どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

学ばない男

お盆明けからどんちも結構頑張って働いております。嬉しいことにお店に遊びに来てくれるワンコの数も少しずつふえてるし、何度も来てくれてるワンコの中にはとっても仲良しになっちゃったワンコもいます。どんちは大きいワンコ(特に男の子)はどうもうまく仲良くできないけど、中型犬以下ならまあまあ大丈夫みたい。さらに女の子だったら超大喜び。まあたいがいしつこくしすぎて終いには怒られるというパターンですが・・・。君は社長という重要なポジションについているのだから、もうちょっと自制しないといかんよ。そろそろお客様が入ってきたときに吠える癖も直っていいころじゃないかい?最初よりはましとはいえ、まだまだ吠えちゃうこと多いよね。困るんだよ、ったく・・・


はいはい、すみませんねぇ・・・

ねぇ、ちょっとは反省してよね~。学習能力あるの?もうちょっと進歩を行動で見せてほしいんだよね・・・。全然学んでないんじゃないの?とまあ、そんなわけで、どんち社長の今週の親善活動をちょっとふりかえってみるか。今週もいろんなワンコに会えたね。まずは・・・


どんちが夢中、ウランちゃん

ウランちゃんは2度目の来店で、どんちとは初めて。でも仲良くできました(というかどんちが一方的に求愛)。しつこいどんちにもじっと我慢してくれたウランちゃん、ありがとう。これに懲りずにぜひまた遊びに来てね!


そしてこれまたどんちが夢中、苺ちゃん

苺ちゃんは動物病院の帰りです。ほんとに片時もじっとしてなくって飛び跳ねる姿がとてもキュート。いつも元気いっぱいです。皮フの調子も一日も早く良くなるといいね。


小犬のポメちゃん

まだお散歩デビュー間もないポメちゃん。とてもおとなしくって、かわいかったです。まだ見るもの全部珍しいって感じで、きょとんとした眼もキュート。元気に育ってほしいです。


そしてドンキーちゃん、ちゃちゃまるちゃんと・・・


シーズーのシーちゃんです

多頭飼いのオーナーさんで、3ワンといっしょに遊びに来てくださいました。3ワン連れてのお散歩は大変そうだと思ったけど、みんなとってもいい子なので大丈夫みたいです。元気で人なつっこいワンちゃんたちでした。


虎太郎君、もうすぐ1歳

男の子で自分より大きいワンコが苦手などんち。案の定吠えてしまいました。それなのに虎太郎君は吠え返すでもなく、おとなしくオーナーさんに寄り添ってお座り。爪の垢を煎じてどんちに飲ませたいくらいでした。これに懲りずにぜひまた来てね、虎太郎君。


そしてつぶあんちゃん、どんちとご対面~超仲良しに!

つぶあんちゃん、再来店です!こつぶちゃんともあずきちゃんとも相性は良いようで、どんちは吠えもせず積極的にアプローチ。実はこつぶちゃんは男の子なんだけど、どんちはあずきちゃんよりこつぶちゃんに夢中。しつこく追いかけまわしてしまいました。でもこつぶちゃんもあずきちゃんも穏やかで優しいワンコです。とにかくお友達になれてよかった!
そして今日は・・・


すっかり仲良し、モカちゃん。

モカちゃんはオーダーの首輪が出来上がったので、取りにきてくださいました。期せずしてどんちとおなじ色。わ~いお揃いだ~。その後、すっかり仲良しになって、しばらく遊んでもらっちゃいました。ありがと、モカちゃん。


気品があって優雅な物腰のめいちゃん

犬種は違っても、やっぱり似た容姿のワンコ同士は仲良くできるみたい。どんちももうちょっと足が長ければそっくりなのだけど・・・。でも仲良くできたね。めいちゃんは3ワンで住んでいるんだって。今度はぜひ3ワン揃ってきてくださいね!

・・・と、こうしてみてみると、結構どんちも働いてるか・・・。
でもさ、ワンコとだけ仲良くするんじゃなくって、これからはちゃんとお客様にも笑顔で接客してほしいのよ、それが立派な社長ってもんでしょう。どう?わかった?


うん、がんばる・・・

暑い中、来店してくださったワンちゃん、そしてオーナーさんがた、本当にありがとうございました!いまいち学習能力の低い社長ですが、これからも看板犬として頑張っていきますのでぜひまたお付き合いくださいね。またのお越しを心よりお待ちしておりま~す!

 


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もぽちっと応援よろしくお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんち社長 | 18:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はつぶあんがおやつをいただきましてありがとうございました!なんだかおやつを食べるために行ったような。
おやつをもらうためにならお座りだってしちゃうほど食い意地の張った子たちでお恥ずかしい限りですが、また遊びに伺いますのでよろしくお願いします。
そうそう!マンマリゾ、おいしいみたいです。

| つぶあんハハ | 2007/08/25 21:58 | URL |

どんち社長も頑張ってますね~♪
”学習能力が低い”って言ったら、我家の事よ~
でっかいの、チビっこいの、もっとチビっこいの!
二人と一匹も中々やってくれるんですよぉ~(笑)

それにしても、
可愛いお客さんがいっぱいで楽しそうだな~
みんな良い顔してるぅ♪♪♪
どんちくんのお店が楽しいんだねっ☆
社長~人気者~ v(=∩_∩=)v 

| Konyo | 2007/08/25 22:55 | URL | >> EDIT

頑張ってますよね

社長!偉いですよ。頑張ってますよ。沢山のワンを見つめる目は余裕も見られて立派です。
沢山のワンのご来店も嬉しいじゃないですか。開店当初よりも多分無理せず頑張れるようになったのでは?
次回お店に伺う時は私にも接客お願いね~v-10

| RERUN | 2007/08/26 09:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/26 09:51 | |

本当に色々なお友達に会えるので、私もいつも楽しみに
拝見させて頂いております~♪♪(゚∀゚*)(*゚∀゚)
みんなとても楽しそう~♪
可愛い笑顔が素敵です~(▼-▼*) エヘ♪
どんち社長も頑張ってお仕事していますね~!!
沢山のワンちゃんにご挨拶するのも、労力がなかなか必要ですもんね( ̄▽ ̄)b グッ!

| ぷりまま | 2007/08/26 13:48 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/26 18:32 | |

コメントありがとう!

e-343つぶあんハハさん
こちらこそ、つぶあんちゃんにまた会えて嬉しかったですv-9
どんちもつぶあんちゃんたちが大好きになったみたいだし、ぜひまた遊びに来てくださいね。
食い意地が張っているくらいが元気でいいですよv-221おいしく何でも食べられる、これが一番ですもの。
マンマリゾ、どんちもはまったみたいです。
食べ終わってからもしつこくお皿をなめ続けてましたv-7

e-343Konyoさん
Konyoさんちはいつも元気いっぱいのお兄ちゃん達とコロちゃんとで楽しそうですよねe-291
どんちも学習能力はいまいちだけど元気だけはあるので・・・まあ、それが一番ですよね。e-351
出来の悪い子ほどかわいいっていうしv-7
お店に来るワンコはみんなお利口さんばかりです。
楽しそうにしてくれてると嬉しいものですね。

v-55RERUNさん
そうですね、おなじみのワンコも増えてきたので、どんちも嬉しそうに遊んでいます。
でも入ってきたお客様にワンワン!はなかなかなおらんですe-263
RERUNさんが来てくださったら、もちろんとっておきの笑顔で挨拶させますのでお楽しみにv-221

e-343ぷりままさん
確かにこうやってふりかえってみると、どんちも結構働いてますねe-257
ワンコがたくさん来てくれた日は、遊び疲れて家に帰ると爆睡ですv-75
本人が楽しんでくれていればそれが一番ですね。
いつかプリンちゃんやクッキーちゃんとも遊べる日が来るといいなv-9

| donchiママ | 2007/08/27 11:50 | URL | >> EDIT

はじめまして。とても可愛いワンチャンですね♪ 
和みましたU・ェ・U 
またきます。良かったらブログに遊びに来てください! 
ダックス飼ってます^^

| ウサ吉 | 2007/08/27 12:46 | URL | >> EDIT

ミニピンの苺ちゃん、うちのリープそっくり~v-10
やっぱり、リープはミニピン顔なんだわっv-356
先日も、おばあさんにつかまり『あら!うちの子と一緒!』
っていうから、『そうですかぁ♪』と答えたら。
そのご家族の皆さんがいっせいに『違うよ。ダックスだよ。うちのはミニピンでしょ』って(笑)
カートから全員お顔だけ出てたのでよけいわからなかったんでしょうけどね。
ダックス=ロン毛と思い込んでる方がけっこう多いんですよね。

| オラフママ | 2007/08/27 13:44 | URL | >> EDIT

ほぼ毎週のように病院通いで、へこたれるとこですが、
どんち君に会えると思うと「さぁ 行こう」って気になりますv-91
どんちママとどんち君のおかげで、苺も楽しみみたいですv-274(おやつが・・・?)v-14

| みーたん | 2007/08/27 14:50 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

v-530ウサ吉さん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございますv-344
ウサ吉さんのお宅もダックスですか、なかまだなかまだ~
ぜひ遊びに行かせてもらいます。
これからもどうぞよろしくお願いしますe-257

v-352オラフママさん
確かに、スムースなところも、色も一緒だし、ミニピンに似てるというのもあり得ますよね。
苺ちゃんはとっても活発でかわいい女の子です。
今度会ったときリーブちゃんのお顔もよ~く見てみようっとv-363
楽しみにしています~

e-343みーたんさん
ほんと、病院って疲れるし、気分的にもi-195ですよね。ひまわりさんはいい病院だからまだいいけど・・・
でもきっともう少しの辛抱!頑張ってくださいね。
どんちともども応援してますv-217
あ、でも病院に来なくなっても、どんちとは遊びに来てくださいねv-9

| donchiママ | 2007/08/27 18:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/192-c75b4156

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

