どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりに・・・

今日は定休日。とはいえ、いろいろとやることが溜まっております。まず朝から銀行へ行って、支払いやら入金やらを済ませ、お昼からはホームセンターへ行って買い物。日用品とか、食料品とかいろいろ買い込んできました。そして、100円ショップでも買い物。普段ほとんど買い物が出来ないので、休みの日にまとめて買うしかないのです。申し訳ないけどその間、どんちは留守番。


ちぇっ

今日は台風の接近で変な天気。雨が急に強く降ったり、日が射したり。お散歩は無理かなと思ったけど、せっかくダイエットを開始したので、出来れば歩かせたいし・・・。夕方、家の掃除を済ませ、雨がやんだのを見計らって行ってきました。でもいつもの川沿いの散歩道の折り返し地点くらいで降りだしてしまい、その後は二人してダッシュ。でも逆にいい運動になったかも。そして家について、そのままどんちと一緒にシャワーを浴びてきれいになっちゃいました。ぴっかぴかだよ、どんち。


まあね

そして夕飯は久しぶりに料理を作ってみました。このところ野菜不足なのは明らか。そしてダイエット開始したのだから、あまり脂っこいものもなあ・・・ということで作ったのはこれ。


根菜のトマトスープ。

具はじゃがいも、ニンジン、ごぼう、れんこん、だいこん、セロリ、玉ねぎ、鶏肉、しいたけ、エリンギ、トマト、ショウガ、にんにく。栄養たっぷり~。ハーブを効かせて、塩などの味付けは極力薄めにしました。ダイエットとはいえ、熱々のスープにとろけるチーズを乗せるくらいはいいよね。う~ん、おいしかった~。料理すると、気分転換にもなるし、いいよねん。


・・・・



・・・・そんな顔しなくてもいいじゃん。わかってるよ・・・。




そんなにたくさん作ってどうすんの?って言いたいんでしょ・・・。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 21:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風接近

ホントに今日は変な天気v-12ザーッと降ったかと思えば、止んでみたり。おかげで、夕方もスキを見て(笑)急いで散歩に。美味しそうなスープv-411ご近所だったら間違いなく頂きに行くところですが・・・
減量はゆっくりとねv-290

| RERUN | 2007/09/05 22:08 | URL |

おいしそ~、いいにおいがしそう~
これじゃどんち君たまんないよね~(^^)
お裾分けで何かもらえたのかな?
ほんとに今日は変な天気でしたね。
私も雨が降っていない時を見計らって会社でてきましたよ。

| あいまま | 2007/09/06 01:12 | URL |

おいしそぉ~v-10
どんちママの夕飯が残らないように、お手伝いの為ということで引っ越そうかしら(笑)
今日は、夕方からe-190ひどくなるようなので、
黒ピカ一家が心配で心配で、早退しちゃいました~v-397

| オラフママ | 2007/09/06 14:11 | URL | >> EDIT

料理ブログでも通用しそうな腕前ですねv-271
それにしても確かにちょっと多すぎるかも・・・
いつでも食べに行きますよv-8なんちゃって・・・
いつもながら、どんち社長の微妙な表情がたまりませんv-238

| あえるママ | 2007/09/06 18:52 | URL |

いっぱい作りましたね~(≧ヘ≦)
暫くは根菜たっぷりスープ、楽しめますね!
チーズのトッピング♪がイイわぁ
ホント!美味しそうv(=∩_∩=)v 
我家の冷蔵庫にもありました!
ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、ごぼう♪
私も作ってみよ~っとv-218

| Konyo | 2007/09/06 19:23 | URL | >> EDIT

台風大変そうですねe-263
すごく強くてゆっくり見たいですねe-330
関東の人はくれぐれもきおつけてくださいe-95
スープめっちゃ美味そうe-343
でも、たっぷり作っちゃいましたねv-290
色々工夫したらもっと美味しくなるかもv-363
ファイトe-269間食e-271e-343

| カンタ兄 | 2007/09/06 20:43 | URL | >> EDIT

思わず笑っちゃいました。
美味しそうだけど、めっちゃ沢山作りましたねーv-10
でも、スープ系って少量より大量の方がダシがきいてよりウマいと思うし、どっちかってぇーと私もdonchiママと同じタイプだわ(笑)。
体が温まりそうv-238
私もスープ作って風邪治しますv-8

| satto | 2007/09/06 21:35 | URL |

アハハ…いっぱいある~。でも、それだけの具を入れたら多くなっちゃいますよね。私も今日カレーにしたけど、何日分?って量になっちゃった(笑)

| baronママ | 2007/09/06 23:18 | URL |

通りすがりです

ケンケンさんから。。飛んで来ました。

はじめまして。。
スムース B/T大好きですが。。

ナカナカ 会う事がありません。
ドンチちゃん スムース B/T かわいいです。

| tama | 2007/09/06 23:22 | URL | >> EDIT

具沢山のトマトスープ、野菜もいっぱいとれていいですね♪
とろけてるチーズが 本当に美味しそう。。
スパゲティーにかけてもいいかも・・・。

| マウンチョ!! | 2007/09/07 12:38 | URL |

コメントありがとうございます!

v-55RERUNさん
やっと台風も行ってくれて、お天気かいふくしましたねv-278
やっぱり気持よく晴れている日にお散歩するのが一番。
心も体もすっきりして、ダイエット効果もありますよね。
スープはまだまだあります・・・よかったら今からでも食べにいらしては・・v-7

v-345あいままさん
我ながらおいしかったですよv-221
どんちへのおすそわけはありませんでしたが・・・
でも少しはおやつもあげてるし、ダイエットだからと言ってストレスがたまらないように気をつけながらやっています。
健康的に痩せるのが一番ですもんねe-257

v-352オラフママさん
すごかったですね~台風v-466
どんちも台風休暇をいただいてしまいました。
やっと去ってくれてよかったですが、まだ東北の方が大変なのかな。
スープ、おいしかったのですが、さすがに作りすぎ。
週末もアレンジしつつ残りをいただく予定ですv-388

e-343あえるママさん
料理ブログだなんてv-402
このスープは超簡単で、材料切ってトマト缶と一緒に煮るだけなんですぅ
でもなかなかおいしいし、ペンネなどを入れてもGoodv-218
最後、超煮詰まったら、そのソースでチキンライスを作っていただくこともe-257
ぜひ食べに来てほしいくらいです~

e-343Konyoさん
ぜひぜひお試しくださ~い。
野菜をトマト缶で煮るだけです。ローリエ、オレガノ、バジルなどを入れてハーブ風味にするとイタリアンぽくていいですよん
冬はよく作ります。これなら栄養もたっぷりでv-218
・・・しかしまだまだ残ってるわぁv-393

v-205カンタ兄さん
台風怖かったですぅ
でもなんとか無事でしたv-410
どんちも風の音、怖がってましたよ。
スープは毎日いろいろとバリエーションをつけて食べております。
でもまだまだ残ってる・・・週末もこれだなv-388

e-343sattoさん
そう、ついついたくさん作ってしまうんですよね。
スープとかカレーとか、やっぱりたくさんの方がおいしいもん。
でも食べるのが大変・・・ただ、意外と毎日同じものでも大丈夫な体質なんでおっけーかもですe-257
sattoさん、早く良くなってくださいねe-2

e-343baronママさん
一つ一つの具材はそんなに多くないのですが、出来上がったらこんなに・・・e-351
カレーも結構たくさんの量になってしまいますよね。
しかし、一人で食べきるのはちょっとさみしい・・・
あ~早く食べてくれる人がほしいなあv-7

e-343tamaさん
はじめまして!ケンケンさんちからですか。ようこそですv-9
ブラタンスムース、結構少ないですね。
お散歩でもほとんど会う機会がありません。
どんちを気に入っていただけてうれしい~v-7
ぜひぜひまた遊びに来てくださいねe-257

e-343マウンチョ!!さん
野菜いっぱいでヘルシーなスープ、おいしいですよ。
スパゲッティはやった事ありませんが、ペンネを一緒に入れてしまうとスープパスタって感じでまたおいしいですe-257
生だとなかなか食べられない野菜たちがいっぱい食べられて、きっとメタボになりかけの私にもぴったり!
チーズのカロリーが気になるところですが、まあそれくらいはいいですよねv-7

| donchiママ | 2007/09/07 14:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/199-3ec28da4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

