん
おぉ、みーたんさんもしまむらーだったのですか~
みーたんさんの行っているしまむらのトイレットペーパーはどうかなあ?
今度ぜひ見てみてください。
どんちはおかげさまで少しずつですが慣れてきてます。
お客様が入ってきても爆睡したままのことも・・v-7
また苺ちゃんと遊べる日を夢見てま~すv-9

v-286バティのおばちゃんさん
そうなんですか~しりませんでしたv-11
でもなぜ地方=店名・・・??
これまた謎がふかまりすな~

| donchiママ | 2007/08/19 16:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/189-d739c5d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

