どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かあさん修業中

昨日は水曜でお店の定休日でした。ゆっくり休みたいところだったけど、どうしても出かけなくてはいけない用事が。どんちをバンビ兄貴のおうちに預けて朝から出かけた先は・・・。


なつかしのわが母校・・・なんちゃって

お茶の水女子大です。あ、今日の写真はちなみに古いデジカメなのでいまいち写りがよくありません。ごめんなさい。ところでお茶の水女子大に何をしに来たかというと、講義を聞きに来たのです。と言っても大学の講義ではありません。年内に取得を目指して勉強中の「愛玩動物飼養管理士」のスクーリングがあるのです。この資格は、ペットとして飼われているさまざまな動物の習性や特徴を学んだり、その動物に関する法律、規制などについての正しい知識を習得し、社会に普及させるのが目的の資格なのです。


へぇ~

とはいえ、この資格を持っているとお店が開ける、などというわけではありません。でも何にせよ、勉強して知識の幅を広げるのはいいことです。それに今までワンコについてのスクールやセミナーに参加してたくさん勉強はしてきたものの、ある程度社会的に認知されている資格は取得していなかった私。ここらでちゃんと資格を取っておくのもいいかなと思ったのです。約8ヶ月間の通信教育の間に講習会への参加、課題問題の解答提出、最終試験を経て資格取得に至ります。しかも私が今年取得を目指しているのは2級。これが取得できれば来年はもっと難しいとされている1級に挑戦することになります。


ふ~ん

大変だけど、何でも学ぶってことは楽しいことだよね。知識が増えれば心が豊かになる気がします。それによって生活だって豊かになることもあるしね。1日中座って講義を受けるなんて久しぶりだったんで疲れちゃったけど、どんちはバンビ兄貴と楽しくやってたんでしょ?


ほ~い

まあ、毎日お気楽生活もいいけど、君たちも少しは学んだ方がいいね。そうすればもっともっと豊かな生活ができるようになるかもしれないよ。たとえばおやつたくさんもらえるとかさ・・・


がるる~

全然聞いてないな・・・・


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
すごいですねv-237色々勉強したり、資格を取ろうとした関心しちゃいます、自分は何にも資格持って無くて…v-12
また、色々ワンコについて聞くかもしれませんが、勉強した知識を教えて下さいe-343

| カンタ兄 | 2007/08/30 23:43 | URL | >> EDIT

エライ!なぁ~

私なんぞ、自慢じゃないけど講義とかは間違いなく子守唄に聞こえてしまうタイプ。昔から苦手です。先日も丸一日の講習に、睡魔が囁くこと数回、ようやく修了書を貰って帰りました(笑)随分難しそうな資格。大変でしょうけど頑張ってくださいね。その間お留守番の社長も頑張れ~v-411

| RERUN | 2007/08/30 23:45 | URL |

素敵ですね

どんち君も一緒にいってお勉強できると、
ママさんももっと楽しくお勉強できそうですよね~
でも、どんち君がかなり文句を言うかも(^^;)
資格取得頑張ってください!

| あいまま | 2007/08/31 13:57 | URL |

学びたい・・・、って気持ちは大切ですよね。。^^*
(でも 今の私は、資格を取るまでの意欲が正直ありません。。)
どんちママの頑張りに期待します。
そして その資格はきっと、お店をする上でも どんちちゃんと暮らすにも 役に立つと思うので、、
頑張ってくださいね。^^*

| マウンチョ!! | 2007/08/31 18:27 | URL |

ドンチママ えらいなぁ^^
着実に前に進んでますね。これは大事って事があれば教えてやってください(他力本願)。
ドンチ社長のお腹気持ちよさそう^^バンビ兄貴の毛並みがきれ~~~だなぁ

| ケンケン | 2007/08/31 21:11 | URL |

コメントありがとう!

v-205カンタ兄さん
私は本来は怠け者なのですが、年をとるにつれて、勉強って楽しいなあと思うようになりました。
学生の頃この気持ちを持てていたらもっと立派な人間になれたのに・・・残念v-7
この資格はワンコというよりペット全般なので、鳥とかハムスターの勉強なんかも出てくるんですよe-257

v-55RERUNさん
私も結構睡魔と闘いましたよv-7
でもせっかくだから資格があった方がお客様にも伝わりやすいですもんね。がんばりますv-91
RERUNさんのほうも着々と目標に向かって進んでいるようですね。
またいろいろお話聞かせてくださいねe-257

v-345あいままさん
ほんと、どんちと一緒なら楽しさ倍増、しかもどんちがもっともっと賢くなってくれたらもっと嬉しさ倍増なんですが・・・e-257
でもどんちはいてくれるだけでいい存在。
あまり贅沢を言ってはいけませんねe-51

e-343マウンチョ!!さん
役に立つのかわかりませんが、とりあえず頑張ってみます。
ワンコのことばかりじゃなくて猫や鳥、フェレットの項目なんかもあって、へぇ~と思うことが多いです。
動物が好きな人も嫌いな人も、お互いを尊重し合って暮らせる社会になるといいですねe-266

e-343ケンケンさん
えらいだなんてv-402
ケンケンさんにお伝えできるように頑張って勉強しますv-410
どんちのおなかもバンビの毛並みも超やわらかくって気持ちいいです~
バンビは最近フードを変えて、より毛並みが良くなったみたいですv-352

| donchiママ | 2007/09/01 14:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/195-4cb7145f

TRACKBACK

ダックスフント|}ダックスフント(Dachshund)は、ドイツ原産の犬種である。その呼称は、アナグマを表すダックス(Dachs)と、犬を表すフント(Hund 英語の同根語ではhoundとして意味が「猟犬」に限定された)のドイツ語の単語2語を合わせたもの、すなわち「アナグマ犬」とい

| ペットでボン!ドッグ編 | 2007/09/14 13:10 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

