どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あまってます

ここのところ涼しいですね。今朝は出勤前にどんちとた~っぷり、いつもの倍くらいお散歩してきました。というのも、今朝・・・・・・。

シャワーを浴びるついでにふと「久しぶりに体重を計ってみよう」と思い立った私。そういえば最後に体重計に乗ったのは3ヶ月くらい前。でもあまり気にしてませんでした。だって毎日ちゃんと忙しく働いてるし、夜もよく眠れるし、規則正しく至って健康的な生活。体重も現状維持できてるはず、とたかをくくっていたのです。しかーし、体重計に乗って愕然・・・3Kgも増えとるがな~。そしてさらにどんちを計ってみて愕然。どんちは1ヶ月前に病院で計った時に5.8Kgもあり(ベストは5Kgくらいなのに)、先生にこれ以上太らせないように、と言われていたにもかかわらず、5.9Kgになっているし~。
なぜ?なぜ?・・・と、思い返してみると・・・


いや~な予感・・・

そういえば・・・私はお店を始める前の1年はプーだったせいで、週に3回くらいジムに行って走ってたんだよね。お店を始めてから運動はさっぱり。これじゃあ太ってあたりまえか。どんちは、といえば、ご飯はいつもと同じだし、一応散歩もしているし・・・あっ、おやつだ!
お店にワンコが来てくれた時にはたいがい試食用のおやつをあげるんだけど、お友達わんこだけがおやつを食べるのをどんちが黙って見逃すはずもなく、ちゃっかり自分も貰ってるんだよね。ワンコが多い日は結構な量を食べてる計算に・・・・。たとえば昨日一日で来てくれたワンコ・・・。


どんちの敬愛する師匠ダック君


やっぱりモヒカンカットがお似合い、ファンタちゃん


どんちがすっかり魅了されちゃったウランちゃん


もうすっかり仲良しのつぶあんちゃん

そして、写真を撮るのをすっかり忘れちゃったのだけど(ごめんね)、マドンナ、はなちゃんも来てくれました。それぞれのワンコはお店で食べたおやつが今日最初で最後のおやつかもしれないけど、どんちはいったい何回食べてるんだ?これはいかん!ちゃんと考えなければ・・・・!
ということで、親子ともどもダイエット開始です。余ったお肉を消費すべく、お散歩強化、そしておやつは少なめ。ワンコの健康と幸せのために始めたお店なのに、看板犬がメタボじゃあ話にならんよ。今日からビシビシ行くからね、覚悟はいい?


ちっ、やっぱそうきたか・・・・

1ヶ月後、また親子で体重計に乗ろうと思います。結果をお楽しみに!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの日常 | 15:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと、どんち社長すでにあっかんべーv-8ですか。
いきなりダイエット拒否!(^^)みたいな~
5.9キロ、なかなかどっしりですねv-238
おやつをたべるのも、社長の仕事ですからね~、
大変ですよね~どんち社長(*^^*)
でも、メタボは確かにまずいから、頑張って減らしてね!

| あいまま | 2007/09/03 16:54 | URL |

ぷぷぷっv-8
気を抜くと体重テキメンですよねー!!
我が家も冬になると一気に動かなくなるので、今からしっかり体力・体型作りですよ(笑)。
来月、いい結果がでるようにお互いに頑張りましょうねーv-238

| satto | 2007/09/03 21:25 | URL |

ヤセボリック

どんちゃんはそんなに体重あったんだねぇ
結構引き締まってるからv-91、太ってるようには見えないけど・・・ 
苺と一緒にヤセボリックに挑戦しようv-237


| みーたん | 2007/09/03 22:17 | URL | >> EDIT

華奢なようにみえてたんだけど うちのメタボ犬ミューと同じ位になったのね^^
3匹の中では一番よく食べてるのがベンなんですよぉ^^;
盗人犬なので 流しの上のゴミはあさるし 子供のお菓子の
略奪はおてのもんです。でも体質なのか太らないみたいです。どんち君舌だして かわいい^^

| ケンケン | 2007/09/03 22:42 | URL |

食欲の

秋がスグそこにv-8大変だぁ~v-405
お仕事中は運動は無理だしねぇ・・・。社長は・・・オヤツ美味しいものねぇ。お客ワンコだけなんて!我慢は良くないかもよv-391
とはいえ、健康第一!頑張れ~v-217

| RERUN | 2007/09/03 23:06 | URL |

黒ピカ一家も、昨日体重測定しに行くのに、久々に裸にして行きました~。
獣医や、途中のGSでも「あれ?今日服は?」と言われ。
1グラムでも減らしたくてとv-356
重そうな首輪もはずして・・・
皆ちょうどいいねぇって言われて、ホッとしたとこですぅ。
どんち君太って見えないからまだまだ大丈夫v-426

| オラフママ | 2007/09/04 05:35 | URL | >> EDIT

これからが食欲の秋本番なのに・・・v-12
ダイエットとはキツイですね。かあさんだって社長だって、
ダイエットが必要には見えなかったけど・・・
でも、たしかに健康が一番!
どんち社長のあんかんべーがとっても可愛いけどv-238
健康のためですよ!どんち社長v-353
あえるはおかげさまで、食欲も安定して体重もふえましたよ。

| あえるママ | 2007/09/04 14:08 | URL |

おやつって意外と盲点なんですよねー!
量は少なくても、回数が多くなっちゃうし…。

スムースって筋肉質なのでマッチョに見えますよね
ちょっと太ると一回り大きくなった気がしませんかぁ?
コロは4㌔程なんですが、一度4.4㌔になった時、
胸周りが大きくなったのが分かりましたね~
ヘルニアになってからは、絶対に太らせない様に
日々コントロールしています♪
…でも…自分のコントロールをついつい忘れて…
この夏、「バテル~!!」と言いながらも
しっかり2㌔の増加です…(_ _|||)
私も増えた分だけでも、落としま~すO(≧▽≦)O 
どんちくん&どんちママさんも、頑張りましょーー♪ 

| Konyo | 2007/09/04 15:53 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-345あいままさん
ほんと、かなりどっしりですよ~
抱っこしても重くなったなと感じてたんですが、まさか減ってないどころか増えていたとはv-405
体重管理はちゃんとしてやらないといけないですね。
本人はご不満のようですがv-7

e-343sattoさん
小さい分、気を抜いちゃいけませんね。
あっという間に太っちゃって・・・e-263
確かに上から見て、ちょっとくびれがなくなってるなあとは感じていたのですが・・・
6kg台に乗ってしまうところでした・・気をつけなくっちゃv-356

e-343みーたんさん
意外と重たいんですe-263
でも今が過去最高・・・・これはいけませんね。
メタボ脱却を目指して頑張ります!
今日もお散歩たくさんしてきましたe-257
あんまりごはんやおやつを減らすのもかわいそうなので、運動をふやしてあげようとおもってます。

e-343ケンケンさん
そう、意外とあるんですよ~
でも兄弟の中では常に一番小さかったし、ちょっと気を抜いていましたねv-388
いまやデブへの階段をのぼりはじめてしまってます・・・
ここで何とかふみとどまれるよう頑張りますv-217

v-55RERUNさん
ほんと、健康が第一ですね。
ダックスはヘルニアの心配もあるし、とにかく体重管理はちゃんとしなければ・・・反省してます。
おいしいものをたくさん食べつつ、ちゃんと運動もして、健康的に痩せられるように頑張ってみますv-219

v-352オラフママさん
黒ピカ一家のみんなの裸、ちょっと見てみたかったなあv-402
でも皆さんちょうどいい体重でよかったですね!
どんちもこの次皆さんにお目にかかる時にはウェストのくびれ作っておきますのでお楽しみにe-257

e-343あえるママさん
今朝も散歩頑張って行ってきましたe-257
ごはんをあまり減らすとどんちのモチベーションがKeepできないので、できるだけ運動で減らそうと思っています。
あえるちゃんは食欲あるみたいで良かったですe-257
なんならどんちのお肉あげましょうかv-7

e-343Konyoさん
そうなんです、おやつはちょっとあげすぎるとすぐ体重増加につながっちゃうんですよね。
コロちゃんは順調に回復しているようでよかったですが、ダックスはヘルニアも心配ですもんね。
ふとらせちゃいけないとはわかっているのですが・・・反省です。
これから少しずつベスト体重目指して頑張っていきますv-218
でもKonyoさん同様、自分のコントロールの方が難しそう・・・v-406

| donchiママ | 2007/09/04 18:48 | URL | >> EDIT

チョコも最近体重計ってないから いったい何キロあるかわかりませんが、
たぶんどんちちゃんとかわりませんよ・・・。
意外にスムースちゃんは 筋肉質だから、見た目よるあるんですよね。
でも 体重増加は万病のもと。
チョコも体重計って 管理しないと・・・。

| マウンチョ!! | 2007/09/05 07:08 | URL |

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
チョコちゃんも結構大きめダックスですか?
どんちはこれでも男兄弟の中では一番軽いはずなんですが・・・でも世の中の平均的なダックスに比べると大きいかもですねe-257
そう、それにスムースは筋肉質ですよね。
締まって見えても意外と体重あるんです。
とにかく、太りすぎは禁物。ダイエット頑張りますv-217

| donchiママ | 2007/09/05 21:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/197-177ce051

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

